<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

クッキー

a0041656_18194545.jpg


好きなクッキー、一緒に詰めました。
色が好きです。

a0041656_18274628.jpg


おやつは小さく。

a0041656_18222735.jpg


ある日のお散歩。
一緒に歩いてる風ですが・・
いつも主人がココちゃん、私が他3ぴき。。??
歩き始めはグイグイ引っ張って、リードもこんがらがっちゃてます。
1時間ほど歩いてやっとフツーに歩けます。
[PR]
by coco-ri | 2010-01-29 18:30

いろいろ

a0041656_21541266.jpg

みかん??ではなく、おめかし前のケイクです。

a0041656_21551625.jpg

テレビでプードルの出産を見ました。
帝王切開で無事に4匹生まれて、赤ちゃんたちの「ミィ~ミィ~」という泣き声に反応していたのは、うちのくぅ。
キョロキョロ探し始めて、クッションの下やら、テレビの裏側探してました^^
「おっかしいな~」みたいな顔して探す姿は面白かったです^^

うちで生まれたこの子↑は「長女」です。
いきなりシュウパパにもココママにも全然似ていない子でびっくりでした。
[PR]
by coco-ri | 2010-01-27 22:32

::お知らせ::

a0041656_18214593.jpg
a0041656_1822128.jpg

2月11日(木) 大阪西天満の白灯さんにチョコレートのお菓子をお届けします。

チョコのパウンド・・・ミニパウンドにキャラメルナッツのせ

チョコのマフィン・・・ココア生地のマフィンにブロックチョコとベリー入り
           
チョコクッキー ・・・ココアクッキーにチョコガナッシュをサンド

ココアボール  ・・・和三盆のほろほろクッキーに黒胡麻入り

ぜひお出かけください。



a0041656_18514981.jpg


男子達がせっせと作った「寝床」。。なぜか重ねてる。。
出来上がったらジャムちゃんがすまして入ってきました。
「あら いいじゃない」って、お姫様気分のようです^^ 
[PR]
by coco-ri | 2010-01-23 19:11 | お知らせ

小豆と苺

a0041656_9415586.jpg


空想カフェのパフェメニウその2は・・・大好きな小豆と苺の組み合わせで。
バニラアイスベースで、ホイップした生クリームに小豆を混ぜて冷凍したクリームと、
お豆腐で作った白玉だんごと、苺のマリネを添えました。

焼き仕事の合間にこんなのばかり食べてます。いいのか?私。。

a0041656_9471053.jpg


2階は「かど」という「かど」、そして「かべ」もやられています。
いつか「みんな若かったね~」なんて懐かしむ日がくるんだろうな。

カメラを向けると片足上げるポーズが多いくぅ。
最近あごが白くなってきました。
ココちゃんに似ておしゃべりができるくぅ(・・と飼い主は信じています)は、昨日も車でお出かけのとき、
ひとり延々「ママ~~~」「パパ~~~」の絶叫の連呼でした。(←車苦手です)
誰も信じてくれないので今度ビデオ撮ろうねと話していたおばか夫婦です^^
[PR]
by coco-ri | 2010-01-18 09:59

空想カフェ

a0041656_1023991.jpg


空想カフェのメニウはもちろん好きなものばかりで^^
この間行ったお店の和パフェをちょっとまねっこして。。。

バニラアイスは市販のものですがボウルにあけてよ~く混ぜてふわふわに。
黒ゴマペースト加えてまたよく混ぜて。
はちみつと少しの牛乳を加えた黒ゴマクリーム作ってたらリとかけて、
柔らかめに作った白玉団子に黒豆きなこかけて小豆を添えてできあがり。

あ~危険です。

a0041656_0255283.jpg

新しい器になって、くぅが2日ほどご飯を食べませんでした。
「食べたいんだけどぉ、それなに??」みたいな感じで「器」を警戒していました。確か過去にも。。
繊細なくぅ。手の上に乗せると食べてましたが、みんなが平気でがっついているのを見て3日目やっと
自分で食べました。

ふかふかなフードがついたパーカーを着て床暖でゴロンとしてうとうとしていたら首が苦しくて目が覚めました。
フードの中でシュウが寝ていた!
寒かったのね~ そっとパーカー脱いで包んであげました。
こんなかわいいことがあると普段の悪行も水に流せます^^
[PR]
by coco-ri | 2010-01-16 00:38

スコーン

a0041656_1121789.jpg


なかなかエンジンかからず、のんびりどころかこのまま冬眠してしまいそう。。
おうちのおやつは「食べたい」一心であれこれ作る日々です。

心も体も重くなって、ニコニコ笑うスコーンが悪魔のほほえみに見えてきます。。

a0041656_11102426.jpg


「今日は柴犬かな?」「チワワ??」
毎日表情が違うココちゃんに話しかけます。

ココちゃんの最近のお気に入りは「顔マッサージ」。
仰向けにして、顔をグリグリマッサージすると気持ちよさそうです。
ココちゃんと仲良くしていると間に割って入ってくるのがこの子。
a0041656_11155464.jpg

顔のマッサージは苦手ですが、同じ恰好で気分だけ味わうみたいです。
[PR]
by coco-ri | 2010-01-14 11:25

::お知らせ::

昨年夏より生ケーキ(アニバーサリーケーキ)お休みさせていただいております。
再開の際はお知らせいたしますので、よろしくお願いします。
[PR]
by coco-ri | 2010-01-06 20:45 | お知らせ

かぼちゃプリン

a0041656_927330.jpg
a0041656_927266.jpg


ココちゃんが大好きな「階段途中」。
a0041656_9291023.jpg
a0041656_9292710.jpg


上って降りられないこの子たちはこわごわ下をのぞいてます。

ココちゃんが小さい頃、この梁の真中あたりで寝ていたことがあり、息子が救助(?)したことがありました。
高いところ上っていたり、狭い隙間に入っていたり、とんでもないもの食べていたりと、かなりおてんば娘でしたが、今はすっかり子供たちのけがを心配するお母さんです。
[PR]
by coco-ri | 2010-01-06 09:47

2010 

a0041656_10291293.jpg


今年もよろしくお願いします。

2010。美味しいお菓子をお届けできますように。。
穏やかに、みんな元気で、
そして、出会いがあって、またそのご縁がつながって。。
(欲張りすぎです)

。。。な、願いを込めて、初スイーツはエクレアにしました^^(意味はなく、来客のリクエストに答えただけですが=)
恒例の大きな大きな苺を添えて。

a0041656_10443282.jpg


お正月に仲間入りしたお気に入りのおもちゃはミスドのぬいぐるみ。
「相棒」とじっと私を待つシュウ。
やっぱり乗っけて待たせます。
a0041656_10475862.jpg

[PR]
by coco-ri | 2010-01-05 10:50