お菓子とわんこ


by coco-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

焼き菓子

a0041656_16504549.jpg
a0041656_1651275.jpg


お抹茶とレモン。
「大好きツートップ」がたくさん作れる日は幸せです。

いつものケイクも春っぽく見えました。
今日の大阪は16度もあったそうです。

a0041656_16574494.jpg

ココさん、気持ちよさそうにひなたぼっこして固まってしまってます^^
昨日お散歩で何年かぶりにココちゃんの「逆立ち」を見ました。
距離もたくさんになって。
元気でうれしい。。


いつも黒柴ちゃんに間違われるココちゃんですが、ご近所の黒柴ちゃんと並ぶと全然似てませんでした。
毛の感じも全然違って。
年配の方には「ビクター犬」に似てると言われたり。。
「ザ・犬」な感じらしくて、昭和な香り?がするとも。。??
[PR]
by coco-ri | 2010-02-22 17:19

御礼

バレンタインのお菓子、「お菓子箱」 おかげさまで無事終えました^^

たくさんの方へ、いろんな所へ嫁いで行けました。
ありがとうございました。 

a0041656_1682423.jpg


そして。。
「白灯」さんでお菓子を手に取っていただいたみなさま、ありがとうございました。

小さな工房だけではなく、家中がチョコの香りに包まれていた数日間でした。

「お菓子箱」お問い合わせありがとうございます。
今回あまりにも「ゲリラ的」で。。すみません。
うれしい、やさしい箱、作りたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

a0041656_16211490.jpg

おやつは別腹^^ お芋のモンブラン。
中は抹茶のマスカルポーネクリームに。
最高の組み合わせ^^(←私だけかも。。)

a0041656_16241956.jpg


ガムを食べると別人(別犬)になるシュウです。すごい顔!
[PR]
by coco-ri | 2010-02-16 16:33

::お知らせ::

白灯さんへお菓子お届けします。

追加のお菓子 チョコパウンド、ココアボール、チョコサンドクッキーを並べていただきます。

よろしくお願いします。


a0041656_6404440.jpg

[PR]
by coco-ri | 2010-02-13 06:41 | お知らせ

お菓子箱 

「お菓子箱」 完売となりました。
ご注文いただきました方へは確認のご連絡させていただきますので、
お待ちくださいませ。

ありがとうございます。
[PR]
by coco-ri | 2010-02-12 19:12

::お知らせ::

お菓子箱のお知らせです。

バレンタインお菓子のメドがつき・・
とってもとっても急なのですが、チョコのセット作りました。
明日13日発送で14日お届けでご用意させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

お菓子箱の内容は。。

チョコパウンド (小さなパウンド1本)
チョコとココアのパウンドケーキに
ぬれ小豆いれました

柚子とホワイトチョコのケイク
柚子の香りのしっとりケイクに
ホワイトチョコで飾りました

ココアボール
ココアのほろほろクッキーに
黒すり胡麻を入れて和三盆糖をまぶしました

チョコサンドクッキー
ココア生地のバーテディダーマ(貴婦人のキス)
スイートチョコと抹茶チョコをサンドしました

チョコシフォン (10センチホール)
ココアは使わずチョコたっぷりのしっとりシフォン

 5種詰め合わせで 2700円 です

a0041656_12194770.jpg
a0041656_1220611.jpg

小さなシフォン。クリームやフルーツで飾っても。


ゆうパック送料

大阪府内       500円
 北海道        1100円
 青森・岩手・秋田       800円
 宮城・山形・福島       800円
 茨城・栃木・群馬・埼玉   700円
 千葉・東京・神奈川・山梨  700円
 長野・新潟           700円
 富山・石川・福井       600円
 静岡・愛知・岐阜・三重   600円
 京都・滋賀・奈良・和歌山・兵庫  600円
 岡山・広島・山口・鳥取・島根   600円
 香川・徳島・高知・愛媛       600円
 福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島   700円
           

お代金は、お菓子箱代金2700円+上記ゆうパック送料合計額を
お菓子に同封いたします送金先に到着後にお願いいたします。

只今より受付させていただきますので cocori@zeus.eonet.ne.jp あてに

お名前
郵便番号
ご住所
お電話番号
ご希望配達時間  
  午前 午前中
  午後 12:00頃~14:00頃、14:00頃~17:00頃
  夕方 17:00頃~19:00頃
  夜間 19:00頃~21:00頃

をお書き添えの上ご注文ください。

よろしくおねがいします^^
[PR]
by coco-ri | 2010-02-12 12:38 | お知らせ

::お知らせ::

「白灯」さんにチョコレートのお菓子並べていただきます。

a0041656_816188.jpg
a0041656_8161245.jpg

あと、チョコパウンドも。。

今日は11時からオープンだそうです。


a0041656_8223354.jpg


「よろしくお願いします」←ワタシも行ってみたい?
[PR]
by coco-ri | 2010-02-11 08:25 | お知らせ

苺のタルト

a0041656_113418.jpg


16センチのタルト。大きな「あまおう」のせると小さく見えるな~。
普段「乙女」なものとはまったく無縁な我が家では、ちょっとラブリーなお菓子や、ココちゃんやジャムちゃんのコスプレだけで(?)ちょっと心が潤います。

a0041656_11173772.jpg


ケーキクーラーいっぱいの大きさの22センチタルト。
6センチ違うと量はほぼ倍になります。
空焼き→ダマンド焼きが終了。ここからが楽しいです。

a0041656_11223768.jpg

救出しなきゃいけないような画ですが。。
くぅがせっせと作った高層マンション?眺めて楽しんでいたのにココちゃんが間に入ってすっかり気に入った様子。
くぅは前足をかきかきして時には口も使って時々こんなの作って遊んでます。

a0041656_11314644.jpg


「ボク」が入る時は崩してシンプルにしています。
[PR]
by coco-ri | 2010-02-08 11:33

チョコレートケーキ

a0041656_10514280.jpg
a0041656_10515582.jpg


おいしいチョコレートケーキをいただきました。
「やさしいチョコレートケーキ」の作り手は、昔むか~しのお仕事の先輩。
コルドンブルーから帰国して名店でお勤め後、今、大阪で食堂のおかみさんされてます。
お仕事の合間にひっそりと作られてるお菓子は本当に美味しく、丁寧なお仕事がうかがえます。
私の「好きのツボ」が詰まったシンプルで奥ゆかしいチョコレートケーキなのです。
いろんなお菓子を作られてきたからこそシンプルなのだな~
「チョコレートケーキあります」のお店の張り紙に気付かれた方にだけ・・というのも奥ゆかしすぎる??

「絶対独り占めするぞ!」と思って第2(?)の冷蔵庫に隠していたのに・・
見つかってしまい「ほんまおいしい!」とバクついた息子。
今朝も食べてから出かけてあと一切れしかない。。
これから大事にいただきます!
a0041656_1110688.jpg


東大阪市新庄西
06-6744-1741

大坂屋

先輩も楽しみに?してくださってる「わんこコーナー」
a0041656_11125950.jpg


実家の母と電話していて「今、くぅお膝にいてるよ」と言うと、「電話に出して!」という。。
受話器を耳に当てると「くぅちゃ~~ん、おばあちゃんですよ~」の母の声聞いて、窓やらドアやらクッションの下(いつもここも探します)やら探し回ってました。
「おぼえてくれてる^^」と言って喜ぶ母。良かった良かった^^
a0041656_11193333.jpg

小さなお子ちゃまには怖がられます。。黒くてシャープなせいでしょうか。。
気のせいかな・・そんな時悲しそうな顔してます。
[PR]
by coco-ri | 2010-02-05 11:25

苺のお菓子

a0041656_1123388.jpg

ココアスポンジにカスタード、生クリームに苺、ブルーベリー、まん中は・・大好き「あんこ」!

我が家では子供たちが小さいころから「コップケーキ」と呼んでます。
正確に言うと私は「コップケーキ」で、子供たちは「こっぷのん」・・
「ケーキ、何が食べたい?」と聞くと「こっぷのん」と、いまだに。。
これは小さいですが、大きなコップだったり、そばちょこだったり、ボウルだったり。

チーズケーキだったり、シフォン、ロールケーキのはしっこ。。好きなもの詰めて(実は余りモノですが・・)いろんな層ができて、しっとりしてて、私もカットケーキより好きかもです。
小さく見えても結構入るんです。見た目と、コスパ的には??ですが・・

a0041656_11174146.jpg


これも大好き。
焼いているときからいい香りです。
クランブルがしなっちゃうので当日限定なのが残念なのです。。

4コマです^^
a0041656_11195563.jpg

a0041656_11203494.jpg
a0041656_11204961.jpg
a0041656_1121074.jpg


ある日のがんばってるシュウでした。
[PR]
by coco-ri | 2010-02-04 11:22

安納芋

a0041656_032265.jpg


糖度が高くてクリーミーな安納芋は焼いただけでスィートポテトのよう。
半分に割って、バターかアイスをのっけてスプーンですくっていただきます。(←またまたこんなことばかりしてる)

裏ごさなくてもとってもクリーミー。
少し柔らかくしたバニラアイスに混ぜてもう一度冷凍して「お芋アイス」に。
ホットケーキに添えたり。。

毎日のように作っているのはお芋入りスコーン。
a0041656_0123329.jpg

ふんわりしっとりします。


a0041656_0185855.jpg

最近のお気に入り場所。
a0041656_0195726.jpg

床暖が熱くなったらここに来てクールダウンして、またすぐ戻っていきます。
[PR]
by coco-ri | 2010-02-02 00:39