お菓子とわんこ


by coco-ri
カレンダー

<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ミニミニドッグラン

住み始めて丸2年になりますが、我が家の庭は未完成です。。
というのも、家作りに疲れて、とりあえずなテラス、とりあえずなシンボルツリーを決めただけで力尽きてしまい、庭に関してはそれ以来無気力なんです。
でもワンコも増えたしどうにかしたいこの頃・・
試験的にサークルの枠で区切りを作ってみました。
a0041656_19135431.jpg
道路側の通路と裏庭行きをふさいでミニドッグラン。
今まではみんなロングリードでつないだまま遊ばせていましたが、初めて自由に!
シュウはさらにエンドレスなフリスビーとボール遊び!
ココちゃんはひたすら穴掘り!
ジャムとくぅは探検!
a0041656_19174384.jpg
a0041656_1918874.jpg
a0041656_1919583.jpg

お庭計画なんとかしなきゃなあ~
[PR]
by coco-ri | 2007-03-31 19:52
a0041656_0482153.jpg
生クリーム消費のためにキャラメルクリームを作って保存。
まずはバターケーキに。
a0041656_0494099.jpg
卵をたてて合わせるレシピなのでふんわりやわらかです。
バターをたてる方も好きなのですが、同時に食べ比べたことが無いので今度は両方作って食べ比べてみようっと。
おやつに「だんご庄」
a0041656_055836.jpg

[PR]
by coco-ri | 2007-03-31 00:55

犬も新聞読む?

a0041656_20424830.jpg
私が新聞を読んでると必ずそばに来てじーーっと見つめるので「読む?」と聞くとしっぽブンブン振って喜びます。
で、必ずこの姿勢でまったりしてます。ほんとに読んでるみたいにみえるんです。
またまた衝撃写真!
a0041656_20454344.jpg
今まで携帯は少しはカジカジしたことがあったのですが・・まさかここまで!
この子の仕業です!
a0041656_20485645.jpg
「私ですが、それが何か?」とでも言ってるよう・・泣・・
で、早速買い換えて・・
a0041656_20475421.jpg
今度はお土産のドコモダケで遊ぶシュウ。爪先立ちがかわいいんです。
[PR]
by coco-ri | 2007-03-27 21:01

小さなカフェセット

a0041656_21502737.jpg
色々残り物と端っこで自分のカフェセット。
a0041656_21531582.jpg
私が家にいる日はこの3匹はずーーとつきまとっています。トイレも!ドアの外で待っています。2階に用事があるときは階段下で「待て!」をさせているのですが、しっぽブンブン振って待ってる様子がほんとにおかしい!!
[PR]
by coco-ri | 2007-03-26 21:59

ちいさな焼き菓子セット

プレゼント用の焼き菓子セットのご依頼をいただきました。
こんな私のお菓子でいいの??といつも恐縮しながらも楽しく作らせていただいてます。
ありがとうございます!
a0041656_21255031.jpg
まずは・・
私自身が好きな抹茶とココアのケーキ、小さなパウンド型で低く焼いてみました。
a0041656_2127999.jpg
今回はきっぱり2色で・・
a0041656_21275755.jpg
チョコチップクッキーと黒ゴマのサブレ。
a0041656_21283937.jpg
マドレーヌははちみつとクランベリーの2種。
a0041656_21295955.jpg
カカオ入りのスノーボール。
a0041656_2130467.jpg
詰め合わせてこんな感じに。
a0041656_21313438.jpg

[PR]
by coco-ri | 2007-03-24 21:32

Oogiにて

Oogiさんの「小さいうつわ」展。
ほんとにかわいい小さい器がたくさん!欲しいのがいっぱい!
悩んで・・中御門雅弘さんの小皿にしました。
a0041656_00622.jpg
a0041656_003774.jpg

「小さいうつわ」ではないんですが、前に買った正島克哉さんのスープ皿。すごく出番が多くて気に入っているので色違いも購入。
a0041656_02640.jpg
もうひとつのお目当ての「Trabajo」さんのお菓子。カヌレとサブレとマドレーヌ。
a0041656_043561.jpg

[PR]
by coco-ri | 2007-03-24 00:07

ぽかぽか

a0041656_19385959.jpg
今日は常備おやつ補充日!1週間分くらいを作って保存しておきます。
左はごはんしらすせんべい、右はいりこです。たくさん作って小瓶に分けています。
このほかにワンコたちが好きなものは・・1番は・・氷!冷蔵庫を開けると必ず寄ってきます。
a0041656_19443235.jpg
あとはフルーツ。でも、どっちにも興味が無いのがココちゃん。絶対欲しがりません。わんちゃんって何でも食べると思っていたのにやっぱり性格も好みも違うものです・・
今日はぽかぽか!大好きなおせんべい食べてココちゃんはひなたぼっこです。
a0041656_1951515.jpg

[PR]
by coco-ri | 2007-03-21 19:39

ソーラー発電

a0041656_23563051.jpg
家を建てるとき、数少ない?主人の要望でソーラー発電をつけました。
住み始めたころは「今日はどのくらい発電したかな?」とよくこのモニターをチェックしていました。
a0041656_01660.jpg
メニューにはこんな画面もあります。
a0041656_032149.jpg
時々眺めてエコな気分になりますが・・頑張ってくれるのは意外にも春!それ以外はトントン・・かな
[PR]
by coco-ri | 2007-03-21 00:08

金魚

夏祭りで息子がつれて帰って来た金魚。1匹だけだったんですがいなくなると淋しい感じ。
a0041656_18234358.jpg
新しい出会いがあるまでこのまま待とうねと言ってます。
a0041656_1829325.jpg
家に帰るとそれぞれの要求に迫られます。
特にシュウはボールかフリスビーを持って迫ってきます。エンドレスなので用事を終わらせてから!と言い聞かせるのですが・・
[PR]
by coco-ri | 2007-03-19 18:32

ホワイトデー用

ホワイドデーには抹茶とココアのケーキとマドレーヌ、クッキー2種を用意しました。
a0041656_22531739.jpg
抹茶とココアのケーキは本当はマーブルじゃなくて「2色」にしようと思っていたんですが(SADEUのまねっこ!)迷いが出てヘンなマーブルに・・やっぱりきっぱり2色にすればよかったな~
a0041656_22534289.jpg

マドレーヌはいつもの・・
a0041656_22551515.jpg

ある意味衝撃映像です!
a0041656_22565621.jpg
勢い良く階段駆け上っていつものように降りれなくて「降ろして~~」と叫んでる写真ですが・・よく見ると横の壁は恐ろしい姿!もう何年住んでるのかというような家!コレ、1日でやっちゃいました!
[PR]
by coco-ri | 2007-03-18 23:05