お菓子とわんこ


by coco-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

タルトレット

a0041656_1714103.jpg


ブルーベリーはここにも。。

a0041656_17155696.jpg


ジャムちゃん、シャンプーしたらフワンフワンにお~きくなって、
ますます犬種不明感漂ってます。
くぅが小さく見える!

a0041656_17192424.jpg
a0041656_17193829.jpg

そんなジャム子、いないな~と思ってたら息子のお稽古かばんの中で寝ていました。
見つけてカメラを取りに行ったら起きてしまってすんごい寝ぼけ顔^^


芳醇な香り(!?)のこのバッグがどうもお気に入り(やめた方がいいのに。。)
時々廊下に探しに出て見つけたら入ってます^^
[PR]
by coco-ri | 2009-07-27 17:28

ロールロール

a0041656_2091340.jpg
a0041656_2093431.jpg


桃、メロン、チョコバナナ、抹茶。

a0041656_20103535.jpg


跳んでキャッチ。

a0041656_20111395.jpg


探して。。

a0041656_20115625.jpg


また跳んで。。

a0041656_20123485.jpg


探して。。

a0041656_2013910.jpg


冷やす!

暑くてもこの繰り返しです。

a0041656_2018071.jpg


この子はずっと警備! 
[PR]
by coco-ri | 2009-07-19 20:15

焼き菓子仕事

a0041656_1911517.jpg


最近「やめたん?」「廃業??」と聞かれたり、「さぼってる~~」と指さされたり?・・
生ケーキをお休みしているので、華やかさに欠けるブログはすっかり「犬ブログ」化していまして。。。

ありがたいことに焼き菓子仕事は続けさせていただいております。
お問い合わせいただくたびに申し訳ないなと思いますのが、きまったメニウがない!ということです。
目標は・・決まったセットを作ること!ですので、まだまだこれからのお菓子屋を見守ってくださいませ。

a0041656_19101399.jpg


かわいい杏はコンポートに。。

a0041656_19172018.jpg
a0041656_19173724.jpg


この丸窓がお気に入り。(窓ではありませんが。。)
寝ちゃうとこんな格好に~ 首、苦しくないですか??
[PR]
by coco-ri | 2009-07-14 19:20

抹茶ケイク

a0041656_17384528.jpg

生クリームとバターを半割使った定番のしっとりケイク。
上に黒すりごまをのせてます。
黒胡麻生地とマーブルにすることも。



a0041656_174357100.jpg

ブラックベリー、去年はたくさん付いたのに・・今年はなんと3粒。
a0041656_17443063.jpg

赤すぐり、う~ん、10房くらい。。こちらも不作。。
a0041656_1745595.jpg

ブルーベリー、こちらは今年も豊作~!

で、

a0041656_1746555.jpg


この子は大喜びで待ってます。大好物と記念写真?

a0041656_17471749.jpg


今日も美味しくいただきました^^
[PR]
by coco-ri | 2009-07-13 17:50

小さなロール

a0041656_940534.jpg


ふた口?サイズのロール。中はチーズクリーム。
マカロンもプチサイズで。

a0041656_17432756.jpg


ちびっこなワンコたちでも全員でじゃれあうと大騒ぎです。
体力の順番でココちゃんが一抜け、次はジャムちゃん。
シュウとくぅはそのうちおもちゃの取り合いになって。。ほんとよく遊びます。

a0041656_17483939.jpg


そろそろ2カ月。もうすぐカットかなあ?
顔がもしゃもしゃしてくると笑ってないけどやっぱり「笑顔風」
主人は「何で笑ってるん?」とジャムちゃんに突っ込み入れてます。
[PR]
by coco-ri | 2009-07-10 17:53

マドレーヌ。。

a0041656_17514094.jpg
a0041656_17515352.jpg


やっぱりおへそがあると美味しそう。
a0041656_20563491.jpg


三角バッグかわいいです。

a0041656_2055514.jpg


もう何個目?大好きフリスビー。
くわえたまま私の後追いする姿はほんとかわいい。
寝るときは枕にしてはります^^
[PR]
by coco-ri | 2009-07-09 21:02

スコーン。。

a0041656_0344214.jpg

a0041656_0404219.jpg

毎日このくらい採れるブルーベリー。
ワンコたちは最近庭に出るとこれを目当てに木のそばで待ってます。

a0041656_035228.jpg

ジャムちゃん、くぅの3歳の誕生日でした。
いつもよりちょっといいおやつでお祝い^^
ワンコワッフル、ヨーグルトかけ、大好きブルーベリー添え。

a0041656_0414887.jpg
a0041656_0421249.jpg

がっついてます!
a0041656_0422690.jpg

a0041656_0465117.jpg







転がして遊んでます^^
a0041656_0514117.jpg

「食べるのもったいないんですけど~」
[PR]
by coco-ri | 2009-07-08 00:56

抹茶ロール。。

a0041656_1134384.jpg
a0041656_11351226.jpg

新入りのクールなんとかマット。
サラっとしてて気持ちいいみたいです。

a0041656_11352560.jpg


独り占めできたのもつかの間。。
すぐきっつきつに。

a0041656_11353773.jpg

くぅは追い出されました。
女は強い!
[PR]
by coco-ri | 2009-07-04 11:39