お菓子とわんこ


by coco-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パンと一緒に

a0041656_10224230.jpg
1次発酵のパン生地、ひなたぼっこのココちゃんと並ばせました。
仲良く約1時間一緒にぽかぽか~
a0041656_10232388.jpg

これ・・うまくできてるかどうかはわからないのですが・・
[PR]
by coco-ri | 2007-10-31 10:51 | Comments(2)

焼き菓子プレゼント

先日退職しました。
お世話になった方々へ小さなプレゼント。

a0041656_9335968.jpg

a0041656_9343137.jpg
あれもこれも作りたい~っと思っていたのにまたまたいつものようにタイムアップ!
予定より少なくなってしまった・・

すごく悩んで決めたはずなのに作りながら「ふぇ~~」「さみしいよ~」なんて思ってました。
色々思い出しながらハンカチとお菓子をエコバッグに詰めました。。
a0041656_9423929.jpg


送別会は12月!!
それまでにダイエットと新しいご報告ができるように!が目標で~す☆

少し肌寒い日、寒がりここちゃんは小刻みに震えてます。
で、フリース掛けてあげると。。
a0041656_9485579.jpg



座っても





歩いてもa0041656_9493046.jpg
しばらくこのままです。

ほんとかわいい。
気配なくいつも間にか近づいて
あったかいなあと思ったら寄り添ってた・・ていう感じの子

子犬のころは吐くほど(?)はしゃいで
やんちゃだったのになあ
[PR]
by coco-ri | 2007-10-30 09:58 | Comments(2)
突然やってきました!
いつオーダーしたかも忘れたくらいかなり前。

きれいにきっちり並べられたお菓子。
かなり甘みが抑えられていて、しっかり焼かれた「粉」の味がするお菓子たちでした。
a0041656_1291975.jpg


a0041656_1325998.jpg
いつもはドライフードにゆで野菜やささみのトッピングですが、週に2回ほどは手作りご飯にしています。
この日はやっぱりみんなの「食いつき」が違います。がっついてます~
a0041656_134179.jpg

ワンコたちのフードボウルは100均のメラミンの幼児用食器。
扱いやすいのですが、軽くて食べてる間に移動します!
耳が長いシュウとジャムは汚れやすいしもうちょっと背の高いボウルを物色中です。
[PR]
by coco-ri | 2007-10-29 01:42 | Comments(0)

パン教室

少し前に行ったパン教室。
今月から5回のコースレッスンを受けることになりました。
この日はシンプルなプチパン。基本の基本から教わりほんっとにおうちで作ろう!と決心しました。
自分で作ったパンと先生が一次発酵までしてくださってたゴマパン。
おいしい紅茶とサラダ、デザートもいただいて、は~満腹~
ご一緒した方からはかわいいマカロンをいただきました。
a0041656_22403521.jpg
a0041656_2241454.jpg
a0041656_2241243.jpg

来月はバターロール。
ちゃんと復習してみなさんの足引っ張らないようにしなきゃ~
[PR]
by coco-ri | 2007-10-27 22:49 | Comments(5)

小さな焼き菓子セット

a0041656_2343598.jpg少し前のご注文。
今回はメープルマドレーヌ、チョコシフォン、和三盆スノーボールの詰め合わせにしました。
数が多かったのでクッキー生地、マドレーヌ生地の仕込みなど仕事のシフトに合わせてタイムスケジュール組んだはずが・・ラッピングが終わったのが当日朝4時・・
以前は徹夜でも平気だったのに今はもうダメです。
a0041656_23122658.jpg

a0041656_23133118.jpg

シュウちゃん、カットして2~3週間で頭のてっぺんがツンツンしてきます。
もっと伸ばして「シュナウザー風カット」をすすめられてますが、どうかなあ?
やっぱり丸っこいテディベアのほうがいいと思うんだけどなあ~
[PR]
by coco-ri | 2007-10-26 23:18 | Comments(0)

ワンコとタルト

2ヶ月もほったらかしてました。
投稿がいやになったのではなく、なんとな~くPCから遠ざかっていました。

少し生活に変化があり、まだ慣れてないものの色々考えてる途中です。
久しぶりにいろんな方のブログを拝見すると刺激がいっぱい!
「あ~私のんびりしてるなあ~」と反省・・
あれやこれや頭の中だけじゃだめじゃん!!動きなさいよ!自分!てな感じです。

わんこたちは元気です。
変わったことといえば・・ココちゃんが病院で「肥満」と言われました。
体重1割減らしたほうがいいらしく、ダイエット中です。
体が重いのか最近「置物度」がますますUPしていたので心配してたのですが・・
ご飯が増えたわけでもないのに「なんで?」
私もここ数年でかなり増量したので一緒にがんばろう!と思ってます
a0041656_0112481.jpg
a0041656_012061.jpg


お菓子も作ってます。
我が家のおやつ、プレゼント用、ありがたいことにご注文いただいたもの。

これはさつまいものタルト。やっぱりこの時期ほっくりしたものがいいですね。a0041656_0194883.jpga0041656_0201813.jpg
[PR]
by coco-ri | 2007-10-26 00:22 | Comments(0)