<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イベント お知らせ

・・・7月になってしまう。。
6月はまた「箱」作れませんでした。
もしも、もしも楽しみにしてくださってる方がいらっしゃいましたらすみません。

7月にイベントに参加します。

「北摂レイヨリスム」
第2回rayorismmは『コーヒーとお菓子のコンチェルト』
自家焙煎コーヒー屋さんとお菓子屋さん
(パンもあり)の祭典です。
各所で活躍されているお店や作家さんのそれぞれの味を
その場で一緒に楽しみませんか?
もちろんお持ち帰りのみもOKです。

☆資源削減のためマイカップ、タンブラーをお持ちの方は
コーヒーが20円引きになります。ぜひご持参下さい。

日時 7月10日(土)11:30~16:00
場所 popincourt cafe (ポパンクールカフェ) 2F  大阪府箕面市船場東2-3-56  
   1Fカフェ玄関から入店し、まっすぐ進んでつきあたり
   左の階段を上がって下さい。
   *入場無料ですのでお気軽にご来場下さいませ。

■Appleの発音 http://www.prideli.net/apple_sp/bread/00/index.html /
■アトリエfint,takk! http://finttakk.jugem.jp/
■Coffee&Sweets EDEN http://cafe-eden.com/
■cocori http://cocori.exblog.jp/
■さかむらぱん http://sakamurapan.suppa.jp/
■sourire et ruban http://ameblo.jp/sourireetruban/
■smo゜と能勢のお菓子作家 http://demili.exblog.jp/
■hiyori http://news.ap.teacup.com/p-hiyori/ http://red.ap.teacup.com/p-hiyori/
■プティ タ・プティ http://www.k4.dion.ne.jp/~petit-a/index.html
■fait en bonbons http://www.faitenbonbons.com/
■ISTA バリスタアライアンス http://ista-baristaalliance.net/
■宮出珈琲(徳之島自家栽培珈琲)http://www.japan-coffee.com/
■手焼珈琲RODAN http://www.rodan24.com/(from愛媛)
■cafe saboroso http://cafe-saboroso.com/
■こゆきのお菓子屋さん
■播磨パン工房

はじめましての北摂でお待ちしております!


a0041656_21195783.jpg
a0041656_2120712.jpg


チェリーのコンポート作ってます。
[PR]
by coco-ri | 2010-06-30 21:31 | お知らせ

訪問

a0041656_22561816.jpg

coeurさんの新しいお家リビングからの眺め。。すばらしい!

a0041656_22571455.jpg

カフェのようなキッチンでサクサクっとご飯を用意してくれて。。

a0041656_22581318.jpg

おいしいランチいただきました。

Hana hou!さんにいただいたブーケ。部屋がパット明るくなった~
a0041656_2363280.jpg

[PR]
by coco-ri | 2010-06-29 23:10

メロンショート

a0041656_1352518.jpg


シロップもうたないし、絞りもなし。お気楽ケーキです。
贅沢なのはおいしいクリームとひと玉使ったメロン。
それと・・朝摘みすぐり。キチョーな12粒!今年はこれだけかも。

a0041656_13571915.jpg

ジャムちゃん大好きな、くぅ。
遊んでほしくて色々貢物するけれど。。(せっせとおもちゃとか運ぶ姿がいじらしいのです)

a0041656_13584971.jpg

普段も「おねむ姫」だけど、雨の日はさらに眠いようで。。

a0041656_13594714.jpg

しかたなくボクも寝ちゃいました。
[PR]
by coco-ri | 2010-06-18 14:02

::

a0041656_2357456.jpg


a0041656_23584055.jpg

とうとう天井まで伸びたウンベラータ。
下の葉がポロポロ落ちてしまう枝をバサっと切ったら。。


ちゃんと新しい芽がでてきました。小さな感動。。

a0041656_042517.jpg


「写真うつり悪いよね~」と言われ続けている、くぅ。
実物に近い姿で撮れるのは奇跡?私の腕が悪くて。。
↑ かわいく撮れた^^
[PR]
by coco-ri | 2010-06-17 00:11

夏デザート

a0041656_11592759.jpg


そろそろオーブンとクーラーがセットになってきました。
ワンコも冷蔵庫開けるたびに「ついでに氷ちょーだ~い」な顔してきます。

常備しているものでデザート作り。
寒天、小豆、アイス、きなこ。。シロップはコーヒー。(絶対!)

a0041656_12155396.jpg


暑くなってきてこの子も「脱皮」。

a0041656_12164615.jpg


今までで一番短い「2mm」にしてもらいました。
「おかあちゃん、恥ずかしいよ~」と言ってるそうです。
[PR]
by coco-ri | 2010-06-14 12:24

全粒粉スコーン

a0041656_16474876.jpg


全粒粉の割合は2割くらいが好きです。
バターは発酵バターを。

a0041656_16493241.jpg


毎朝ちゃんと新聞はチェックします。

a0041656_1651924.jpg


つま先立ち?必死な様子がかわいい^^
[PR]
by coco-ri | 2010-06-10 16:52
a0041656_18225253.jpg

型を変えて、素材を変えて、いろいろすりおろして、時には注入したり・・
そんな一人遊びをしていると、あっという間に6月になってました(?)

5月は「お菓子箱」作れませんでしたが、
今月はぜひお知らせしたいと思います。

a0041656_18321481.jpg
ブラックベリー
a0041656_18331064.jpg
赤すぐり
a0041656_18333588.jpg
ブルーベリー

何にもしていないのにちゃんと実が付いてきました^^
ベリーはえらい!
裏庭はあっという間に今年もへびいちご畑に。
へびいちご。。名前は恐ろしい。。その知識がないので、調べて見ると、「毒はないけど、おいしくない」と。。
どおりでわんこたちも知らんぷり。

a0041656_18453228.jpg

a0041656_18455136.jpg

シュウは家でも外でもコレばかり。。
[PR]
by coco-ri | 2010-06-02 23:48