<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アップ忘れなケーキ達。。すみません。。

a0041656_13452354.jpg
a0041656_13465360.jpg
a0041656_13471157.jpg
a0041656_13472662.jpg
a0041656_13475186.jpg
a0041656_13482980.jpg
a0041656_1348554.jpg
a0041656_13492596.jpg


いろいろご縁がつながり、たくさんのお菓子をお届けできました。
ありがとうございました。

1月にお菓子のセット「cocoriのはこ」を作りたいなと思っています。
のんびり更新ですが、のぞきに来てください。
[PR]
by coco-ri | 2009-12-30 14:00

クリスマスケーキ

a0041656_1554233.jpg
a0041656_156186.jpg
a0041656_1561350.jpg


ご注文ありがとうございました。
たくさん可愛くお嫁に行けました^^

またしばらく生ケーキ(アニバーサリーケーキ)はお休みさせていただきます。
再開の際はこちらでお知らせさせていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

a0041656_15145218.jpg

ベッドが新しくなると最初に使うのはだいたいココちゃんかジャムちゃん。
男子チームは警戒してなかなか近寄りません。
ジャムちゃん、寝心地よさそうです。
[PR]
by coco-ri | 2009-12-26 15:18

クリスマスケーキ

a0041656_12264652.jpg

a0041656_1227473.jpg


小さな工房から出たり入ったりの私。
扉のそばでフリスビーくわえて待っているシュウ。

でてきたら今度は後追いです。
「お母ちゃん、いつ遊んでくれるの??」みたいに。
a0041656_12312580.jpg

ちょっと一息入れたいときはこうやって待たせます。
a0041656_12314091.jpg

[PR]
by coco-ri | 2009-12-24 12:33

焼き菓子いろいろ

a0041656_174161.jpg
a0041656_1743472.jpg


a0041656_174548.jpg
a0041656_1751216.jpg


ゴージャスな髪飾りつけていただいてスッキリ可愛くなりました。
数か月毎のお楽しみ。。チェンジ具合が激しいほど快感です^^

「かわいい、かわいい」連発して写真撮ってると
さみしげなくぅもこそっと入ってきます。
a0041656_1765663.jpg


「ボクもかわいいよ~」とフォローしてあげないとね。

a0041656_17104535.jpg

coeurさんのシュトーレン!
ゆっくり大切に味わっています。
[PR]
by coco-ri | 2009-12-21 17:13

hakutou

「カドタ マリさん きり絵展」

a0041656_1394221.jpg
a0041656_13104633.jpg

a0041656_13151960.jpg

a0041656_13133811.jpg


a0041656_13142288.jpg

a0041656_13144482.jpg
a0041656_1314569.jpg

[PR]
by coco-ri | 2009-12-19 13:16

白灯さん

「カドタ マリさん きり絵展」
今日から始まります。


お菓子お届けです。
a0041656_830235.jpg
a0041656_8301837.jpg

[PR]
by coco-ri | 2009-12-18 08:34
クリスマスケーキ、予定数となりました。ありがとうございます。

ご注文いただきましたお客様には、お日にちが近くなりましたらお渡し時間の確認をさせていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。
[PR]
by coco-ri | 2009-12-17 09:43 | お知らせ

白灯さん

大阪 西天満の「白灯」さんで個展があります。

  

      カドタ マリさん きり絵展
   
    「ちいさな ちいさな 音がするのです」



    空をみあげたり お茶をいれたり 

    ひなたぼっこしてる猫をながめたり

    そんな毎日のなかでみつけた 
 
    あ、いいな を きり絵にしています。

    ささやかなことばと想いをこめて




18日(金),19(土),20日(日)


12:00 〜 19:00

(最終日のみ18:30までの営業となります)

白灯さん → http://hakutou73.exblog.jp/ 


お菓子お届けします♪

■ 杏と小豆のケイク
a0041656_953319.jpg


■ 和三盆
a0041656_9594856.jpg


など、小さなクグロフ 2種、ケイク3種、クッキー1種、タルト1種です。

ぜひ、お出かけください。
 


a0041656_1034183.jpg


??クマの手??
いつもこんな感じでパソコンしています。
やさしく添えてくれているのは。。シュウの手。
大きく見えますがほぼ「毛」です^^

やさしいんだかなんだか?いつも「負荷」が掛かってる私はちょっと疲れます。
a0041656_1045261.jpg


右手の動きが激しいなと思ったら左に移動しはります。
これは「顔」!

どっちにいても彼は爆睡中。
ぬいぐるみのように体曲げてふにゃふにゃです。
[PR]
by coco-ri | 2009-12-14 10:12 | お知らせ
a0041656_22461253.jpg


いちごのロール??のはずが。。
すみません!コレにしました。切り株風。
実はロールに決めていて昨日投稿記事書いていて保存のつもりが一瞬アップしてしまいました。
少しして削除したのですが、もしもそちらごらんいただいていたらすみません。

そしてそして、家族の助言もあり?結局こんな感じに仕上げました。
a0041656_22503695.jpg


大きさは14~5センチ、ココア生地に苺サンド、生クリームとチョコクリーム仕立て、
トップにクッキーと生チョコ飾っています。
あと、ブルーベリーものっける予定です。
飾りは少々の変更があるかもしれませんのでご了承ください。
お酒は使っていません。
3000円です。
23日、24日に堺市東区の自宅(工房)でのお渡しとなります。
  

ちなみに試作はこんな感じで。
a0041656_2250690.jpg

またいつか登場します^^


a0041656_23201166.jpg

こんな素敵なキッチンのあるお宅でリースのレッスンがありました。
a0041656_2374250.jpg


素敵なお家は。。モデルルーム^^


今年の記録として。
まだもみじきれいです。
a0041656_2321410.jpg

[PR]
by coco-ri | 2009-12-13 23:23 | お知らせ

焼き菓子いろいろ

a0041656_10544839.jpg
明日11日から企画展が始まる山口のギャラリー「あ・でゅまん」さんのお菓子。
定番の和三盆、抹茶ココア、冬のチョコクッキー、紅玉やゆずのケイクなどをご用意させていただきました。

遠い地で素敵な作家さんがたとご一緒出来るお菓子たちは幸せモノです^^

気がつけば、もう12月10日。。
あと2週間でクリスマス。
ありがたくもケーキのお問い合わせいただいておりますが、まだ決まってなくて、
いいお返事ができなくて申し訳ありません。

■23日、24日に自宅(工房)でのお渡しになります
■いちご系ロールケーキ

↑これだけ決めてます。。え!?って感じですみません。。

ご予約いただいている方々へは決まり次第お知らせさせていただきます。
ケーキはきまり次第こちらにアップさせていただきますので、
もしご興味ございましたらお問い合わせください。
(数が限定となりますので、ご了承くださいませ。)


a0041656_1153818.jpg

恒例のオーナメントクッキー。もちろんケーキにもこれを使って。。

a0041656_1154926.jpg

かわいいリースを飾って気分を盛り上げていきたいと思っています。

a0041656_11555031.jpg

モシャモシャすぎです。もう体が倍ほど大きくなっています。
「どこまで大きくなるか見て見たい」
この子とジャムちゃん抱いて暖をとる(!)という勝手なお兄ちゃん達に今日も訴えたいと思います。

でも今日足だけはさみでカットしてみました。小さくなっちゃった。。

年内にはすっきりしたいです。
[PR]
by coco-ri | 2009-12-10 12:08