お菓子とわんこ


by coco-ri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

明日31日(日) 開催決定となりました。
時間などの変更があるかもしれませんので、HPでご確認の上お出かけくださいませ。

明日お持ちするお菓子の内容を少し。。

小さなお菓子箱  2種類  ケイクとクッキーを小さな紙バッグに詰めます。

マドレーヌカップ  りんごはちみつ・抹茶・かぼちゃ 3種のプチマドレーヌをセットに。


じっくり炊いた銀寄栗、紅玉、柚子、蜜芋、国産りんごはちみつ、北海道栗かぼちゃなど。。
大好きな秋の素材をつかったお菓子作りました。


あす1日の開催となりましたが、たくさんの作家さんにぜひ会いに来てください。
きっと素敵がぎゅーっとつまった一日になります^^

とっても楽しみです!
[PR]
by coco-ri | 2010-10-30 08:32 | お知らせ
a0041656_19285910.jpg


大阪梅田のE-ma ファンタスティックマーケットに11月3日(水)出店させていただきます。

日によって出店が違うプチマルシェ。
3日は9店舗。
お野菜、はちみつ、チーズ、せっけん、coeurさんのパンも!

最終日7日にも素敵なお店のマーケット、トークショーなどがありますよ。
[PR]
by coco-ri | 2010-10-29 19:45 | お知らせ

天候と開催についてのお知らせです。
10月30日(土)は台風接近に伴い、強風と大雨が予想されます。
来場者・出展者の安全を優先する為に10/30(土)の開催は
中止することになりました。
31日の開催については30日午前に決定されるそうです。

速報は 灯しびとの集い HPでご確認くださいね。
[PR]
by coco-ri | 2010-10-29 09:10 | お知らせ

灯しびとの集い

a0041656_1752251.jpg


今月末に迫ってきました!

昨年はたくさんのお客様にお菓子を手にとっていただき、感謝の2日間でした。
手際が悪かったり、早々に完売になってしまい、ご迷惑をおかけしたことと思います。

今年は「小さなお菓子箱」や「マドレーヌカップ」などをご用意させていただく予定です。
たくさんできればいいなと思うのですが、心をこめてていねいにお届けしたいと思いますので、
どうぞ楽しみにしてくださいませ。


昨年も遊びに来てくれた人を助っ人に取りこんでいたのですが(ありがとう!)
今回は頼もしい助っ人を予約済み^^

昨年に続き、天然酵母パンの「minta rotie」さんとブースをご一緒させていただきます。
(若さはじける!?楽しいブースだった~~)

開催場所の堺 大仙公園は仁徳天皇陵などの古墳群の中にある公園です。
私もお散歩によく利用しているのですが、緑が多いゆったりした大きな公園です。
今年は会場に音楽も(生!)流れるようなので、ゆっくりとたくさんのクラフトとおいしいものを楽しんでいただきたいです。

a0041656_23441423.jpg


まだメニウができてない。。ちょっとあせっております。。
[PR]
by coco-ri | 2010-10-20 00:00

銀寄栗

a0041656_14452683.jpg


今年は昨年とは違う産地の栗を取り寄せました。
つやつやぷっくり。
栗は鮮度がすぐ落ちるので何度かに分けて届きます。
半分は渋皮煮、半分はペーストに。

おいしくできた(と思う^^)渋皮煮は 来週末秋まつり開催の 夢工房 くるみ さんへも嫁いで行きました。

抹茶とチョコと合わせてパウンドケーキを作ってくださいます。
紅玉はカラメル煮にしてお届け。
こちらはシナモン風味に仕上げてくださいます。

なないろJAMさんコラボのケイクは、大根とラズベリー、ドライフルーツと根菜 という組み合わせ。
どんなお菓子になるのかな?ほんと楽しみです。

38_WORKS.さんがデザインされるパケージもしっかりコラボ!
くるみさんの「画伯」が描かれた絵が素敵です。

23日(土)は「くるみさんの秋まつり」に足をお運びくださいね。




栗仕事は大好きなのですが、ペースト作りは大変。汗だくです。

a0041656_1565138.jpg


↑ 青汁飲んで乗り切ります!
(宝さんのグラス おしゃれに使えてなくてゴメンナサイ!)
[PR]
by coco-ri | 2010-10-16 15:14

かぼちゃシフォン

a0041656_2249776.jpg


みんなで公園に。
小さな川で、意外とジャブジャブ入っていくのはジャムちゃん、近寄れないのはくぅ、じゃぼんと水につけられて
あわててだっこをせがむシュウ、そんな皆を見ているお母さん、ココちゃん^^

声を掛けられる時の主役はだいたいココちゃん。おとなしいのでさわられ上手です。
今日、ヨタヨタ~ッと近づいてくるやっと歩いてる(!?)赤ちゃんをお座りして待っていたココちゃん。
いっぱいなでてもらって赤ちゃんも喜んで、ココちゃんも満足気^^「いい仕事したな~」みたいな顔してました。

今日男性が「この子かわいいですね。犬種は何ですか?」と聞かれたのが、くぅ。
本人もびっくり!?
ときどき間違われるピンシャーに遭遇。
並ぶと全然似てない!くぅはかなりおとぼけ顔です^^

a0041656_2395296.jpg

「ボクもアピールしなきゃ!立てるんだよ~」
手でバランスとってる?
[PR]
by coco-ri | 2010-10-11 23:18
夢工房 くるみ 秋まつり
10 / 23 (sat) 10:00~14:00
障害福祉サービス 夢工房くるみ 事業所内にて
大阪府柏原市旭ヶ丘3丁目13-82 

道明寺天満宮手作りの市でご一緒させていただいた 夢工房 くるみさん
の秋まつりにお菓子素材として参加させていただきます。

先月の手作りの市でお野菜ジャムを出店されていた「なないろJAM」さんの秋のお野菜とフルーツのジャム(←組み合わせが絶妙なのです)
cocoriの栗とりんごを使ってくるみさんがおいしいケーキを作ってくれています。

パッケージデザインは手作りの市の主催 38_WORKS.さん。

4種のケイクはカフェスペースでお飲み物といっしょに召し上がっていただけるようです。
他にももちろん「お祭り」な催しがたくさん!

おまつりの詳しい内容、くるみさんの場所、素敵な絵!38_WORKS. さんのHPでどうぞご覧ください。

 
[PR]
by coco-ri | 2010-10-10 21:22 | お知らせ
a0041656_2226187.jpg


山口のギャラリー あ・でゅまん さん 
今日から「クロマー・帯・マニスの服展」が始まりました。
ブログで展示の様子がご覧になれますよ。

YAMACOFFEEさんのコーヒー豆も。
cocoriのお菓子は4種お届けです。

ぜひとも 足をお運びください。


a0041656_22442726.jpg


家の中でも外でもエンドレスなのです。

a0041656_22473949.jpg


ヨレヨレになるまで遊んでこんな姿で爆睡です。ほんと天真爛漫、永遠の2歳児です。

a0041656_22485383.jpg


そんなシュウとは性格真反対?雑草を少し食べたらじーっとひなたぼっこです。

ジャムちゃん・・家族は「ジャム子」「ラムラム」と呼びます。
本名「いちごジャム」ですが、スイーツとひっかけて私の好きな人に関係する名前を隠しています。(大げさ!)

ポールウェラー→スタイルカウンシル→ザ・ジャム 

ロックな名前と掛けたのに、いちばんおとなしい乙女な子になりました^^
[PR]
by coco-ri | 2010-10-07 23:03 | お知らせ

チョコロール

a0041656_13582872.jpg


たまにはリクエストにお応えして。

「1本食べれる」とはうれしいお言葉です^^

a0041656_13595484.jpg


くぅお得意のベッドタワー。
くぅがせっせと積み上げたのになぜかココちゃんが得意げなお顔。
a0041656_14265.jpg

3段は高いのかな 1段落としてはい!すっぽり。

a0041656_1422179.jpg


寝たら落ちてますが。。(足元がちょっと乙女です)
[PR]
by coco-ri | 2010-10-04 14:04

日々

朝早くからだんじりの掛け声。そっかこのあたりは今日は試験びきかな。

家族も早朝から出払って、
「今日はお父ちゃんいないから公園行けないね~。お母ちゃん用事済ませたらお庭で遊ぼね」
と言っておもちゃくわえて私のあとをついて回るシュウに言い聞かせて用事をしていたら・・
雨。。
みんな窓に張り付いて外見てる。。「ガ~~~~ン。」と聞こえてきそう。

あ~かわいそう。。 今日はみんなふて寝かな。

こんな日は栗仕事。
今年も銀寄栗で。

a0041656_10433414.jpg


「ストレッチコロン」という体の歪みを治す棒?に乗ったまま爆睡した息子。
寝たまま床に落ちてガタンと大きな音がしたら、2階にいたココちゃんが「わぁ~~」と叫びながら降りてきて
息子の顔や手や足をなめまわしてたんです。
きっと怪我がないか心配してくれたのね。と、まったく気にしていない私の代わりをしてくれて感激。
それでも起きない息子にあとで話したら「やっぱココより地位は下か。。」と。
そこ、気にしてたんだ。

a0041656_11162356.jpg


黒いケイクは意外と人気です。
[PR]
by coco-ri | 2010-10-03 11:18