<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

バースデーケーキ

a0041656_11301310.jpg
a0041656_11302833.jpg


ちょうちょと抹茶がお好きな6さいのボクのバースデーケーキ。
中はテリーヌのイメージのちょっと変わったスポンジケーキと抹茶あずきのクリームにしました。
楽しく作らせていただきました^^
そして、遠くから来ていただいてほんとうにうれしかったです♪


焼き菓子いろいろ。。
a0041656_11363822.jpg

最近の「焼き菓子おまかせ」の中身は。。
レモンのケイク、ナッツとスパイスのタルト、黒胡麻のマドレーヌなどに、定番の和三盆やカカオのクッキーをお詰めしています。

時々お問い合わせいただきまして個々にお返事させていただいておりますが、
「cocori」についてちょっとご説明を。。

「cocori」は自宅工房(市の許可をいただいています)でオーダーケーキを作っています。
無店舗でお菓子はご注文いただいてからお作りして、発送または工房お渡しとなります。
デコレーションケーキはお渡しのみになります。
焼き菓子のセットは「おまかせ」でご予算に合わせてお詰めします。
生ケーキのバースデーケーキもご予算、ご希望などをご相談の上、作らせていただきます。
決まったメニウがありませんのでご希望のイメージやブログ掲載のケーキを参考にしていただければと思います。

。。。と、こんなきまぐれ、わがままなお菓子屋です。

お菓子は「私が食べたい」が基本?という、これもなんともわがままなのですが、
「毎日食べたい」「いただいたらうれしいな」を思いながら作っていきたいなと思っています^^

お問い合わせは←のアドレスまで、メールくださいませ。



a0041656_1438815.jpg


置物??とにかくおとなしいのです。
ピンポ~ンが鳴ったときだけ私へのお知らせのように「ワウワウ」言いますが。。
ココちゃんは主人とお散歩するとスタスタ歩くのですが、、私との日々の4ぴきのお散歩は
しょっちゅう立ち止まったり座り込んだり不機嫌になります。
あとの3ぴきとあまりにも歩調が違うからかわいそうだなと思うんですが。。

主人と嬉しそうにサッサッと歩いてるココちゃんを見て、3ぴきに引っ張られながら「ココちゃんかわいい~~!!」と絶叫する私はやっぱりバカ親だな~と思います。
[PR]
by coco-ri | 2008-08-30 14:54

バースデーケーキ

a0041656_16203576.jpga0041656_16205252.jpg
















チーズケーキのバースデーケーキのご注文。
もう何度もご注文くださってる方。
いつもお声をかけていただきうれしい限りです。


a0041656_16303842.jpg


久々の家族写真^^
不自然!?
強制的に並ばされてるのがご不満なようです。
シュウとくぅは真っ黒くろすけ。。やっぱり写真うつりが悪い~

シュウとジャムちゃん、もうモシャモシャ。
足の「マラカス」はすでにモップに。。

どなたかのブログで読んだのですが、
「家の中にふわふわのいきものがいてるだけで心が休まる。。」

我が家の場合は「どこかに誰かが!」いてて飽きないというか、
寝顔や無邪気に遊んでいる姿を見ているとホッとします。

4さい、3さい、2さいたち、みんな元気に長生きして欲しいです。
[PR]
by coco-ri | 2008-08-27 17:51

バースデーケーキ

a0041656_17513934.jpga0041656_17515869.jpg














桃のタルトのバースデーケーキ。
マスカルポーネと桃のコンポートも大好きな組み合わせ。
ちょっと「お兄さん」のケーキなので、白い桃とブルーベリーでシンプルに。。と思ったけど、
やっぱりちょっとかわいくスプーン付き♪
(実際にこのスプーンでは食べられないと思いますが~)

喜んでいただけてホッと安心^^


a0041656_17592236.jpg

[PR]
by coco-ri | 2008-08-26 18:39

バースデーケーキ

a0041656_201627.jpg



12センチのかわいいサイズのホールケーキ。
こんな感じ好きなのです♪


先日このフルーツの色合いを褒められて?から
意識している組み合わせ!
この3つのフルーツが終わる時期まではまだまだ登場しそうです^^


a0041656_20143378.jpg



なんだかお鼻ぶーになって爆睡しているココちゃん。
いびきかいてるんです!
やっぱり太りすぎ?

息子たちは最近「つちのこちゃん」と呼ぶのです!失礼な!
[PR]
by coco-ri | 2008-08-23 20:23

バースデーケーキ

a0041656_1116135.jpga0041656_11161526.jpg












チョコづくしのバースデーケーキ。
私の大好きなスフレショコラをのせました^^


a0041656_13234843.jpg
a0041656_1324916.jpg



階段の途中が大好きなくぅ。
登れても降りられないシュウとジャムちゃんを2階に置いてスッスと行ったり来たり。。
ここでみんなにヨシヨシされるのが大好きみたい。
[PR]
by coco-ri | 2008-08-22 13:28

お菓子いろいろ。。

a0041656_1653319.jpga0041656_16554100.jpg














Oogiさんのお食事会に持参したケーキたち。
お料理上手な方ばかりで感激^^
いろんなお仕事、年齢の方が集まって、美味しいものを囲んで楽しいな~~と、心から♪





家にいるときはみんなだいたい付きまとってきますが、今はこの子が一番くっつきっ子です。
足が~~もうモシャモシャです。。
a0041656_16133975.jpg

[PR]
by coco-ri | 2008-08-21 16:35

お菓子いろいろ。。

a0041656_1991474.jpga0041656_1992923.jpg














作るのは・・生ケーキも焼き菓子もどちらも同じくらい好きです。
生ケーキは組み立ててるときが一番好きで、焼き菓子はタルトの敷き込みや、生地を型に入れる時が好きです^^(変!?)

今年も工房はクーラーなしで乗り切れた~(エアコンの穴が開いたままです^^)
でも暑さだけではダイエットにはなりませんでした・・

とーーっても小さな工房ですが、今のところ使い勝手に問題なし。
ただ、IKEAで買った棚はいまだ放置されてます。。誰がつけるんだろ??



a0041656_19101672.jpga0041656_19102895.jpg









a0041656_19294699.jpg

                      暑くてもやっぱり窓際大好きです。
[PR]
by coco-ri | 2008-08-19 19:28

バースデーケーキ

a0041656_094022.jpga0041656_010373.jpg















ココアシフォンベースのバースデーケーキ。
大~きなケーキはフルーツメインでいつもよりちょっとシンプルめに。。


a0041656_0145641.jpga0041656_0151927.jpg














庭のブルーベリー、毎日このくらいの収穫があります^^(採るのが楽しい!)
ワンコたちに少しあげて残りは冷凍。
貯まったらジャムにします。

a0041656_0182487.jpg

a0041656_024491.jpg
別ブログにしていた「ワンコの日々」
私の記録(楽しみ)用、ワンコのアルバムのようなものですが、またこちらへちらほらアップしていきます。
。。親バカですがどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by coco-ri | 2008-08-18 00:10

ドッグカフェ気分

a0041656_1175828.jpg
a0041656_1181757.jpg


ちょこっと焼き菓子でおやつ。
私がちょっと一息のときはこの子も横でスタンバイです。
つま先立ちでクロスしてる足^^
ちょっとお行儀悪いですが、話し相手にいいのです♪
[PR]
by coco-ri | 2008-08-11 11:10

バースデーケーキ

a0041656_10504458.jpga0041656_1051414.jpg














桃ロールベースのバースデーケーキ。
さわやかな色めでできました^^

先日のOogiさんの「サブロウ展」で手に入れた長いクロス模様のプレートは
ロールがぴったり!

a0041656_10564168.jpg

併せてご注文いただいたチーズケーキは勝手にハートにしました^^
[PR]
by coco-ri | 2008-08-09 10:58