お菓子とわんこ


by coco-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

似てない親子

a0041656_02104.jpg
ジャムちゃんがふっさふっさしてきて母のココちゃんより大きく見えます。
a0041656_05493.jpg
a0041656_062911.jpg
シュウはプードルが強いみたいで毛も巻いた感じですが、ジャムは伸びてもくるくるならないのでブラッシングが楽なんです。
シュウはもつれて小さなおだんごみたいなのができてしまうことがあってブラッシングに時間がかかるのですが。。
a0041656_085165.jpg
すぐにとろ~ンとしてきて寝ちゃいます。
おやつは御影のダニエルの「うなぎの寝床」
a0041656_010428.jpg

[PR]
by coco-ri | 2007-04-26 00:12 | Comments(0)
今月は3種の焼き菓子アソート。カフェモカのバターケーキ、スノーボール、レモン風味のマドレーヌを作りました。
a0041656_2324328.jpg
インスタントコーヒーとリキュール入りのココアケーキの上にはバナナのスライスをのせて。
a0041656_225327100.jpg
a0041656_22524956.jpg
マドレーヌは懐かしい感じの優しいお味。
淡い色のラッピングでかわいくできました。
[PR]
by coco-ri | 2007-04-24 23:29 | Comments(0)
a0041656_23363077.jpg
a0041656_23372146.jpg
ロールケーキのご依頼。スフレ生地で中のクリームはチーズクリームにしました。
上に抹茶のプチシューをお行儀良く?並ばせて・・
焼き菓子も「和で」とのことで・・
a0041656_23523199.jpg

ほうじ茶、黒ゴマ、黒糖。
最近「和」の材料を使うことが多いです。
できあがったお菓子は落ち着くというかなんだかほっとする色合い。
a0041656_234943100.jpg
最近のジャムちゃんのお気に入りの場所。
[PR]
by coco-ri | 2007-04-23 23:55 | Comments(3)
Oogiさんのお茶教室に行ってきました。
吉田直嗣さんと大西進さんの「travel on the table」
大西さんのわかりやすくて楽しい紅茶のお話、
丁寧に入れられた吉田さんのカップでいただく紅茶。
そして・・紅茶のジャンピングショー!?
a0041656_23121396.jpg

紅茶をこんな風に眺めたことが無かったので感動!
途中おいしいケーキも!
a0041656_23163556.jpg
ミルクティーと一緒にいただいたピスタチオのバターケーキ。きれいな淡いグリーン。
しっかり焼かれてこっくりおいしかったです。
紅茶は計4杯いただきました!
普段あまり紅茶はいただかないので(なぜか子供は大好き!)ゆったりと入れたこともないのですが、
教えていただいたように愛しながら?入れるとあんなにおいしくなるかなあ~
かわいいお土産と仲間入りした吉田さんの器はまた後日・・
[PR]
by coco-ri | 2007-04-22 23:23 | Comments(0)

家族写真

a0041656_2041550.jpg
4匹揃った写真がなかなか撮れません。
写真に撮りたい瞬間にカメラがそばになかったり・・カメラを向けた途端に遊んでくれるの~?っていう感じで寄って来たり・・
ココちゃんとジャムは色のせいか映りが良いんですが、真っ黒のシュウとくぅは難しい!
実物かわいいのにぃ~って残念な気持ちに・・
a0041656_2135427.jpg
ほら!真っ黒!
[PR]
by coco-ri | 2007-04-04 21:14 | Comments(2)