<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

焼き菓子セット


a0041656_0255496.jpg
焼き菓子詰め合わせのご注文で。。

みかんはちみつのマドレーヌ、黒糖のマドレーヌ、黒ごまと小豆のケーキ、
バナナのケーキ、抹茶マーブルのクッキー、ディアマンを和風のかごに入れました。
[PR]
by coco-ri | 2008-04-29 00:26 | Comments(0)

バースディケーキなど

a0041656_20292218.jpg
a0041656_20294339.jpg

a0041656_20331620.jpg
週末のお菓子色々。
バースディは「丸デコで白いクリーム」のご注文。
2段の厚めジェノワーズに苺といちごクリームをサンド。
男の子にはちょっとかわいすぎたかな?のデコになっちゃいました^^
「野球少年」ということでボールのキャンドルで「男の子アピール」

a0041656_20352333.jpg
a0041656_2036829.jpg

a0041656_0352438.jpg
ハートのチーズケーキのご注文をいただいたので、ついでにおやつ分も作りました。
12センチのケーキは息子が一人で食べてしまいました。。。


4ワンみんな揃って
[PR]
by coco-ri | 2008-04-28 23:44 | Comments(2)

焼き菓子詰め合わせ

a0041656_9374.jpga0041656_934043.jpg














焼き菓子詰め合わせのご注文で。
「フィナンシェ、抹茶マドレーヌ、チョコチップクッキーは入れてね」
ということで、他は「本日の気まぐれ焼き菓子」です^^
今日はバナナのケーキと清美オレンジのケーキ、
クッキーはディアマンと抹茶マーブルをプラスしました。

清美オレンジのケーキは「月のお菓子」にする予定です。
みかんのつぶつぶがなつかしい感じで、ちょっとすっぱいケーキです。


ワンコ
[PR]
by coco-ri | 2008-04-24 09:10 | Comments(3)

バースディケーキ

a0041656_1522068.jpg
a0041656_1522991.jpg


クリームたっぷりのロールで♪とのご注文で。。
大きなあまおうを真ん中に練乳クリームでくるくる。
周りは甘さ控えめシャンティとホワイトチョコ。
ご家族分のすっぷん(!)を添えました。

ワンコ元気です
[PR]
by coco-ri | 2008-04-23 16:35 | Comments(4)

クッキー色々

a0041656_10234256.jpg

おうち用のお菓子をご注文下さることがあります。
「少しですみません」
「いえいえ、喜んで!」
たくさんお店がある中、いろんなお菓子がある中、私のお菓子を選んでくださって
本当にうれしいなと思います。
「特別じゃなく毎日食べられるから・・」と言ってくださるのがうれしいです^^

ワンコと器はこちら
[PR]
by coco-ri | 2008-04-22 11:10 | Comments(0)

バースディケーキ

a0041656_7302733.jpga0041656_7303750.jpg














チョコロールのバースディケーキ。大好き(私が!)プチシューをこれも大好きな(私が!)
のっけのけで^^
バースディはじめましてのお客様。ドキドキでした。

このチョコロール我が家の大好物です。
ココアのシートはココア(ヴァローナ使ってます)が粉より多めなのでシュワッと軽く
ちょっとほろ苦生地です。
チョコクリームはセミスイート(カレボ-)を使っています。
断面の濃淡が好きです。


真っ黒くぅです
[PR]
by coco-ri | 2008-04-21 09:07 | Comments(0)

小さな焼き菓子セット

a0041656_1811418.jpga0041656_18113263.jpg














小さな詰め合わせのご注文。
おいもとチーズ、ココアのボール、抹茶マドレーヌにしました。

小さなセットを作るのは大好きです。
組み合わせやラッピングを考えて。。でもだいたい結局違うものになるのですが。
「小さな」だけにコストをあまりかけられないのですが
ちょっとした「気持ち」が添えられればいいなと心がけています。

くぅです
[PR]
by coco-ri | 2008-04-18 18:15 | Comments(10)

赤い実のタルト 

a0041656_1851953.jpga0041656_1863331.jpg














先週末のOogiさんの「おいしいもの市」
ほんとにおいしいものがいっぱいでした!←完全にお客さん目線でした

私はおじゃまになりながらもお店に居座って(!?)いたのですが、
手に入りにくい「おいしいもの」があんなにたくさん並んで、
皆さんが選ばれている光景がいいなあ~と思ってみていました。

私のお菓子もたくさんの「はじめまして」の方々へと旅立って行きました。
お買い上げくださって方々へ心の中で「感謝」と「どうかみなさんのお口に合いますように」
と願っていました^^
今はほんと楽しかったなあ~と感慨にふけっています。。

この機会をくださったOogiさんに感謝!です。


a0041656_16184250.jpg

で、「続・赤い実のタルト」
クランブルのっけていない版です。
今月(無理かな~)か来月の「月のお菓子」できないかなと思案中なんです。
ていうかご注文いただけるのか??を考えた方がいいかしら。。。



ジャムっちょです
[PR]
by coco-ri | 2008-04-17 17:57 | Comments(2)
今週末12日(土)と13日(土)の2日間、大阪堺の器やさん「Oogi」さんで
「おいしいもの市+ガレージセール」が開催されます。

オーガニックのお弁当、パン、洋菓子、和菓子、ジャム、お茶・・
おいしいものがいっぱい!
今回Oogiさんのご好意で私cocoriも参加させていただくことになりました。

素敵なお店に混じっていいのかなとドキドキですが、お菓子も決まり、
なんといっても、私ももし運がよければ?手に入るかな~と狙いをつけているモノがいっぱい!
すごく楽しみにしています^^

詳しいことはOogiさんのページで♪

cocoriのお菓子は4つの予定です。

a0041656_104182.jpg

                    「赤い実のタルト」

a0041656_104142.jpga0041656_1043254.jpg











日向夏









a0041656_1061423.jpga0041656_1063947.jpg






さつまいもと
チーズ







a0041656_1073986.jpg
                   バナナとブルーベリー



ワンコいます
[PR]
by coco-ri | 2008-04-07 10:50 | Comments(5)

バースディケーキ

a0041656_6551487.jpg
a0041656_6553453.jpg

「おじいちゃん」のお誕生日ケーキ、和風で、8人分カットしやすいようにとのことでいつもより長めのロールにしました。
生地にもちょっと多めに抹茶を入れてきれいな緑になりました。

お抹茶は焼くと色と香りが飛んでしまいがち。
きれいな色を保つために「クロレラ入り」もありますがやっぱりほんとのお抹茶が好きです。
価格もピンキリですがほぼ同じ位のお値段のものでも比べてみると色が全然違っています。
焼き込み用には高額ではないものの方が向いているので、「焼き用」と「生(トッピングやクリームに混ぜる)」を使い分けるといいと思います。

ワンコたち
[PR]
by coco-ri | 2008-04-05 07:54 | Comments(0)