お菓子とわんこ


by coco-ri
カレンダー

<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

雨の日のすごし方

ワンコたちには待ちに待った日曜なのに外は大雨・・
ワン友と公園のはずだったのにねえ~
a0041656_22164137.jpg
ココちゃんは・・ふて寝!?
大好きな毛布をせっせと大好きな椅子の上に引っ張り上げて
寝てました。(ほぼこのまま一日)

a0041656_22173129.jpgマイペースジャムちゃんも「今日はお外なし」がわかったのかおねだりをやめて大好きなテーブルの下にひきこもり・・
a0041656_22222121.jpg
遊び足らないくぅはずっと「つきまとい」です。
しかも見つめっぱなし!男前だからまあいっか。
a0041656_22301495.jpga0041656_22305292.jpgシュウちゃんもテンション低っ!お行儀悪いけど一生懸命背伸びして本を読んでる私のそばで寝てました。

                                       この足好きです。。
[PR]
by coco-ri | 2007-06-24 22:34

水遊び

午前中、暑かったのでテラスにみんな出して水浴びさせました。a0041656_16313539.jpg
a0041656_16321996.jpg
a0041656_16325886.jpg




シャワーのホースを向けると端っこに逃げて固まっていました。
ココちゃんだけは気持ちよさそうーにこんな顔!→
シュウとジャムは濡れると別犬に・・いつもこの姿を見ると大笑いしてしまいます。

散々遊んでこの後はお風呂でシャンプー!私はくったくたです・・

で、先日のお稽古でお土産にいただいたくわの実のジャムをヨーグルトにかけて・・a0041656_1642524.jpg
a0041656_16423256.jpg
おいしいおやつでした!
[PR]
by coco-ri | 2007-06-19 16:45

トリミングに挑戦

a0041656_22571235.jpgジャムちゃん、ボッサボサになってきたのですが、実は私の野望?のためなんです!
一度カットしてみたくて!
で、ペット用のバリカンがないのでむか~し子供に使っていた「スキカル」で挑戦してみました。
ヤッパリ人間用はダメみたい・・ぜんぜん切れません。
何度か挑戦したのですが、そのうちジャムちゃん、スキカル見ると逃げるようになってしまいました~
ペットバリカン、注文しました!楽しみ~
a0041656_23592.jpgシュウの手(足?)この丸さが好き。こんなふうにできるかなあ
[PR]
by coco-ri | 2007-06-18 23:21

おうちcafeとケーキ教室

素敵なお宅のケーキ教室とおうちcafeでまったりしてきました。
まず、マンゴーのデザートを教えていただき、その後、
お料理をいただきました。

a0041656_23384136.jpg
どれも優しいお味でスタイリングも素敵!
a0041656_23403015.jpg

a0041656_23411155.jpgデザートはもちろんマンゴーと、自家製のくわの実のアイス。おいしかった~

色んな偶然が重なってとても楽しい一日が過ごせました。a0041656_23584431.jpg
[PR]
by coco-ri | 2007-06-17 23:46

吉田直嗣さんのどら鉢

a0041656_22175336.jpgおやつのマネケンのワッフル、抹茶小豆・・
作るのも買うのも抹茶づくしの今日この頃です。

a0041656_2230244.jpg
最近の悩み・・ワンコたちとゆっくり過ごす時間がとれないこと・・
写真もなかなか撮れなくて・・

ココちゃん見てるとほっとします。
[PR]
by coco-ri | 2007-06-11 22:34

Oogiさん 1周年

大好きな器やさん、Oogiさんが1周年を迎えられました。
ちょっと出遅れた?のでまだあるかなあ~と思ってたオリジナルの記念手ぬぐい・・
あった!よかった~
手ぬぐい好きにはたまらない!うえに、Oogiさんのはシンプルで素敵です。

そしてそして・・仲間入りした器は・・
吉田さんのドラ鉢と小林正則さんのガラスのお皿。

a0041656_21451637.jpgTravajoさんのはちみつマフィンも
いただいてまたまた大満足~a0041656_2148387.jpg
a0041656_21502892.jpg

[PR]
by coco-ri | 2007-06-10 21:56
a0041656_23215431.jpg
抹茶シリーズ!?
大好きなチョコとの組み合わせで。
ちょっと時間が無いときは溶かしバターをくわえる簡単レシピの方で作ります。

ふんわり軽いのでパクパクっと食べられます。
[PR]
by coco-ri | 2007-06-07 23:32

オレンジのバターケーキ

a0041656_19572959.jpg
オレンジたっぷりのバターケーキ。
果汁をたっぷりしみ込ませたのでしっとり。
a0041656_200486.jpg
おいしそ~なところを食べたいなと思って迷いながら切ってるとこんな形に・・
[PR]
by coco-ri | 2007-06-06 20:03

抹茶のロールケーキ

a0041656_18424054.jpg
ちょっとお礼用に抹茶のロールケーキ。(ちょびっと自分用!)
スフレ生地に抹茶クリームにしました。
焼いても綺麗な色の抹茶を探していてあれこれ試作中。

お茶としていただく高級なお抹茶より比較的低価格の方が色がきれいだとか・・
お茶屋さんに相談すると本当~にご丁寧にお返事をいただいて恐縮してしまいます。
お茶味は大好きなのでもっと試作、試食をしてみます。

a0041656_185348.jpg
シュウちゃん、カットしました~。
すっきり小さくなっちゃった!
[PR]
by coco-ri | 2007-06-03 18:52

黒ごまシフォン

a0041656_23381889.jpg
ちょっと前に作ったケーキですが・・角切り黒ごまシフォン。
お皿は宮田さんのふた物の「ふた」をひっくり返して使っています。約10センチ。
5寸皿とあわせて使えて優れもの!
[PR]
by coco-ri | 2007-06-02 23:51