<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

朝マフィン

a0041656_17392661.jpg


パンがなかったので・・


うちのご近所にはいろんなわんこさんたちがいます。
チワワ、柴いろいろ、Mダックス、プードル、ジャックラッセル、Mシュナウザー、ゴールデン、ラブラドール、バーニーズ、ピレネー犬、シェパード。。
お散歩姿にうっとりしてしまいます。
この前、赤ちゃんを抱っこしてドーベルマン(とってもお行儀が良い!)とお散歩している若いお母さんを見てびっくりしました。

我が家に犬が来るまで、少ししか知らなかった犬種名も少しわかってきて、いろんな子と出会うとうれしくなります。
大きな公園に行くと、まだまだ初めて見るわんこさんたちがいて、いつも大興奮です。

けっこう多頭飼いの方が多いのですが、みなさんマナーが良くって。。
うちはまさに私がお散歩されてる。。と言われるくらい小さなギャング達に翻弄されています。

一匹づつお散歩するといい子なのですが、集団になると犬ぞり状態に・・
ココちゃんだけはいつでもどこでも大丈夫なのですが・・

今朝「きょうのわんこ」で我が家もときどき行くペットショップのプールで遊ぶ柴わんこがでていて、
プールで気持ちよさそうだったな~ うちはみんな水ダメなんで。。(泣) いつもここのドッグカフェだけ。。

a0041656_18172195.jpg

わんこには「女子っぽい」ものを好んで選んでしまいます。
リボン、ひらひら、ピンク。。うちにはないものなので・・
[PR]
by coco-ri | 2010-08-26 18:23

日々

a0041656_13194781.jpg


何人入っているのか見るのも怖い息子の部屋。。
夜な夜な聞こえる笑い声や楽器の音。。
ホラー?ではなく我が家の実話です。。

やっと学校が始まった~平穏な日々?にもどるかな?

もう大きいのでほっときゃいいものなのですが、今日は何人?ごはんは?、おふとんは?とついつい。。
何度会っても名前は憶えられないけど、「寮母さん」も楽しいかな^^

a0041656_13445178.jpg


もぐる、隠れるが大好きです。
[PR]
by coco-ri | 2010-08-25 13:49

スイートポテト

a0041656_17365097.jpg


お抹茶サブレのお盆にのせて・・

a0041656_17374385.jpg


くぅ・・顔、怖い・・
[PR]
by coco-ri | 2010-08-17 17:41

ベリーの収穫

先週、西天満 hakutouさんへお菓子3種納品させていただきました。(事後報告!すみません。。)
和三盆、ココア胡麻、スコーン。。

みんな連れて帰ってもらったかな??


夏の収穫 おぼえ書き
a0041656_016636.jpg


ブラックベリー たわわでした。毎日収穫して冷凍して、合計1キロ超え^^

a0041656_017567.jpg


たくさんできました。
a0041656_114153.jpg


ブルーベリー  5粒ほど。。?? ずっと豊作だったのに。。
ラズベリー   実ならず。。  
すぐり      5房くらい。。  

a0041656_11442988.jpg

新しいベッドで気持ちよさそうなココちゃん。ちょいと小さめ。

みんな暑くてもお散歩大好きなのですが、昨日はじめていつも元気なシュウがバテてしまいました。
いつもよりお水よく飲むなあと思っていたら、途中座り込んでしまって「抱っこ」をせがむしぐさ。。
体が熱くて、フニャフニャな感じで、あわてて抱っこすると、それを見たジャムちゃんも主人に「抱っこ」をせがんで。。

ジャムちゃんとシュウは普段からお散歩中にもよくお水を飲みます。
ココちゃんとくぅは夏でも外では絶対飲まないんです。
暑さにも強いし。
犬種の違い?なのかなあ・・

a0041656_11511521.jpg

帰ると氷を食べてここへダッシュです。

a0041656_1152195.jpg

復活!いろんなことして遊びます。
[PR]
by coco-ri | 2010-08-16 11:56

日々

a0041656_10333663.jpg


抹茶のプリン。ゼラチンで。
黒胡麻ソースは白玉団子やバニラアイスにも。

::簡単すぎ黒胡麻ソース::

 黒胡麻ペースト
 和三盆
 生クリーム
 牛乳

 お好みの固さに牛乳で調節してください。

a0041656_10373649.jpg


おやつのきゅうり。
ココちゃん、戦闘モードの「目」してます。

わんこたちの水遊び、小さなバケツでなんとか済ませていましたが、やっぱりもうちょっと大きくしたいなと。。
ホームセンターでは売り切れ。。やっぱり暑くて人気?
で、これで代用してみては?みたいに、近くに「人間赤ちゃんの沐浴バス」と「農業用野菜洗いのたらい」が!
。。。一瞬どっちにするかなやんだけどぉ・・
トイざらす行ってみます。
[PR]
by coco-ri | 2010-08-03 10:43