お菓子とわんこ


by coco-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お菓子いろいろ。。

a0041656_18282977.jpg
a0041656_1829243.jpg
a0041656_18291626.jpg
a0041656_18303453.jpg

a0041656_18311775.jpg


栗もんいろいろ。。

a0041656_18394947.jpg
a0041656_1840475.jpg


もう暑かった日も忘れるくらい涼しく(ちょっと肌寒く)なってきました。
ワンコたちもそろそろ衣替え^^
去年の服を出して着せてみました。
ココちゃん、去年買ったセーターが゙ぱっつんぱっつん!
ぴくりとも動かない!っていうか、動けない。。
ジャムちゃんにお下がりになりました。(ジャムちゃんの服が増えてきた~)

あとのみんなはサイズ変化なし!去年のが着られます。
一番寒がりのココちゃんだけ服がないので一緒に行ってちゃんとサイズ合わせて
買ってあげたいと思ってます。
[PR]
by coco-ri | 2008-09-30 18:50

バースデーケーキ

a0041656_8294663.jpg
a0041656_830663.jpg


大きめチーズタルトとカスターのフルーツロールのご注文をいただきました。
私も大好きなチーズタルトはご注文いただくとなんだかうれしいです^^

a0041656_8345849.jpg


中のクリームはカスタードのムース。
ちょっとぷっちょなロールになってしまいました。

a0041656_8371775.jpg


ココちゃん見てると眠くなる~
[PR]
by coco-ri | 2008-09-28 08:51

バースデーケーキ

a0041656_17545157.jpg

a0041656_1892694.jpg


カスタードクリームが大好き!な女の子ちゃんからのご注文は、フルーツタルト。
やっぱり旬のブドウ、いちじくを使いました。
クリーム多すぎ!てちょっとブサイクになったかも??で心配でしたが。。
喜んでいただけて良かった^^

a0041656_1801335.jpg

a0041656_18102513.jpg


今年初めての栗仕事。
手間はかかるのですが、昔からこの作業が好きです。

下の写真は奈良漬??いえいえ、りんごのカラメル煮です^^

a0041656_18112527.jpg


リビングに入ろうかどうしようか悩んでいるココちゃん。
[PR]
by coco-ri | 2008-09-25 18:26

バースデーケーキ

a0041656_1012941.jpg

お母様のバースデーケーキ。
ご家族たくさんの賑やかな席に置いていただいたんだなと思うとうれしいです。


a0041656_1010672.jpga0041656_10101755.jpg
















ぽかぽかお天気の中、2階でお洗濯ものを干していたら、座ったまま寝そうになっている
のであわててカメラを向けました^^
[PR]
by coco-ri | 2008-09-24 10:12

バースデーケーキ

a0041656_144820.jpg
a0041656_1443242.jpg


12歳の「智也くん」のバースデーケーキはチョコロールのご注文。
ご家族みなさん甘いもの大好きということでおまかせマカロン(何をのっけるかおまかせ!)も喜んでいただけたよう^^

a0041656_1691766.jpg

続いてお兄ちゃんのバースデーケーキ^^
生地2重の大きなロールケーキには左右にバナナと、オレンジをお好みに合わせて分けて巻き巻き。。
続けてのご注文ありがとうございました。

a0041656_16102482.jpg


雄たけび?ではなくガムを食べてるココちゃん。
ガムが長いうちは両手で押さえてお行儀いいのですが、小さくなってくると
こんなワイルドな顔でムシャムシャします。
[PR]
by coco-ri | 2008-09-23 16:13

バースデーケーキ

a0041656_222594.jpg
a0041656_2232112.jpg
a0041656_2233985.jpg


たくさんのご家族でお母様のお誕生日のお祝いをされるとのこと♪
にぎやかで楽しそうなパーティを想像しながら楽しく作らせていただきました。

a0041656_2275139.jpg

a0041656_2291410.jpg

焼き菓子色々。。

a0041656_2294589.jpg

毎日「飽きないの~?」って思うぐらいレスリング?もどきの遊びをしているジャムちゃんとくぅ。
おっとりジャムちゃんには貴重な運動時間にもなっていいのです。
疲れてすぐ寝ちゃうジャムちゃんのそばで退屈そうなくぅ。

a0041656_22125313.jpg


2ぴきにカメラを向けていたらすっと間に入ってきたシュウ。
[PR]
by coco-ri | 2008-09-18 22:17

バースデーケーキ

a0041656_11235784.jpg
a0041656_11241466.jpg



「生クリームたっぷりロール」のご希望でクリームで真っ白フワフワな感じになりました。
中はたっぷりの桃と練乳クリーム。

美味しい桃ももうすぐ終わりでしょうか。
桃大好きな我が家はきっとぎりぎりまで毎日のように食べます^^

a0041656_11281183.jpg

a0041656_11505833.jpg


先週から焼き菓子のメニウにいちじくのケイクを入れてます。
いちじくは自家製のセミドライ(乾燥焼きします)を入れてます。

無農薬国産レモンの皮と果汁をたっぷり入れたレモンのケイクは私が通年大好きなお菓子です。
少し涼しくなったので(?)レモンのグラスをかけています。(スッパイです!)

a0041656_11512222.jpg


疲れを知らないシュウのフリスビー。。
知らん顔してもじっと見つめて待ってます。
待ちくたびれたら手で「チョイチョイ」してちょっとアピール。

昨日シュウの伸びた眉をチョッキンと切りました。
ちょっとプードルらしくなりました。
[PR]
by coco-ri | 2008-09-11 11:53

バースデーケーキ

a0041656_954433.jpga0041656_9545819.jpg















ご主人のお誕生日ケーキ。
いつもありがとうございます!
キリーのチーズと生クリーム、サワークリームをたっぷり使った湯煎焼きのチーズケーキです。
ねっとり、ほろほろした食感です。
男性の方はチーズケーキ、チョコレート系がお好きな方が多いようです。
我が家の男子達もそうなんです。

a0041656_10512018.jpg
a0041656_10514887.jpg


おっとりジャムちゃんはカメラを向けても動じませんが。。
逆に興味がなくてマイペース==

a0041656_1052045.jpg

a0041656_10563634.jpg

よくいえば俊敏!。。言い方変えれば落着きがないくぅは、
寝ていてもカメラを向けると起きます~
[PR]
by coco-ri | 2008-09-08 10:59
a0041656_11253856.jpga0041656_1126563.jpg
















「白、茶、ピンク」イメージのケーキのご注文。
「大人のかわいい女性」を想像して好きなアイテムをのっけのけ!
お会いした方はほんとにかわいい方♪
(Oogiさんのカフェに来ていただいていた方)

ただ。。私のうっかりでクリームを間違えてしまってすみませんでした!

遠くから本当にありがとうございました!


a0041656_11395261.jpg


いろいろお菓子焼きも。。



a0041656_11424425.jpg

部活から帰ってきた下の子と必ずこんな感じで。。

a0041656_11433982.jpg

そしてこんなことにもなって。。

a0041656_11442244.jpg

そして、甘え疲れたこの子たちはぐったり寝てしまいます。
[PR]
by coco-ri | 2008-09-04 11:59