<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

a0041656_17235297.jpg
a0041656_1724556.jpg
a0041656_17232661.jpg

a0041656_17425824.jpg
a0041656_17431176.jpg
a0041656_17432391.jpg
ありがたいことに本日大みそかが今年の焼き納めでした。
遠い所から初めてご注文くださったり、地域の方々からもごひいきにしていただき、
たくさんお菓子を作ることができました。
2009年もマイペースできまぐれなお菓子屋になると思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by coco-ri | 2008-12-31 17:59
クリスマスまでに送り出したいろいろなお菓子たちを少し。。
a0041656_136152.jpg
a0041656_1361025.jpg

小さな詰め合わせ。
ブラウニーとサブレ、マカロンを紙コップに。

a0041656_1371729.jpg
a0041656_1373492.jpg

焼き菓子色々。ワックスペーパーの袋にセット。

a0041656_1384923.jpg
クリスマスパーティー用の小さなケーキのご注文。シフォンを紙コップで。
a0041656_1392065.jpg
a0041656_1394095.jpg

お誕生日とクリスマスパーティーを兼ねて。。とのこと。
a0041656_1395771.jpg
a0041656_13101851.jpg
a0041656_1311860.jpg
a0041656_13131743.jpg


a0041656_13191485.jpg
a0041656_13193116.jpg

ワンコたち、元気です!
a0041656_13204370.jpga0041656_13205970.jpg
















寒がりココちゃんは、みんなが庭で遊んでてもすぐ家に入っていきます。
呼んでももう出てきません~~
[PR]
by coco-ri | 2008-12-29 13:25

クリスマスケーキなど..

a0041656_18343945.jpg

22日から27日まで、クリスマスケーキのお渡しが終わりました~
私なりの「マックスな数」でしたので、ご予約いただいた方々へご迷惑をおかけしないようにと思っていましたが、逆にいろいろご心配いただいて。。
「ひとりで大丈夫?~」「いつでもいいですよ~」など。。
ありがとうございました!
来年もお菓子屋を続けていたら?また課題ができました。
「もっと早くとりかかる!」←年々動きが遅くなっております。。

クリスマスという大事なイベントに私のケーキを選んでくださって本当にありがとうございました。
ケーキひとつ作るたびに成長させていただいている。。そんな気持ちで作っていきたいと思っています。

a0041656_18423831.jpg
a0041656_1843066.jpg

クリスマス前にお渡ししたバースデーケーキ。
パーツごとにご希望をお聞きして・・かわいい感じに。

a0041656_18454856.jpga0041656_18461078.jpg















a0041656_18464698.jpg
a0041656_18494058.jpg
a0041656_185017.jpg
a0041656_18502128.jpg
a0041656_18503857.jpg

[PR]
by coco-ri | 2008-12-28 18:52
a0041656_9463263.jpg
a0041656_9464895.jpg


小学校のクリスマスワークショップのお茶菓子のご注文でお作りしました。
ちょっとクリスマス仕様☆
いつもありがとうございます!

焼き菓子いろいろ。。
ありがとうございました。
a0041656_9513290.jpg
a0041656_9515529.jpg


a0041656_9533487.jpg
a0041656_9534968.jpg


特に寒がりの女子たち。
おひさま探して家の中うろうろ。。
[PR]
by coco-ri | 2008-12-18 09:55

イベントにて。。

a0041656_14434397.jpg

先日参加させていただいたイベント。
アクセサリー、あみぐるみ、石鹸etc..
私のお菓子もちょっとクリスマス仕様で仲間入りさせていただきました。

a0041656_14441629.jpg
a0041656_14445195.jpg

a0041656_1543752.jpg

かわいい作品、作家さんもかわいいかたばかりでした^^

a0041656_1446338.jpg
a0041656_14451593.jpg


楽しくて、たくさんの刺激、収穫のあった2日間でした。
お菓子を手にしてくださったお客さま、ありがとうございました。
そして、イベントに声をかけてくださったみなさま、ありがとうございました。
[PR]
by coco-ri | 2008-12-17 15:07

クリスマスケーキ

a0041656_14292640.jpg
a0041656_1430073.jpg
a0041656_14301736.jpg


やっとやっとアップしました。
ご予約頂いておりながらケーキのお知らせが遅くなり申し訳ありませんでした!
「2種類」の公約?だったのですが、今年は1種類になってしまいました。
大変ありがたいことに思ったよりご予約のご注文をいただきまして、
予定数いっぱいとなりました。
ありがとうございます!

大切に作らせていただきます。
[PR]
by coco-ri | 2008-12-17 14:42

バースデーケーキ

a0041656_9225224.jpg
a0041656_923529.jpg


「電車とお抹茶好き」とお聞きして私のイメージでお作りしたケーキ。
電車は全くの私の思うもの?なので、連結もしていないし、パンタグラフ?はキラキラです。
草原を走らせてみました^^
喜んでいただけたようで安心。。

a0041656_929571.jpg


詰め合わせなど。。

今日はシュウ吉アルバムです^^

a0041656_9311436.jpga0041656_931271.jpg















4ぴきの中で一番自分のこと人間だと思っていそうなシュウ。
息子たちを呼ぶと同じようにテーブルで待つし、遊びの時も息子たちへは上から目線のような
命令形で指示を出したり。。
甘え度もかなりのものですが。。
いちばん小さいのでヒョイと抱っこしてもらえて、いつも他の子たちに自慢げです。

a0041656_9314811.jpg

a0041656_933867.jpg

[PR]
by coco-ri | 2008-12-12 09:42

ウェディングケーキ

a0041656_1141236.jpg
a0041656_11413063.jpga0041656_11424398.jpg
















前の職場の方がご結婚され、同僚の方々からのご注文で作らせていただいたウェディングケーキ。
お届けの時、他のサプライズプレゼントも一緒に届いてあったかい気持ちに^^
どうぞ末永くお幸せに♪



a0041656_1150197.jpg

息子たちが小さかった時の「なんとかレンジャー」の毛布はココちゃんのお気に入り。
ぐるぐるにくるまってスヤスヤ^^

a0041656_1152088.jpg

シュウが遊んでいないときはベッドに持って入ってカミカミをたのしんでいるくぅ。
最近はくぅの方がフリスビーうまくなったかも。
[PR]
by coco-ri | 2008-12-11 11:55

お菓子いろいろ。。

a0041656_13285459.jpg

チョコ、小豆、胡麻。。

a0041656_1329768.jpg

お花ロール^^


クリスマスケーキのお問い合わせをいただいております。
ありがとうございます☆
ほぼ決めているのですが、まだ試作をしておりませんで。。
昨年も一番ご注文いただきました、いちごのロールタイプと、抹茶タイプ(ホールにしょうかな?)になるかと?思います。
一応22~25日までで工房でのお渡しとなります。

ケーキの写真アップできるようにちゃんと作ります!
[PR]
by coco-ri | 2008-12-02 13:36