お菓子とわんこ


by coco-ri

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

黒ゴマのシフォンケーキ

a0041656_1952524.jpg
練りゴマをたっぷり入れました。ごまの油分でメレンゲがつぶれるので混ぜるのが難しいです。
他のシフォンの3分の2くらいのふくらみになりますが、ゴマの香りがよくってしっとりしています。
黒ゴマを使ったお菓子はこのシックな色が好きです。
[PR]
by coco-ri | 2007-01-30 20:51

いちごマーブルクッキー

a0041656_2041022.jpg
早朝か深夜の私の楽しみ。
自分のおやつをこっそり大事に食べること。(子供たち、ワンコたちごめん!)
これはクッキーの残り生地で作ったマーブル。
[PR]
by coco-ri | 2007-01-29 20:14

公園大好き

a0041656_23241428.jpg
a0041656_23243530.jpg
予定のない日曜日は、大きな公園にみんなでお散歩へ行きます。
今日は先にペットショップに寄ってロングリードとフリスビーを買って持っていきました。
シュウは家ではフリスビー大好きなのに公園では興奮して走り回ってばかりでなかなかうまく出来ませんでした。
a0041656_2337658.jpg

[PR]
by coco-ri | 2007-01-28 23:38

動きません

a0041656_2241360.jpg

一応みんな「待て!」はできるんですが、ジャムとくぅはだんだん落ち着かなくなって後退りしたり、首振ったり・・
でもココちゃんはずーーっとそのままです。
a0041656_2261256.jpg
こんな感じで・・これが普通なんでしょうが、この姿、なんだかけなげで・・
a0041656_22101263.jpg
写真に入りきらなかったシュウちゃん。。あいかわらずすごい運動量でまた痩せました。
[PR]
by coco-ri | 2007-01-26 22:08

ココの指定席

a0041656_23431839.jpg
最近のココちゃんはここがお気に入り。壁際のスツールの上で寝ています。
ココちゃん、産後かなり太りました。(飼い主と似てる・・)離乳まではホント痩せてかわいそうなくらいだったんですが、赤ちゃんたちの手が離れたらみるみる太って・・
性格も、よりおとなしくなって、落ち着いているというか・・あんまり動かないんで「置物みた~い!」といわれるんです。
家族はココちゃんには特別扱いで、特に主人は「ココは犬に見えない・・というか見ていない!」なんて怖いことも言い出します。いいのか悪いのか・・
[PR]
by coco-ri | 2007-01-21 23:56
a0041656_22135811.jpg

この時期必ず作るケーキのひとつ。
タルト生地は刻んだチョコを混ぜて少しこくのある感じに。
アーモンドクリームにおいもとりんごをのせて・・
おいもだけのときも、りんごだけのときもありますが2つあるほうが食べるときに楽しいです。
[PR]
by coco-ri | 2007-01-20 22:14

ワンコのオウチ

a0041656_9574412.jpg

年末にリフォーム?しました。
でもここに入っているのはみんなが留守のときだけ・・
帰ってきたら・・ほんと大変なことになっています。一緒に居るとお利口さんなんですが
まだまだ思考錯誤中です。。。
[PR]
by coco-ri | 2007-01-05 10:03

おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
さもないブログですが今年もボチボチ綴りますのでよろしくおねがいします。
a0041656_1226553.jpg

年末からこどもたちとくぅちゃんは私の実家へお泊りに行っています。
なんだかさみしそうなジャムちゃんです。
ジャムちゃん、年末に初トリミングに行ったんです。あまりカットしないほうがいいと言われて・・
かわってません・・体重ももう4キロになってシュウパパをぬいてしまいました。
「ワイヤーダックスですか?」とよく聞かれます。お友達のワイヤーちゃんの所に行って比べたら・・ほんと足の長さ以外は似てました。
[PR]
by coco-ri | 2007-01-04 12:34