お菓子とわんこ


by coco-ri
カレンダー

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大事な家族

くぅちゃんの抜糸完了しました。
すっきりしたみたいで前にも増して元気に遊んでます。
男子チームはこれで安心!
女子チームは・・こちらも将来のために手術を勧められましたが、少し調べたり聞いたりして考えてみようと思います。

3年ほど前までは「犬」と暮らすなんて想像もしてませんでした。
飼ったこともないし、触ったこともほぼ無いし、「興味が無かった・・」んです。
それがたった3年で4ぴきのワンワンたちと暮らしてるなんて。
迷い犬のココちゃんと出会ってから「犬と暮らす」という新しい世界が広がりました。
お世話は大変だけど、癒されたり、色々教えてくれるような気がします。
a0041656_2372586.jpg
出会った頃のココちゃん。
[PR]
by coco-ri | 2007-02-27 23:15 | Comments(3)

いちごのミルクレープ

生クリーム入りのクレープ生地。卵2個分で30枚ほど焼けます。
a0041656_0142839.jpg
カスタードとクリームといちごを重ねて・・
a0041656_0171933.jpg
カットすると・・
a0041656_0174567.jpg
作家さんは忘れたのですが大好きなガラスの大皿に・・
a0041656_147342.jpg
包んでみました
a0041656_1483872.jpg

[PR]
by coco-ri | 2007-02-21 02:01 | Comments(0)
たま~~に自分の分にホールケーキ1台作ります。。ヘン?ですが・・
ちょっとチョコに疲れてしまって、今回はジェノワーズにスライスいちごと生クリーム。シンプルショートケーキ12センチ。
大きめスプーンでザクザクっと!
a0041656_2352753.jpg
そのとき使うお気に入りスプーンがコレ
a0041656_23535141.jpg
かなり昔のもの、フィッシュスプーンです。
カーブ具合がちょうど良くて家でケーキを食べる時はコレか木のスプーンです。(フォークではなくてスプーン!)

くぅちゃん昨日手術で1泊して帰って来ました。
去勢手術を予定していて診察していただいたら、「片睾丸」ということで急遽開腹手術になりました。今月7ヶ月になったくぅちゃん。
a0041656_0122812.jpg
お父さんのシュウちゃんは普通だったので全く気にもしていなくってびっくりしました。
お迎えに行ったら手術の写真を見せていただいて・・!!「片方」確かにお腹の中にありました!
そのままにしていたら将来腫瘍になる可能性があると言う事で、早めに去勢手術決めていて良かったです。
家に帰ってきて2日ぶりのごはんを2杯ペロッと食べてお水がぶ飲みしてひたすら甘えてきました。
そして・・息子と爆睡!
しばらくはシュウのおさがりエリザベスつけて頑張れ!
[PR]
by coco-ri | 2007-02-18 00:13 | Comments(0)
これもまたすごく楽しみにしていたレッスンです。
チョコづくしのオシャレなケーキ。
a0041656_22463131.jpg
ハートチョコに息子達の名前を入れてみたのですが(叱られるのを覚悟して!)
お菓子の家のときのように意外に喜んでいたので良かった~
ちなみに・・オレンジにはワンコ男子チームの名前(食べられませんが)入れてみました。
書き終わってから主人のこと忘れているのを突っ込まれて・・
「甘いもの苦手だしぃ~」と苦しい言い訳!
a0041656_22474559.jpg


ラッピングも可愛くて!開けるのも食べるのももったいないなあ
[PR]
by coco-ri | 2007-02-09 22:49 | Comments(0)

みんなすっきり

今日はポカポカお天気でした。
ワンコたちはシャンプーして爪切って日向ぼっこです。
a0041656_20285682.jpg

a0041656_20301999.jpg
クゥとジャムはシャンプーもドライヤーもおとなしくしています。
ジャムは濡れると別犬になるのでいつもシャンプー中は笑いが止まりません。
それにしてもジャムちゃんボサボサ・・
いい子にしてたので大好きな氷のご褒美!
a0041656_20381024.jpg
シュウが影からのぞいてるのがおもしろいな!いつも先に子供達にとられてしまいます。
ココちゃんは美容院へ・・いつもおとなしいのにシャンプーと爪きりが嫌いで逃げ回るので。
そしていつもの場所でまったり。
a0041656_20395774.jpg

今日のおやつは・・お稽古のブラウニーの残りと生クリーム、チョコクリーム、いちごでトライフル。
a0041656_204747.jpg

[PR]
by coco-ri | 2007-02-04 20:46 | Comments(3)

ケーキ教室 お菓子の家

楽しみにしていたケーキ教室。今日はクッキーを組み立てておうちを作りました。
a0041656_2219432.jpg
屋根を取ると・・
a0041656_22202270.jpg
ハート型のブラウニーを詰めています。
ああ~食べるのもったいない!
先生のアトリエの築2ヶ月のおうちはまだまだぜんぜん大丈夫でしたので、ブラウニーはもちろん食べて~おうちはしばらく飾ろうかなあと思います。
[PR]
by coco-ri | 2007-02-02 22:27 | Comments(79)