<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

さつまいものプリン

a0041656_1521209.jpg

焼き芋たくさん作って、半分は人間の(!)プリンに、半分はわんこの干し芋に。

お芋焼いてる時点で「きっとこれはボクたちのもあるぞ~」みたいな顔して
待ってましたが、プリンのほうが欲しそうにしてました。

a0041656_15261285.jpg

この子の最近のお気に入りは・・私の腕足コロコロマッサージ。←すでに破壊済み(泣)

a0041656_15272994.jpg

こうやってカミカミしているうちに眠たくなってきて。。
a0041656_15282085.jpg

目があいてるような顔してますがこれ寝てるんです。
a0041656_15285880.jpg

そして爆睡。

a0041656_15294699.jpg


週末は「灯しびとの集い」。
真っ赤な紅玉もスタンバイです。
[PR]
by coco-ri | 2009-10-27 15:33

ご報告

「nico」さんの個展では、たくさんの方にお菓子を手に取っていただき、ありがとうございました。
momo spoolさんの秋のお洋服は、ちらっと見るたびに少なくなっていって、皆さん楽しみにしてらしたんだなあと人気の高さがうかがえました。

みなさんにお会いできたし、きれいなお花いただいて(ありがとうございました!)、うれしい帰り道でした。
a0041656_23241484.jpg

ココちゃんも気になる様子^^
a0041656_23264321.jpg


a0041656_23343983.jpg

な~んにも飾りなしですが・・
a0041656_23354814.jpg

魅惑の20段です。
[PR]
by coco-ri | 2009-10-26 23:42

焼き菓子いろいろ

a0041656_2293263.jpg


今日23日、nicoさん納品のお菓子は。。。
おいもと紅玉のタルト、
自家製渋皮煮栗を入れたケイクとブラウニー。
おいもとラムレーズンのケイク、
りんごのクランブルケイク、
クッキー5種のセット です。
[PR]
by coco-ri | 2009-10-23 07:34

::お知らせ::

西宮 甲子園口の「nico」さんで
リネンやコットンでお洋服を手作りされているmomo spoolさんの2回目の個展が開かれます。

深い色合いのワンピース、ウールのスカートなどなど、
「秋」のお洋服がたくさん並ぶようですよ。

momo spool collection
2009 A / W
『 秋 の 薫 り 』
2009 / 10 / 23 (金) 24 (土)
11 : 00 - 18 : 00

a0041656_1732671.gif


そして、またcocoriのお菓子も並べていただくことになりました。
栗、りんご、おいものお菓子をお届けします。

nicoさんのHPはこちら → 
イベントの詳細ご覧くださいね。
momo spoolさんのブログはこちら → 
素敵な作品に会えますよ^^
[PR]
by coco-ri | 2009-10-20 17:27 | お知らせ

プチシュー

a0041656_13534382.jpg


久々に作ったプチシュー。
我が家では「カスター薄め」←生クリーム多めで割ること。が好きです。


a0041656_1433529.jpg

a0041656_1493883.jpg

我が家のイケメン君^^
早寝早起きなので朝家族のお見送りができるのはこの子だけ。
順番に外に出てお見送りしたら、その達成感からかほっとしてちょっと朝寝。。
起きたら今度はみんなが起きてくるまで私の家事を見守ってくれます。(ていうか、ついてくる。。)

とにかく元気なので一人運動会みたいな事、しょっちゅうやってます。

今大阪はすごい雨と雷!
シュウとくぅとジャムちゃんが私の膝にのぼってきた~ 震えてます!
[PR]
by coco-ri | 2009-10-17 14:22

ドーナツ

a0041656_1623120.jpg

お菓子作りの合間に「お楽しみおやつ」作り。

a0041656_1643577.jpg

小さくひと口サイズで。

a0041656_1652136.jpg

真ん中の〇も小さくかわいい^^

みんなこれが好きで・・
a0041656_169568.jpg

ささったまま(ささってませんが・・)ご機嫌で歩いています。
a0041656_1610985.jpg

[PR]
by coco-ri | 2009-10-14 16:12

かぼちゃのマドレーヌ

a0041656_1728210.jpg


息子たちが好きな数少ないお菓子のひとつがマドレーヌ。
お仕事以外でもおうちのおやつによく登場します。
中でも「かぼちゃのマドレーヌ」は売れ行きがいいです^^

かぼちゃたっぷり。もっちりしっとりがお好みのようです。

a0041656_17345674.jpg


新しいワンコベッド。
ココちゃんは早速占領して寝心地チェックしています。
a0041656_17373414.jpg

気にいっている様子^^

工房用に買ったのになかなかつけられなかったIKEAの棚。
やっとひとつつけました~(←私的にはちょっとした工事でした。。)

a0041656_17381741.jpg

やっぱり棚があるとちょい置きにも便利。
[PR]
by coco-ri | 2009-10-13 20:42

かぼちゃのシフォン

a0041656_1031328.jpg

鮮やかな黄色。
かぼちゃの裏ごしを入れた米粉のシフォン。
シナモンが香ります。

a0041656_10311960.jpg

小豆を添えて、いとこ盛り?いとこ添え?

a0041656_10342226.jpg

いつもはクールめのココちゃんがじわじわ近付いてじーっと見つめてくるときは・・・

a0041656_10351556.jpg

こうやって・・
a0041656_10352827.jpg

こんな顔になる・・

ハンドクリーナーのおねだりです。
しかも「強」で!
[PR]
by coco-ri | 2009-10-09 10:55

::お知らせ::

もう日が迫ってきました!

10月31日(土)、11月1日(日) 第1回堺クラフトフェア「灯しびとの集い」に出店させていただきます。

たくさんの素敵な作家さん、フードのお店。
待ち遠しいのと、ドキドキするのと。。

「灯しびとの集い」HPでは作家さんリストや紹介記事、トークライブのお知らせなどがのってます。
きっと待ち遠しくなりますよ。

cocoriは定番のクッキー、ケイクに、秋のお菓子を並べたいなと思っています。
たくさんの出会いがありますように。。

a0041656_21475534.jpg

[PR]
by coco-ri | 2009-10-06 21:50 | お知らせ

栗ケイク

a0041656_1620019.jpg


少し前に作った栗のケイク。
隠し味はチョコ。
ほんとに隠しすぎでわからない。。。要改良です。。

a0041656_17202460.jpg


お天気がいい日はここに出て遊びます。
葉っぱ食べたり、土ほりほりしたり、ただただ走って、ちょっと寝て。。
でも、外が気になってこうやって見てると、通りがかった人をびっくりさせてしまうことがあります。
「うわ!いっぱい!」って。。

a0041656_17261057.jpg


家に入ってからもおもちゃ持って後追いしてくるのはこの子だけです。
疲れ知らずです。
[PR]
by coco-ri | 2009-10-05 17:29