お菓子とわんこ


by coco-ri
カレンダー

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パン教室

5月のパン教室。
またまた前回の復習をすることもなくあつかましく参加!
a0041656_18344798.jpg

成型が難しかった(私には!)ベーコンブレッド、お餅とあんこが入ったもちもちよもぎ、綺麗な色のにんじんスープ、ほろほろのスノーボール。
a0041656_18373572.jpg

いつも作ってるときから試食が待ち遠しくて・・
a0041656_18392343.jpg

自分で焼いたパンをちゃんとスタイリングしてお出しできる日は来るのかな・・
[PR]
by coco-ri | 2007-05-31 18:42
a0041656_223041.jpg
今月のケーキ教室、キャラメルミルクティーのババロア。
キャラメルクリームをしみ込ませたスポンジと紅茶のババロアが優しくやわらかでした。
a0041656_22353113.jpg
a0041656_2236672.jpg
お楽しみのラッピングもかわいく!
[PR]
by coco-ri | 2007-05-28 22:38
プレゼント用に焼いたチーズケーキ。
抹茶の味がちゃんとわかるようにチーズを少し減らして
サワークリームと生クリームを増やしたのであっさりめ。
a0041656_23392093.jpg
プレゼントは普通のカットで。余りを四角くカットして自分用。
a0041656_23403222.jpg
和菓子っぽくてこのほうが良いなと思います。
[PR]
by coco-ri | 2007-05-10 23:53

新しい服

a0041656_23283977.jpg
ペットショップのワゴンセールで買ったもの。
こうやって並べると地味だなあ。。
左の2枚はサイズが合わず断念・・友達ワンコにもらってもらうことに・・
ボールのマークのものはくぅにぴったり!
足が汚れるジャム用に選んだ靴。
履かせるとカチンコチンになってすごく面白い歩き方になりました。
で、外に出たらみごとに脱げて・・失敗
一番気に入ったのがジャムちゃんのキャミソール!?
a0041656_2333440.jpg

女の子の服を選ぶ楽しみを知ってしまいました!
a0041656_23393479.jpg
おやつはラスク。
[PR]
by coco-ri | 2007-05-07 23:40

ベイクドチーズケーキ

a0041656_22184628.jpg
久しぶりのチーズケーキ。
生地が出来てから「マーブルにしよう!」と思い立ったもののチョコ生地の量も少なく、マーブル加減もなんとも小心者・・マーブルは大胆でなきゃ!と最近ずっと思ってるのにぃぃ!
パウンドに続きこれもマーブルより2色がいいかも。
a0041656_22224879.jpg
a0041656_22235361.jpg
くぅちゃんがフリスビーに興味を持ってきたのでちょっと練習。
まだタイミングも悪くてシュウのようには取れないけど、ジャンプはシュウよりすごいのでこれから楽しみです!
[PR]
by coco-ri | 2007-05-06 22:38