お菓子とわんこ


by coco-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

チョコロール。。

a0041656_1058194.jpg


おうちを新築されたお友達のところへ。。
新しいおうちはいいなあ~ すっかり「建物探訪」気分でした♪

a0041656_115720.jpg

洗濯物をたたんでいると必ず誰か上に乗っかって邪魔してきます。
でもこんなにすやすや眠っていると「まいっか」となって。。

a0041656_1172886.jpg

だんだん占領されていきます。。
[PR]
by coco-ri | 2009-06-30 11:10

焼き菓子。。

a0041656_20165916.jpg


今作っている焼き菓子便です。
チーズタルト、抹茶ケイク、レモンとポピーシードケイク、和三盆ボール、小豆と杏のビスケット。

今後はこんな感じの詰め合わせをこちらのブログでもお知らせしていく予定ですので、
時々のぞいてくださいませ。
よろしくお願いします。

a0041656_202214.jpg

暑くて。。
a0041656_2022267.jpg

暑くて。。
a0041656_20224653.jpg

いろんなとこで冷やしております。

a0041656_203222100.jpg


下の葉がぽろぽろ落ちたけどまたすくすく育ってくれたウンベさん2号。
もうあと数センチで天井に。。どうしよう。。
[PR]
by coco-ri | 2009-06-26 00:23

::お知らせ::

a0041656_21195273.jpg

↑ 本日のお渡し

いつも楽しく作らせていただいておりますバースデーケーキですが、
7月よりしばらくお休みさせていただこうかと思っています。
夏季ということと、生ケーキ用の材料仕入れ先の見直しなど、少しお時間をいただいて考えたいな思いまして。。

私のような小さなお菓子屋で、しかも技術も未熟な上にきまぐれわがままにお作りしてきたアニバーサリーケーキですが、今までたくさんご注文いただき、本当にありがたく思っています。
ほとんど私の趣味や好みのような内容で毎回楽しく作らせていただきました。
うれしいことにご注文いただくことが増えましたが、夏季というこの機会に見なおしてみたいことがありまして、
少しお休みさせていただくことにしました。

焼き菓子類はもちろん続けています!
でも、これもきちんとご説明できるメニウやセットがなく。。見直さなきゃなと思っているのですが。。

また再開するときはこちらでお知らせしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

a0041656_2121335.jpg
a0041656_21215433.jpg


ココちゃんから救難信号が!
上ってしまったもののガラスが怖かったり、
入ってしまったものの出られなくなって「ママ~~」と泣く(鳴くではなく)のです~
でもすぐには救助しなくて写真を撮る私をどう思っているのかなぁ?
[PR]
by coco-ri | 2009-06-18 21:29
a0041656_1735340.jpg


「フルーツとマカロン」のご希望。
メロン、オレンジ、キウィをカスタードとサンド。
マカロンはラズベリーのバタークリームをサンド。
すぐりは我が家の2年生!今年初収穫です。
すーーっぱいけれどキラキラした赤がきれい^^

遠くからお越しいただきありがとうございました!

a0041656_1741591.jpg

たまには自分のお菓子でおやつタイム。

先日のOogiさんの展示会で連れ帰った新田佳子さんの豆皿。
ほんとにかわいい^^

a0041656_1745980.jpg


ほんのりあったかいアイロン台が大好きなワンコたち。
アイロンがけが終わるとさめるまでこんな感じでほっこりしてます。

3匹乗ることもあるので少したわんできて。。
おかあちゃんはスタンドタイプが欲しいんだけどな~と相談しますが
。。「無理ぃ~」みたいな顔します。
[PR]
by coco-ri | 2009-06-16 17:51
a0041656_16165328.jpg

メロンショート。
中も練乳クリームでメロンをサンド。

a0041656_16191931.jpg

抹茶とマスカルポーネ。
先日の2段ケーキと同じお味で。とリクエストいただきました。
私も好きなので気にいってくださってうれしいです。

a0041656_1857345.jpga0041656_18571930.jpg
















似てきた二人。。いえ二匹。
姿は似てませんがしぐさや好みが似てたり、性格もだんだん。。
[PR]
by coco-ri | 2009-06-06 19:02
西宮のnicoさんのイベント「初夏の手仕事 やわらかな風」。
納品に伺った初日はとてもたくさんのお客さまがお見えでした。
momo spoolさんとmocchiさんのやさしいお洋服とアクセサリーでいっぱいの店内は
とても居心地が良く、長居してしまいました^^

a0041656_23325687.jpg

a0041656_23331538.jpg


お菓子もたくさんの方に手に取っていただき、ありがとうございました。
5日に新しいお菓子を並べていただきます。

a0041656_23394542.jpga0041656_23395840.jpg
















momoさんのお洋服はふんわりやさしく、やわらかでとても着心地良さそう♪
たくさんお嫁に行ったとのことですが、オーダーのお洋服もあるようですので
ぜひ足を運んでみてください。イベントは6日(土)までです。
[PR]
by coco-ri | 2009-06-04 23:56