<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

a0041656_14461270.jpg


いつもいつもご兄弟みんなのバースデーケキーをご注文くださるT家はチョコロールがお気に入りと言ってくださいます。
今回もチョコで。
茶とピンクの組み合わせは私が大好きなので^^(男の子なんだけど・・)

a0041656_14495639.jpg

発送のお菓子。
ベイクドチーズケーキにメッセージクッキーをお付けして。。

ちょっと肌寒かった日。。
a0041656_14511743.jpg

こんなふうにしていましたが・・
a0041656_14513349.jpg

外の方があったかいかも?
a0041656_14514432.jpg

しばし考えて・・
a0041656_14515784.jpg

ここでがまんしましょうか。
[PR]
by coco-ri | 2009-04-30 14:54
a0041656_10125850.jpg
a0041656_1013690.jpg


レモンを効かせたチーズタルト。
シンプルバースデーケーキになりました。

a0041656_10145675.jpg

またまたワンコ用ではなく人間用のいちごロール。
リクエストがあったわけじゃないけど、ワンコのいるおうちなので。
ゴールデンのゴンちゃんの足跡ですよ^^
肉球描くときがたまらなく楽しいです!


a0041656_1018523.jpg
a0041656_10181955.jpg


モシャモシャチームはそろそろ限界!?体が倍になってきた~
ジャムちゃんはおじさん風味のセンター分けです。。
[PR]
by coco-ri | 2009-04-28 10:23

お菓子いろいろ。。

メールのお返事が滞っており、すみませんでした!
またお返事いただけますとうれしいです。よろしくお願いいたします。


ブログの更新もしていませんで。。
お菓子いろいろ作らせていただいておりました。

a0041656_1033574.jpg
a0041656_10331763.jpg
a0041656_10333065.jpg


暑くなったり、ちょっと肌寒かったり。。
お菓子を作っていると気候に影響されることがあります。
生地、クリーム、チョコ。。
気温や湿度で扱いやすい日やそうでない日がはっきり。
私の手が冷たい日はタルトの敷き込みや折り込み生地の調子がいいです^^

a0041656_10441062.jpg
a0041656_10442447.jpg


何かイタズラしたあとのくぅ。
階段の下から出てこなかったり、ベッドで裏返ってウソ寝したり。。
[PR]
by coco-ri | 2009-04-27 10:45

:::::

a0041656_13361370.jpg

すみません。メールのお返事が遅れております。。

必ずお返事いたしますのでお待ちくださいませ。
[PR]
by coco-ri | 2009-04-21 13:41
a0041656_1040102.jpg
a0041656_1040234.jpg


先日の野球少年バースデーケーキに続き、甥っ子さんへも野球バージョンでのご注文いただきました。
苺のチョコロールに野球グッズ。
これから背番号がつくみたいなので今はキラキラボールで。
がんばってほしいです^^

a0041656_10455879.jpg

私の後追いをしたいのに間に合わず、階段途中でしばしボーゼンなココちゃん。。
かわいい。。
[PR]
by coco-ri | 2009-04-15 10:52
a0041656_10481112.jpg
a0041656_10482644.jpg
a0041656_1048379.jpg
a0041656_10484651.jpg


ワンコが食べるんではなく「ワンコっぽくした」ケーキで人間用です^^
ワン友さんの集まり用にご注文いただきました。いつもありがとう!
大型犬いっぱい!犬種まで聞いて(そこまで知りたい~?)大興奮!
ワンコたちには全く関係ないですが、「ワンコ好きさん」に気に入ってもらえたらうれしいです。

足の裏(聞こえが良くないな~)?肉球型や骨型は我が家のワンコたちのおやつにも使って
自己満足してます^^

うちの子たちはワンコの集まりむりだろうな~と半分あきらめてます。
昨日もダックスのむさし君が遊びにきてワンワンランドにチャレンジしてくれたのですが。。。
ママの抱っこから降りられませんでした。
ココちゃんだけは遊びたそうにしてたけど、他の子たちはもう興奮しすぎて人間がヘトヘトになってしまって。。
仲良く遊ぶ姿見てみたいです。

a0041656_10571013.jpg


この間お庭で遊んでて、私が表の駐車場側に出ていたら、ジャムちゃんが柵の間に顔を入れて体を2回転ほどさせてするっと抜け出てしまったんです。
それを見ていたシュウもマネしてするっと!
こわがりくぅはじっと見てて、ココちゃんは「私にもできそう!」と思ったのか顔をがんばって出したのですが
通るはずもなくはまってしまい、私が庭側へ押し出してあげました^^そりゃ無理だよ~ココちゃん!

もう覚えてしまったみたいなのでこりゃたいへんと思い、主人がれんがを買ってきて下の隙間に置いてみました。
a0041656_1111311.jpg

れんがが気になるシュウとジャムちゃん。もう無理ですよ!
[PR]
by coco-ri | 2009-04-14 11:13
a0041656_1421292.jpg
a0041656_14214022.jpg


「いちごとキウィは絶対!」なロールケーキのバースデーケーキのご注文。
他には清見オレンジ、バナナをくるくるしました。
上にのっけてるベビーキウィは皮ごと食べられるし、酸味が少なくすご~く甘いし、小ささがかわいいです。


先日フラっとペットショップで・・くぅにそ===っくりな子を見つけてしまい、本気で実家に勧めましたが
あえなく撃沈。。
「4ぴきいるしぃ~」と言うと、お店のお姉さんは「私は6ぴきいます!」負けた~~
実家もかなり悩んだのですが。。

その子はチワワとダックスのハーフのチワックス。
顔が!耳が!可愛くてたまらなかったです。
ミックス好きにはたまらん!要素がたっぷりでした。
帰って来てうちの子並べて「やっぱりお母ちゃんは君たちをちゃんと育てます!」と宣言しました。

横で息子たちはあきれていました。

あのこ、どうかどこかのお宅でかわいがってもらいますように。

a0041656_14374072.jpg


赤ちゃんのときのくぅ。
今は、よく「小さいラブラドール?」と言われます。←5キロのラブちゃんなんていませんが。。
[PR]
by coco-ri | 2009-04-10 14:43

焼き菓子詰め合わせ。。

a0041656_17574045.jpg
a0041656_1805070.jpg

a0041656_181444.jpg
a0041656_1811935.jpg

発送のお菓子。

レモンの次に好きな日向夏のケイク。
皮と実を分けて煮て最後に合わせてレモンをギュッ!糖度50%。これを刻んでたっぷり入れてます。

とにかくマメな私の母。以前はお味噌、ピクルス、うどん、ジャム、ポテトチップス。。全部手作り。
いまだに私の息子たちは実家に行くと冷蔵庫を見てビックリするそう。
そんな母がよく作っていたのがマーマレードケーキと、キャラメル。
土台のかためのケーキに自家製マーマレードを塗って格子状にパイをのせて卵を塗って艶やかに焼いたケーキ。
なつかしいんだけど私はいまだに作ったことがない~!
キャラメルはいろんな色のセロハンで包むのが私たちの仕事でした。
今はお菓子を作ることはないので、私が帰るときにお菓子を楽しみにしてくれてます。
特に柑橘系のお菓子は気に入ってくれてて他のよりも評価がいいです^^


a0041656_18243410.jpg

ダイニングで本を読んでいると、強い視線。。
a0041656_18244493.jpg

ボールを持って来てスタンバイ。
[PR]
by coco-ri | 2009-04-08 18:29
a0041656_13362844.jpg
a0041656_13364299.jpg


8歳になる女の子のバースデーケーキ。
ご本人のご希望をお聞きして。。
チーズクリーム、中はフルーツなし、マカロン。。
イメージに近づけたかな~?


a0041656_1340368.jpg
a0041656_13405093.jpg


夕方になると床暖恋しいのかこんなポーズで静かなおねだり。
イジワルして足をちょっと下ろしてみても慌てて上げてぴったり乗っかってます。

今日お散歩で。。
「小さい柴犬?大きいチワワ?どっち??」って聞かれて、困っているココちゃんなのでした。
[PR]
by coco-ri | 2009-04-07 13:50
a0041656_12511363.jpg
a0041656_12512577.jpg


お祝いのケーキご注文いただきました。
女の子らしくかわいく。

a0041656_12514019.jpg
a0041656_12522442.jpg

ロールいっぱい。
スフレ生地に練乳クリーム。苺に合うと思います。

今日はポカポカ。
これからお散歩です。
[PR]
by coco-ri | 2009-04-06 12:57