お菓子とわんこ


by coco-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

a0041656_10194385.jpg
a0041656_1019523.jpg


チーズケーキベースのバースデーケーキ。
苺とお花クッキー飾りで。。

キリーのチーズ、中沢のサワークリーム、タカナシの生クリームを使っています。
1時間以上湯煎焼きしてます。
こってり濃いです。


a0041656_1024791.jpg


お友達などへの手土産用にたくさん焼いたレモンタルト。
いつもよりレモンもバターもちょっぴり多めにしたら。。すっぱ濃い!!
お茶が進むお味となりました。
[PR]
by coco-ri | 2009-03-31 10:27
a0041656_1211796.jpg

「ワンちゃんと車」」のデコご希望でご注文くださいました。
ワンちゃんは好きな感じの仕上がりに^^
車の方は。。キャンピングカーが表現できず、ちょっと違うような・・・すみません。。

いつもありがとうございます!
[PR]
by coco-ri | 2009-03-30 12:06
a0041656_7245644.jpg
a0041656_7252036.jpg


発送の焼き菓子詰め合わせ。
大きなセットなので、シフォン、りんごのケーキのホールも入れました。


ウェディングパーティーのプチギフトは「紅白ボール」で。
大切な記念のお菓子に選んでいただき、本当にありがとうございました。

a0041656_732567.jpg


今日は土曜日。
週に一度反省の日。
・・・毎週「建物探訪」見て、お掃除、模様替え熱が!
ワンコは外で待機です。
[PR]
by coco-ri | 2009-03-28 07:42
a0041656_112181.jpg
a0041656_1122071.jpg


嫁がれたお嬢さまへのバースデーケーキ、お母様よりご注文いただきました。
遠くからお越しいただいたこと、ケーキへのお気持ちもお聞きすると、娘さんへの愛情がほんと感じられて
あったかくなりました。

この子たちはどうなんだろ??

a0041656_1195893.jpg


親子や兄弟の感覚あるのかなあ?
くぅやジャムちゃんが具合悪そうにしていたり、私がうっかり?この子たちの足踏んづけて「ぎゃ!」って言ったら、速効走って来て舐めてあげたりするのを見るとお母さんだな~と思います。

でも温厚なココママも怒り爆発するときがあって。。
主人の膝を取られたり、床暖の場所取りのときなどはすごい形相で、他の子たちは裏返ってヒクヒクしています。
[PR]
by coco-ri | 2009-03-27 11:21
a0041656_1818229.jpg
a0041656_18181683.jpg
a0041656_18575460.jpg


苺が似合うドーム型のケーキ。「卒業おめでとう」ケーキに。

苺がなくなったら・・・チョコとナッツでズコットにしましょう。

フルーツロールの中身は、今回は苺、バナナ、デコポン、キウィ、スウィーティー。

a0041656_1373230.jpg


ジャムちゃんとシュウは階段を降りられません。
おろしてほしい時はピーピー、キュンキュンなきます。
だいたい2ぴきセットで抱っこしておろすのですが、私がおろすときだけ(?)2ぴきとも階段の途中あたりで
「チュッ」としてくれます。
これがいつも「ありがとう」に思えてすごく可愛くてうれしくなります^^

でも・・他の家族には聞いたことないので私だけかどうかはほんとはわかりませんが。。
まっいいんです^^
[PR]
by coco-ri | 2009-03-26 01:44
a0041656_021824.jpg
a0041656_022944.jpg
a0041656_024321.jpg

週末のOogiさんでの「おいしいもの市」
たくさんのお客さまで、早々に完売のお品もありました。

オカズデザインさんのドーナツカフェにもたくさんの方が。
ちょっぴり大人のドーナツは大事に持ち帰り、ゆっくり味わえて満足でした^^


私のお菓子もたくさんの方に手に取っていただき、ありがとうございました。
慣れないレジでみなさまにお礼も言えず、後からじわりとうれしさと反省。。
おいしいおやつの時間を過ごしていただけたらいいな~と願っておりました^^

たくさんのおいしいものの隣に並ばせて頂き、この機会を下さったOogiさんに感謝!
毎度ながら気の利いたお手伝いもできず申し訳なかったなと。。またまた反省。

本当に楽しい経験ができ、出会いもあり、とっても楽しかったです。
ありがとうございました。

a0041656_125252.jpg

日曜も一日不在だったので夜帰ると甘えんぼ度がさらにアップなワンコたち。
しかもお天気が悪くて雷が!
怖がりのくぅは息子のひざに飛び乗って小さくなってました。
ジャムちゃんも私の膝から降りないし。。
シュウは抱っこをせがまれ大雨の外を見せるとなぜかテンション↑しておりました^^
動じないのはココちゃん。フツーに寝てました。
4犬4様、毎日楽しいです^^
[PR]
by coco-ri | 2009-03-23 01:10
a0041656_664654.jpg
a0041656_67714.jpg
a0041656_671719.jpg


発送のお菓子。
ショコラはお誕生日ケーキのキット。
おうちでクリームと合わせて飾っていただきました。
出来上がりのお写真送っていただき、感激でした。

:::お知らせ:::

a0041656_9121412.jpg

堺の器屋さん Oogiさんで
21日(土)から29日(日)まで「バッグ展」が開催されます。
モノトーンがテーマで3名の作家さんの素敵な作品が並ぶそうです。

そして、初日の21日(土)は「おいしいもの市」
  
  みつこじ(ジャム)
  teteria(お茶)
  KUSA.喫茶(珈琲豆 + ラムフルーツケーキ )
  petit a petit(パン)
  lilial(焼菓子)
  オカズデザイン(ドーナツ&コーヒー)
  cocori(焼菓子)


私もケイク、シフォンを数種類、素敵なお店の横に並ばせていただきます^^







 
[PR]
by coco-ri | 2009-03-19 09:24

焼き菓子詰め合わせ。。

a0041656_8525021.jpg


焼き菓子詰め合わせ、発送。
レモン、抹茶、苺・・春色でお届け。

メニウがないお菓子やですので、作ったものをこちらに載せているのですが、
「○月○日のような・・」とお問い合わせいただきますと
「本当にみてくださってる方がいるんだなあ」と実感します。
お菓子に関しては実は自分は好き嫌いが多いなと今頃気づいたのですが、
「好き」を作ってると「やさしいおやつ」になってきたのかなという感じです。
「特徴がないのが特徴」のようなお菓子やです^^

a0041656_9393270.jpg

↑いつもリードはこんなに絡まっています^^

主人がお休みの日はワンコたちはちょっとお出かけ散歩に行けます。
この日は池のまわりの周遊コース。
3ぴきはうれしくってたまらないのでノンストップで1周3キロ。
主人とココちゃんは・・スタート地点?
ポカポカ気持ちよくってココちゃんお膝で寝てたらしいです。
ワンコには「せっかく来たんだから・・」とかないんだな~

a0041656_9425310.jpg

[PR]
by coco-ri | 2009-03-17 09:49
a0041656_33734100.jpg


お茶会用のケーキのご注文いただきました。
みどり尽くしでちょっと春っぽくなったでしょうか・。

a0041656_3393915.jpg


あまえんぼで遊び好きなシュウ。
跳ねるように家の中でも遊びまわっています。
その分やんちゃなので、イタズラ、破壊の犯人は・・だいたいこの子です。
[PR]
by coco-ri | 2009-03-16 03:51
a0041656_16554741.jpg
a0041656_165555100.jpg


「1周年を迎えられた好きなお店へのプレゼントに。」かご盛りと、ご自宅用にもご注文いただきました。
たくさんあるお店の中から大切なプレゼントにお選びいただくのは本当にうれしいなと思います。

大切に作らせていただきます。

a0041656_1714931.jpg

お鼻ブーになってる^^
白い丸のところに「目」を書いたらおもしろいかな~

a0041656_172233.jpg


後ろ足がクロス^^・・・・などと言いながら寝顔を見るのが好きです。
[PR]
by coco-ri | 2009-03-13 17:04