カテゴリ:お知らせ( 230 )

クリスマスケーキ、予定数となりました。ありがとうございます。

ご注文いただきましたお客様には、お日にちが近くなりましたらお渡し時間の確認をさせていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。
[PR]
by coco-ri | 2009-12-17 09:43 | お知らせ

白灯さん

大阪 西天満の「白灯」さんで個展があります。

  

      カドタ マリさん きり絵展
   
    「ちいさな ちいさな 音がするのです」



    空をみあげたり お茶をいれたり 

    ひなたぼっこしてる猫をながめたり

    そんな毎日のなかでみつけた 
 
    あ、いいな を きり絵にしています。

    ささやかなことばと想いをこめて




18日(金),19(土),20日(日)


12:00 〜 19:00

(最終日のみ18:30までの営業となります)

白灯さん → http://hakutou73.exblog.jp/ 


お菓子お届けします♪

■ 杏と小豆のケイク
a0041656_953319.jpg


■ 和三盆
a0041656_9594856.jpg


など、小さなクグロフ 2種、ケイク3種、クッキー1種、タルト1種です。

ぜひ、お出かけください。
 


a0041656_1034183.jpg


??クマの手??
いつもこんな感じでパソコンしています。
やさしく添えてくれているのは。。シュウの手。
大きく見えますがほぼ「毛」です^^

やさしいんだかなんだか?いつも「負荷」が掛かってる私はちょっと疲れます。
a0041656_1045261.jpg


右手の動きが激しいなと思ったら左に移動しはります。
これは「顔」!

どっちにいても彼は爆睡中。
ぬいぐるみのように体曲げてふにゃふにゃです。
[PR]
by coco-ri | 2009-12-14 10:12 | お知らせ
a0041656_22461253.jpg


いちごのロール??のはずが。。
すみません!コレにしました。切り株風。
実はロールに決めていて昨日投稿記事書いていて保存のつもりが一瞬アップしてしまいました。
少しして削除したのですが、もしもそちらごらんいただいていたらすみません。

そしてそして、家族の助言もあり?結局こんな感じに仕上げました。
a0041656_22503695.jpg


大きさは14~5センチ、ココア生地に苺サンド、生クリームとチョコクリーム仕立て、
トップにクッキーと生チョコ飾っています。
あと、ブルーベリーものっける予定です。
飾りは少々の変更があるかもしれませんのでご了承ください。
お酒は使っていません。
3000円です。
23日、24日に堺市東区の自宅(工房)でのお渡しとなります。
  

ちなみに試作はこんな感じで。
a0041656_2250690.jpg

またいつか登場します^^


a0041656_23201166.jpg

こんな素敵なキッチンのあるお宅でリースのレッスンがありました。
a0041656_2374250.jpg


素敵なお家は。。モデルルーム^^


今年の記録として。
まだもみじきれいです。
a0041656_2321410.jpg

[PR]
by coco-ri | 2009-12-13 23:23 | お知らせ

::お知らせ::

山口県下松市「あ・でゅまん」さんの企画展のお知らせです。


        冬のいろいろ展

     2009 12月11日(金)-25(金)

       11:00-18:00
     
       休廊:12月13日(日)


   クロマニヨン    クロマー(カンボジアの万能布) http://krama100.com/
  牧島亜由美   器 (マグ 皿)
   中園義光    器 (銀彩のカップ)
   沖真理      バック

    itonowa ジンジャーシロップ 手作りジャム
    cocori  焼き菓子
    
 cocoriからはクッキー5種、ケイク3種並べていただきます。

 「あ・でゅまん」さんは今年15周年を迎えられた器ギャラリー。
 このたびご縁があり「はじめまして」のお菓子たちを並べていただくことになりました。

 
 
a0041656_264849.jpg


 ぜひお出かけくださいね。
[PR]
by coco-ri | 2009-12-09 02:20 | お知らせ

::お知らせ::

明日は「道明寺手作りの市」。
お天気が心配ですが、今のところ通常通りの開催の予定だそうです。(10時~2時です)
雨天中止、開催時間の変更等は、明日手作りの市のHPでお知らせがあるようですので、
ご予定にされていましたら朝一度ご覧下さいね→HP

開催を心配しながらの製作ですが。。
クッキーです==

a0041656_13575022.jpg
a0041656_13575939.jpg


クッキーは、抹茶ココアのふたいろ、和三盆、サブレ、チョコ、チョコサンドを、
ケイクは安納芋レーズン、紅玉、レモン、すだち、チョコ、抹茶あずきなど。。


a0041656_14593648.jpg

友人から自作のテルテル坊主の画像をいただいて「う~ありがとう~~」と感激していたら、
近くにこの子がいたので、私も作ってみることに。

a0041656_1435399.jpg

テルテルわんこ。
母(私)の心を知ってか、文句も言わずに、このまま半日過ごしてくれました^^
これでだいじょうぶ!
[PR]
by coco-ri | 2009-11-28 14:20 | お知らせ

::お知らせ::

藤井寺「道明寺 手作りの市」が今月29日(日)にあります。
9月に続き今回も出店させていただくことになりました。
秋冬のほっこりお菓子をお持ちしたいと思います。

a0041656_10562723.jpg

                          ↑米粉シフォンも。。

少し寒い時期ですが、ゆったりした空間でたくさんの「手作り」と出会いに来てくださいね。
詳しくは「道明寺天満宮 手作りの市」HPへ→■

今日は一日雨模様。。
朝から元気なくぅは外に出たくて「くぅ~~くぅ~」とおねだりしていましたが、
窓を開けて大雨を見せると走って部屋の隅っこに逃げました^^(雨は大キライ!)

ジャムちゃんは冬支度。
去年の洋服がちょっとぴちぴち。(毛が伸びすぎ!)
ココちゃんのお下がり着せました。
a0041656_1115036.jpg

[PR]
by coco-ri | 2009-11-17 11:06 | お知らせ

::お知らせ::

西宮 甲子園口の「nico」さんで
リネンやコットンでお洋服を手作りされているmomo spoolさんの2回目の個展が開かれます。

深い色合いのワンピース、ウールのスカートなどなど、
「秋」のお洋服がたくさん並ぶようですよ。

momo spool collection
2009 A / W
『 秋 の 薫 り 』
2009 / 10 / 23 (金) 24 (土)
11 : 00 - 18 : 00

a0041656_1732671.gif


そして、またcocoriのお菓子も並べていただくことになりました。
栗、りんご、おいものお菓子をお届けします。

nicoさんのHPはこちら → 
イベントの詳細ご覧くださいね。
momo spoolさんのブログはこちら → 
素敵な作品に会えますよ^^
[PR]
by coco-ri | 2009-10-20 17:27 | お知らせ

::お知らせ::

もう日が迫ってきました!

10月31日(土)、11月1日(日) 第1回堺クラフトフェア「灯しびとの集い」に出店させていただきます。

たくさんの素敵な作家さん、フードのお店。
待ち遠しいのと、ドキドキするのと。。

「灯しびとの集い」HPでは作家さんリストや紹介記事、トークライブのお知らせなどがのってます。
きっと待ち遠しくなりますよ。

cocoriは定番のクッキー、ケイクに、秋のお菓子を並べたいなと思っています。
たくさんの出会いがありますように。。

a0041656_21475534.jpg

[PR]
by coco-ri | 2009-10-06 21:50 | お知らせ
a0041656_18205551.jpg


今年初めての栗仕事。
楽しくって。。

::お知らせ::

20日(日)、大阪藤井寺の道明寺天満宮手作りの市に出店させていただきます。
シルバーウィークはお天気続きの予報でほっと安心。。

素敵なお店がいっぱいです!
ぜひいらしてくださいね。

a0041656_18203155.jpg

↑業務連絡!?こんなんです~薄眼で見てください


a0041656_18284838.jpg

お散歩でダッシュしたがるココちゃん。
途中偶然会った自転車の息子と張り合って走るほど^^
私はヘトヘト。。

少し退色してきていた耳と首周辺が・・・・
真黒になってフッサフサでうねってきました。
毛が増えて太ったように見えるのですが、
実は1キロもやせて身軽になりました。うらやましい。。。
a0041656_18434841.jpg


チワワに間違われていたころには及びませんが、姿より健康が一番です。
[PR]
by coco-ri | 2009-09-17 18:58 | お知らせ
7月よりデコレーションケーキお休みしております。
再開の際はお知らせしますのでお待ちくださいませ。
a0041656_8475525.jpg

[PR]
by coco-ri | 2009-09-07 23:30 | お知らせ