お菓子とわんこ


by coco-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ロイズいろいろ

a0041656_0252031.jpg

職場のお取り寄せ企画に便乗して・・
チョコポテチとチョコまん、チョコかりんとう。
チョコポテチはいつも生協で購入していて下の子は大好き。
でも、上の子は「ありえない味!」と言って取り合いにならずにすんでます。

a0041656_0301184.jpg
この暑さでワンコたちもぐったり。。
シュウちゃんはUSJのファンをつけてあげるとじっと涼んで気もちよさそうでした。

a0041656_0332250.jpg
ジャムちゃんは・・大好きな氷をすぐもらえるように冷蔵庫前で待機!?
[PR]
by coco-ri | 2007-08-18 00:36

小山ロール

a0041656_21301242.jpg

いまさらですが、小山ロール。
ほかのケーキは買えませんでした。
「後からゆっくり見て買おう~」ってカフェに入ってる間に列ができてしまって
並ばずに買えたのはこれだけでした。

懐かしい感じの味、たっぷりいけそうなあっさりした甘さです。

a0041656_2132091.jpg

日曜から私の実家へ息子と一緒にお泊まりに行く、くぅちゃん。
いつも息子より荷物が多くなって大変なんです。

「お手」も「待て」も「お座り」も実家で教えてもらったくぅ。
長いお休みは決まって息子と一緒にお泊りに行ってます。
向こうではすごくいい子みたい。
大きな公園もいっぱいあるし、きっといい夏休みになるねえ、くぅちゃん。
[PR]
by coco-ri | 2007-08-10 21:40

ミルク寒天

a0041656_19403248.jpg

ミルク寒天作りました。
水で先に寒天を煮溶かしてから牛乳を入れたのですが、ちょっと水っぽくなりました。
牛乳だけのほうがいいみたいです。
マンゴーを添えて黒蜜をかけました。
a0041656_1945185.jpg

次のターゲットはこの子!!
目と口周りがちょっともっさくなってきました。
バリカンの音を怖がるのではさみでしてみようかな。
[PR]
by coco-ri | 2007-08-07 19:48

抹茶のババロア

a0041656_20294617.jpg暑いので冷たいものが作りたくなって、やっぱり抹茶ものに。。


小豆がなくて黒ゴマソースにしました。
やっぱり黒と緑とか茶色(チョコ)と緑っていいなあ~
焼き菓子でもこの色の組み合わせが好きです。
a0041656_20332441.jpg


a0041656_20342411.jpg
すっかりトリミングのとりこになってしまって(私が!)毎日のようにカットされてるジャムちゃん。
今日は耳を思い切って半分くらいにカット。
おかっぱになりました。

見えにくいですが、両耳に髪飾りもつけてあげました。(満足してるのは私だけ、とみんな言います)
[PR]
by coco-ri | 2007-08-05 20:40