人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子とわんこ


by coco-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焼き菓子いろいろ

焼き菓子いろいろ_a0041656_1794689.jpg
焼き菓子いろいろ_a0041656_17101100.jpg
焼き菓子いろいろ_a0041656_17104982.jpg
焼き菓子いろいろ_a0041656_17111397.jpg
焼き菓子いろいろ_a0041656_17112658.jpg

最近のお菓子たち。

ありがたいことに生ケーキのご依頼をいただくことが前よりちょっと増えました。
私の場合、設備的なこと(ちいさ~~な工房です)、作業的なこと(すべて当日おつくりします)
から、一日マックスで2台です。。
大昔おお勤め時代のころと比べて考えられないスローペースですが、手作り感たっぷり?な
ところが今の私のお菓子の特徴・・でしょうか^^

焼き菓子はある程度生地などを保存しています。クッキーやタルト生地は。
マドレーヌは前日仕込み、バターケーキは当日焼きます。
で、メニュウと材料、ラッピングを頭の中でおおまかに組立てて、ほぼ当日勝負!です。

ホームページのほうの販売は、実は「月のメニュウ」にしたいのですが、進んでません。
ほんといつになるやらなんです。
こんなスローですが、時々のぞいてくださればうれしいなと思っています。

シュウとジャムちゃんアップしました
by coco-ri | 2008-04-02 17:44