お菓子とわんこ


by coco-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おやつシフォン

a0041656_1548362.jpg

プレーンシフォンにちょっとお抹茶振って、小豆入りの生クリームを添えておやつにしました。
小豆クリーム好きなんです^^


ありがたいことにいろいろご注文仕事がありましたが、ちょっと今週はひと段落です。
幸い、バターもまだあるので、少し焼き菓子セットの新規のご注文募集してみようかなと
思案中です。
たいした数はできませんが、(というか、ご注文あればの話です。。)
シフォン、ケイク、クッキー、タルトなどを2500円くらいの詰め合わせで。。と思っています。

ただ、発送日を決めることになると思いますので、ご了承頂ければと思います。

近いうちに(!?)←ちょっとくせものです
こちらでお知らせしますので、どうぞよろしくお願いします♪

ブログについてのお知らせなのですが、ワンコとその他のこと(お菓子以外)を別のエキサイトブログにお引越ししました。(やっぱりエキサイトが使いやすくて)
お菓子のことはこのままこちらで・・


新しいブログはこちらです→☆

ご興味のある方はどうぞ覗いてみてくださいね♪
[PR]
by coco-ri | 2008-06-30 16:05
a0041656_1320178.jpga0041656_13203726.jpg













「おうちおやつに。。」と、チョコロールとバニラシフォンを作らせていただきました。
お近くの方ですが、「ブログを見て・・」と言われるとなんだか照れくさくって^^
「イメージ違ってたら。。」とか。。あっ!もちろんケーキのですよ!私じゃなくて~

うれしいお言葉も頂き、ありがとうございました♪



ワンコたちです→☆


a0041656_13194964.jpg


家の赤すぐりが色づきました。
すっぱ~いですがキラキラしてきれいな赤がかわいいです。
[PR]
by coco-ri | 2008-06-27 13:31
a0041656_1014423.jpg
a0041656_10142475.jpg



ご結婚されたお二人へお届けするケーキを作らせていただきました。
ハートいっぱいでこちらも幸せな気持ちになりました^^

チョコロールベースにハートのビスキュイ(ラズベリークリームサンド)、ハートキャンドル、
赤すぐりで飾りました。
[PR]
by coco-ri | 2008-06-25 10:21
a0041656_954944.jpga0041656_9542810.jpg














ココア生地で中はイチゴのピュレクリームと刻んだラズベリー。
トップはご希望のプチシューで。
ひよことくまのキャンドルでかわいく^^  「ふ~」できたかな?

a0041656_9544359.jpg


3歳のボクちゃんということでちょっとパズルっぽく、クッキーは別添えにしたのですが、
はやかったかな?ひらがな。

a0041656_1001598.jpg


Oさんからいつものチーズケーキのご注文。
この前作ってちょっと気に入った♪を再び^^
音楽センスないので変な並び~
並べなおしてくれてたらいいけど・・


ワンコ→♪
[PR]
by coco-ri | 2008-06-20 10:05

バースディケーキ

a0041656_23147100.jpg

チーズケーキベースでご注文。
堂々と?お年を入れちゃって。。大丈夫でしたか??(男性ですもんね^^)
おいしいチョコ(カレボー)なのでこれを付けたかったのです。


a0041656_23184645.jpg

またまたついでにおうち用おやつも。。

Oogiさんの「岡田直人」展で選んだリム皿。
使い勝手抜群です。

ココちゃんです→☆
[PR]
by coco-ri | 2008-06-17 23:25

バースディケーキ

a0041656_1742474.jpga0041656_1743992.jpg














先週作らせていただいたバースディケーキ。
ご希望の♪をちょこっと^^
トップはビスキュイで。
すごく楽しく作らせていただきました!
ありがとうございました~

QupuQupuさんで買った十河さんのプレート。
光ってない白とフラットな形がロールケーキにぴったりです。



a0041656_1748465.jpg


家のおやつ用にも作りました。
パクっと大好きなんです。


イタズラっこシュウです→☆
[PR]
by coco-ri | 2008-06-16 17:54

ロールケーキ

a0041656_1234527.jpga0041656_1234356.jpg














ロールケーキのご注文。
左は共立て生地にカスタードでフルーツロール。
ゴールドキウィ、バナナ、イチゴ、ピンクグレープフルーツ巻きました。
プチシューのっけで。
右はスフレ生地に練乳クリームで。

「大事なご褒美ケーキ」にcocoriのケーキを選んでいただきありがとうございました♪
[PR]
by coco-ri | 2008-06-09 12:43

バースディケーキ

a0041656_1053246.jpg
息子のバースディケーキはメロンショートにしました。。
いつもそっけないくらいシンプルにしていますが、お花だけちょこっと。。

昨日と違って今日は暑い!
冷房付けずに油断していたらやっぱりクリームはすぐダルダルに。
おうちケーキだから「まいっか~」と、手抜き^^

下の子の誕生日とココちゃんが我が家にやってきた日は偶然同じ。
学校から帰ってきて小さなかわいい子犬を見て「誕生日プレゼント~~?」
と絶叫していたことを思い出します。
結果的にはそうだったのかな。。

ココちゃんが我が家を選んできてくれたんだな~と。

ココちゃんたちアップしてます~
[PR]
by coco-ri | 2008-06-06 11:03

焼き菓子詰め合わせ

a0041656_16435911.jpg
a0041656_16441453.jpg
a0041656_1645594.jpg
a0041656_16465411.jpg


焼き菓子いろいろ焼けました。
いろんな組み合わせで詰め合わせ。
[PR]
by coco-ri | 2008-06-04 16:49