<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

a0041656_12222895.jpg


「苺とドット」で大人可愛く。。のイメージで。
小さくカットした苺とピュレを混ぜたピンクのクリームは、ココア生地にもプレーン生地にもよく合うので
大好きなクリームです。
中にもブルーベリーを巻いて、トップも大好きな組み合わせのチョコとブルーベリーで。

a0041656_1230532.jpg


小さい頃は抱っこしてどこにでも連れて行っていたココちゃん。
産後に体重が増えたので(ごめんね!)すっかり抱っこもしなくなって。
でも2階のバルコニーに出ると静か~なサインを出して抱っこをせがんできます。
風に当って気持ちよさそうに鼻を鳴らして、そのまま寝てしまうことも。

a0041656_12382944.jpg


小さなガードマンは毎日激務なので、ねむそうです^^
[PR]
by coco-ri | 2009-05-29 12:40
a0041656_95838100.jpg


男の子ですが、ちょっとラブリー過ぎたかな?
大家族でお祝いとのことで2台。
定番ねっとりチーズケーキです^^(←いいネーミングないかな~)

a0041656_11224295.jpg


上から「ピーピー」と超音波のような音が聞こえてきます^^
[PR]
by coco-ri | 2009-05-27 11:25
a0041656_17495973.jpg


先週末より開催されているOogiさんの「お茶まわり」展。
teteria大西さんのお茶教室、とっても楽しそうでした^^
「お茶まわり」のものも素敵なものばかり!悩みに悩んで・・選べずじまい。。(泣)


そして、お礼を^^
素敵な器に囲まれたcocoriのお菓子、たくさんの方に手に取っていただきました。
どうもありがとうございました。

30日(土)まで開催されていますので、ぜひお気に入りを見つけに行ってください。←私も!

a0041656_1875616.jpg
a0041656_1881439.jpg

ジャムちゃんの写真を撮っていると、遊びたくって仕方がないシュウは待てなくて猛烈なハグ。
お父ちゃんですが一番子供っぽい。
a0041656_1883083.jpg


お疲れジャムちゃんは座ったまま寝ています。

a0041656_18134166.jpg


おやつのスイートポテト。
[PR]
by coco-ri | 2009-05-26 18:16
a0041656_10354331.jpg
a0041656_10355719.jpg


バナナとメロンがXということで、
いちご、キウィ2種、チェリー、オレンジ、マンゴー。。
華やかにできました^^

a0041656_10392937.jpg


いつもは小さめサイズのベッドにぴったり入ってるココちゃん。
首を伸ばしたい時は隣のベッドを手や鼻で引き寄せてちゃんと「あご置き」を作ります。
「すごいね、ココちゃん~」と褒めてあげるとおすまし顔です。
[PR]
by coco-ri | 2009-05-22 10:44

::お知らせ::

Oogiさんで展示会があります。

a0041656_11334733.jpg
                                              「お茶まわり」展
                                         2009.5.23(土)~5.30(土)
※期間中無休

<参加作家> 
今泉 毅 ・ 桑原哲夫 ・ 郡司庸久
後藤義国 ・ 角掛政志 ・ 二川 修
宮田光善 ・ 横山拓也(陶磁)
井藤昌志 ・ 川端健夫(木工)
野上美喜(織物)










teteria大西さんの茶葉の販売も!
新茶、アッサム、ひなそば茶(←ほんとにおすすめ!)

cocoriのお菓子もちょこっと販売させていただきます。

詳細はOogiさんのブログご覧くださいね。→ 


苺のソース作りが終わり、柑橘のピールとジャム作りに励んでおります。
a0041656_11274647.jpga0041656_1128861.jpg















a0041656_11284814.jpg


a0041656_1202122.jpg


ジャムちゃんがいないとなんだか忙しかった?くぅ。
1階と2階を行ったり来たり、いるはずないのにテーブルの下をずっと覗きこんでジャムちゃん探してる様子。
半日ぶりに再会してからはずっとべったり^^

テーブルの下が大好きなジャムちゃん。
そんなに居心地いいの?と思い、もぐりこんでみました。
上半身もぐってみて「なるほど~」
息子も呼んで試させてみたら「そんなはずないやろ~」「うわ ほんまや」
意外といい場所でした^^
[PR]
by coco-ri | 2009-05-21 12:18

焼き菓子いろいろ。。

a0041656_190687.jpg
a0041656_1902011.jpg

a0041656_1925159.jpg
a0041656_193843.jpg


たくさんのお菓子屋さんの中から、こんな小さなお菓子屋(しかも自分の好きなものしか作らない!)にご注文いただいて、そしてとてもうれしいお言葉をいただき。。
メールを見てしばし固まってしまうほどうれしくなる。。
続けていけるのかなあ?続けていいのかなあ?の答えが出たような気になって(一瞬気が大きくなる!)
次の原動力になります^^

ありがとうございます。

a0041656_19134635.jpg


たしか。。センター分けのおじさん風味だった子が数時間後にはこんなになって帰ってきました。
このギャップがたまらないのでついついトリミングの時期をずらしてしまうのかも^^

a0041656_19162284.jpg


シュウも可愛くしてもらって~ うれしいな~  

a0041656_19172573.jpg
a0041656_19174779.jpg


恒例の並んで記念写真。お揃いのバンダナ^^

いつもは「おまかせ」なのですが、今回は「耳を短く」というお願いをしました。
テリア風。眉もあります^^

いつもお願いしている堺市美原のドッグサロン 「TAK!」さん → 
[PR]
by coco-ri | 2009-05-20 19:29

焼き菓子いろいろ。。

a0041656_8354560.jpga0041656_836082.jpg















a0041656_8361054.jpg
a0041656_8362335.jpg


生のフルーツを焼き込むタルトが好きです。
そろそろ終わりの苺も焼き込むとちょうどいいあまずっぱさに。
チェリーもタルトにはそのまま。ケイクに入れる時はコンポートで。

a0041656_8454934.jpg



モシャモシャ親子は本日トリミング。
カットするとまた「笑うジャム」はしばらくおあずけになるかな。。
[PR]
by coco-ri | 2009-05-19 08:48

::お知らせ::

a0041656_10291688.gif
西宮 甲子園口の雑貨屋さん 「nico」さんでイベントがあります。



初夏の手仕事

 や わ ら か な 風

2009 . 6 / 2 ( teu ) - 6 / 6 ( sat )

11 : 00 - 18 : 00

momo spoolさんのリネンやコットンのお洋服、

「nico」店主のmocchiさんのアクセサリー、布小物が並びます。


今回うれしいご縁があり、cocoriのお菓子も並べていただくことになりました。

季節の果物のケイクや定番のクッキー、小さな詰め合わせなどをお持ちします。

私もやわらかな風に触れたいなと思い、初日は納品に伺う予定です*

詳細はnicoさんHPをご覧ください→ 
[PR]
by coco-ri | 2009-05-15 10:42
a0041656_21537100.jpg
a0041656_2155039.jpg


「苺」のリクエストでフレジェに決まり。
やっぱりベリーはかわいい。

大好きなフレジェですが自分用には作ったことがないんです。
一度1ホール食べてみたいな~

笑うジャムちゃん。
とってもごきげん!
a0041656_23171383.jpg


a0041656_23183239.jpg

いつもの公園ですが、3ぴきにぴったりの場所発見して記念撮影です。

a0041656_23193255.jpg

橋の上。シュウは怖がってそばから離れません。

a0041656_2321828.jpg

ココちゃんちょっと疲れてます。
[PR]
by coco-ri | 2009-05-13 23:25
a0041656_11542957.jpg
a0041656_11544474.jpg
a0041656_1155264.jpg


先週のご注文。
小さな抹茶のロールケーキとコーヒーとチョコのケイク(ナッツのせ)、お土産用のクッキーいろいろを納めさせていただきました。
ロール、きのこがのってるみたいに見えます^^

a0041656_12155445.jpga0041656_12162247.jpg














お父さまの還暦のお祝いのケーキ。
中は抹茶生地にマスカルポーネと栗と小豆、抹茶クリームをまといました。
抹茶とベリーの飾りは大好きな組み合わせ。特にラズベリーが合うと思うんです。


a0041656_1275475.jpg


ご一緒にご注文いただいたバースデーケーキは「フルーツで」とのことでしたので、
こちらは苺とブルーベリーで。

遠いところからありがとうございました。

a0041656_1291626.jpg


久々にフレッシュなラズベリーが手に入ったので、うれしくて!おうち用にも作りました。
抹茶シートにマスカルポーネ、真っ赤なラズベリーはやっぱりかわいいな~と。。


a0041656_1219168.jpg


まだあきらめきれないジャムちゃん。外をワンちゃんが通るとどうにかして脱出したいみたいで。。
a0041656_12203892.jpg


さすがに煉瓦は動かせないので、あきらめてワンちゃんお見送り~

a0041656_12205126.jpg


前のおうちができて、斜めのおうちももうすぐできるみたい。
どっちもきれいで素敵です。

工事の様子を見るのが大好きなくぅは淋しくなりそう。。



少し更新お休みします。
[PR]
by coco-ri | 2009-05-03 12:27