お菓子とわんこ


by coco-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大阪西天満の「白灯」さんで明日27日より企画展があります。

jujudhau の商品を中心とした
セレクトショップ
[ BHADGAON ]の

  白いシャツと古い布 展


企画展中、cocoriのお菓子を並べていただきます。

4月 27日(火) と

5月  1日(土)  11:00より販売



 白いお菓子たち

和三盆    ・・・ 和三盆糖のほろほろクッキー

レモンサブレ ・・・ レモンの香りのさくさくサブレ
           ホワイトチョコでおめかし

フィンガービスケット・・・くるみとピスタチオのせ
             アイスクリーム、コーヒーに添えて

a0041656_9242928.jpg
a0041656_9244665.jpg


ぜひ おでかけください。
[PR]
by coco-ri | 2010-04-26 09:27 | お知らせ
a0041656_19563390.jpg


お引っ越し前のcoeurさんちでパン大会^^
3度めましてのcoeurさんのご友人と和菓子のまっちんさんと楽しい時間。

帰ってからのお楽しみのパンもちゃんと焼きましたよ^^
[PR]
by coco-ri | 2010-04-23 20:09

お菓子箱 御礼

a0041656_2043227.jpg

4月のお菓子箱 ありがとうございました。
少し春っぽく、軽めな感じになりました。

5月は。。2週目あたりを予定しております。

またこちらでお知らせしますので、時々のぞいてくださいませ。

a0041656_20475887.jpg

ジャムちゃん行方不明。。
息子の剣道のお稽古かばん(キョーレツ!)の中で爆睡しているのを発見。

この前は「小手」に顔を突っ込んで寝ていたいたおじょうさん。。

なぜそこ!?
[PR]
by coco-ri | 2010-04-21 20:53

焼き菓子

a0041656_10583240.jpg
a0041656_10585257.jpg

新しいおもちゃを買いました。
「新しい」「音がなる」「やわらかい」おもちゃが大好きなココちゃんは独り占めしたくて
急いで隠しに行きました。

a0041656_111095.jpg

普段見ない素早い動きです。

2、3日は寝るのも一緒です。
[PR]
by coco-ri | 2010-04-15 11:02

::

ご注文いただきました方々へ・・

皆様へメールさせていただきました。
夜遅く、朝早くにブログをご覧いただきまして、
そしてそして、「はじめまして」の方、リピートいただいてる方、本当にありがとうございます。

小さな小さなお菓子屋の「小さな箱」ですが、心をこめてお届けしたいと思います。
どうぞお待ちくださいね。


a0041656_14415189.jpg

平日は4匹いっしょのお散歩もままならないのでとにかくお庭を走らせます。
a0041656_14475656.jpg

a0041656_14483671.jpg

次はくぅ。
a0041656_14493047.jpg

そしてジャムちゃん。

「次の方どうぞ~」みたいに順番にきて私と向き合っています。
この子たち相手に庭でずっとしゃべってる私です。
[PR]
by coco-ri | 2010-04-14 14:54 | お知らせ

::お知らせ::

「お菓子箱」 完売となりました。ご注文いただきました方へは確認のご連絡させていただきますので、
お待ちくださいませ。


ありがとうございます。
[PR]
by coco-ri | 2010-04-14 08:06 | お知らせ
お菓子箱のお知らせです。

来週20日火曜日発送です~

今回のメニウは。。

■抹茶シフォン  10センチホール
           ぬれ小豆入りです           

■バナナケイク 黒糖クランブル
          ふんわりバナナケイクに黒糖クランブルのせ

■苺ボール   和三盆ボール苺味です

■白ゴマサブレ  むき白ゴマいりのさっくりサブレ

■レモンマドレーヌ  発酵バターとレモンの香り

■スコーン    さっくりふんわりのプレーンスコーン


6種詰め合わせで 2500円です。
a0041656_12145135.jpg


a0041656_12153643.jpg


ゆうパック送料

大阪府内       500円
 北海道        1100円
 青森・岩手・秋田       800円
 宮城・山形・福島       800円
 茨城・栃木・群馬・埼玉   700円
 千葉・東京・神奈川・山梨  700円
 長野・新潟           700円
 富山・石川・福井       600円
 静岡・愛知・岐阜・三重   600円
 京都・滋賀・奈良・和歌山・兵庫  600円
 岡山・広島・山口・鳥取・島根   600円
 香川・徳島・高知・愛媛       600円
 福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島   700円
           

お代金は、お菓子箱代金2500円+上記ゆうパック送料合計額を
お菓子に同封いたします送金先に到着後にお願いいたします。

只今より受付させていただきますので cocori@zeus.eonet.ne.jp あてに

お名前
郵便番号
ご住所
お電話番号
ご希望配達時間  
  午前 午前中
  午後 12:00頃~14:00頃、14:00頃~17:00頃
  夕方 17:00頃~19:00頃
  夜間 19:00頃~21:00頃

をお書き添えの上ご注文ください。

ご注文お待ちしております。
[PR]
by coco-ri | 2010-04-13 22:05 | お知らせ
a0041656_16552430.jpg

a0041656_1656265.jpg


同じ配合。左はさっくり、生地を「のし」て「ねかせた」のが右側。ふんわりします。

a0041656_16585594.jpg


プードルの面影ないです。
だからやっぱり「ゴールデンの赤ちゃん?」と言われます。

ジャムちゃん爪切り大嫌いなので息子と二人がかりであやしながら?なんとか。。

a0041656_174258.jpg


シュウは3日ほどかけてやっとこんな感じに。
私がハサミを持つとゆっくり隠れるようになっちゃって。。
でもほんと楽しい!
もっと上手になりたいです。
a0041656_1772736.jpg

[PR]
by coco-ri | 2010-04-08 17:13

::

a0041656_21443435.jpg
a0041656_2144535.jpg


私の楽しみ用にかなり毛を伸ばしていたシュウとジャムちゃん(カットモデル^^)
わんこ用バリカンはやっぱりまったく切れず、新調したはさみでザクザク!
ちょっとざんぎりになった。。
イメージは「カット後1カ月」←後付け。。

a0041656_21554139.jpg

真っ黒のシュウのほうがごまかしがきくかな。

やきもち焼きのココちゃんにも、切るマネして「かわいくなったね~~」って言うと喜んでました。
[PR]
by coco-ri | 2010-04-05 23:32

::

a0041656_10501813.jpg
a0041656_10503083.jpg
a0041656_10504014.jpg


a0041656_10522991.jpg

先日お家の点検に来られた方が↑こんな壁やら角のないドア(!)を見て
「一度お見積りしましょうか??」と親切に?言って下さったけど。。
やっぱりそんなにひどいかな?全然気にならないんだけど~

わんこの多さと派手な?歓迎ぶりに最初はこわごわだったおじさんも、
ずっと付きまとわれてるうちに、帰る頃にはムツゴロウさんのようにわさわさ触れるようになってました^^

a0041656_10555426.jpg

よくここで座ったままねんねしてます。ときどき足がガクンとなって危ないんです。
[PR]
by coco-ri | 2010-04-01 11:05