お菓子とわんこ


by coco-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

御礼

Oogiさん 「三笘さんの器でいただく、お茶と秋のお菓子」

小さな秋のお菓子たちはとっても楽しく作ることができました。
ありがとうございました。


こっくりと深く温かい器。
しっかり連れて帰ってきて。。2重に楽しかった~


パソコンは完全に壊れてしまい、初めてのノートがやってきました。
マメにバックアップなんぞをしていなかったことを今更ながら悔やんでおります。。

わんこたちは元気!
a0041656_1056640.jpg


巻物、かぶりものがキライなジャム子。
1mmも動かなくなります。
でも息子たちと遊んでほしいので我慢しています。

a0041656_10562924.jpg


あまりに不動でくぅも心配しています。
[PR]
by coco-ri | 2010-11-25 11:09 | お知らせ

西天満 白灯さん

明日18日木曜日 西天満の白灯さんへお菓子4種お届けします。
よろしくお願いします。
[PR]
by coco-ri | 2010-11-17 16:57 | お知らせ

ご連絡

パソコンが壊れてしまいました。ご用がございましたら携帯の方にメールくださいませ。よろしくお願いします。cocori.7216@ezweb.ne.jp
[PR]
by coco-ri | 2010-11-15 14:19

秋のお菓子

a0041656_11354886.jpg


明日、明後日の Oogiさん 「三苫さんの器でいただく お茶と秋のお菓子」

りんご、おいも、かぼちゃ。。。
小さなお菓子数種に仕上げました。

ぜひお越しください。


a0041656_11443062.jpg


↑ ご飯待っています。
わんこ達のご飯は一日2回。
我が家はトッピング派なので3日に1度お野菜やささみなどの基本ご飯を作って、あとは煮干しや納豆、胡麻などを加えています。

4匹分でも結構な量なのですが、友人宅はシェパード3頭!手作り派で、毎回の仕込みは給食並みの量だそう。
うちの子たちより皆年下だけど、まだ触ったことがない。。。
お散歩する姿はそれはそれは美しいのです。
一度わさわさ~~と触ってみたい。

a0041656_11522864.jpg


いつも3匹と離れて待っているシュウ。

もう「わさお」です。
家族からまだカットのOKが出ません。これがかわいいんだとか。。

今度は足の先も、口の周りも剃ってみようかとたくらんでるけど・・怒られそう。
[PR]
by coco-ri | 2010-11-12 11:57
a0041656_933726.jpg

堺 器 Oogiさんにて

「三笘 修」 展

2010.11.13(土)~11.20(土) ※期間中無休

作家在店日 13日

■三笘さんの器でいただく、お茶と秋のお菓子

11月13日(土)・14日(日) 11:30~
 お一人様  500円
 お菓子 cocori   お茶 Oogi

 ※ご予約は不要です。ご都合の良い時間にご来店下さい。
 ※お菓子がなくなり次第終了となります。


秋のお菓子が似合う三苫さんの器。
大きめのカップは手にしっくりなじむ微妙な形が素敵です。(←絶対連れて帰る!と決めています^^)

小さめのお菓子を数種ご用意いたします。
たっぷりのお茶と一緒にゆっくりと器をご覧ください。

初日13日(土)は三苫さんもいらっしゃいますよ。
ぜひぜひ足をお運びください。
[PR]
by coco-ri | 2010-11-10 09:47 | お知らせ
a0041656_19445556.jpg

SWEETS POTLUCK PARTY 秋

東京自由が丘のギャラリー 「Eckepunkt」さん にお菓子お届けしました。

いろんなお店の秋のお菓子が集まった「パーティ」

期間:2010年11月03日(水)〜11月07日(日) am 11:00 〜 pm20:00
期間中は毎日営業

{手作りお菓子}
トコトワ(ジャム)
はなケーキ店(焼き菓子)
めがね(焼き菓子)
ひよこ 朝倉美千代(マクロビおやつ)
ユイミコ(和菓子)
ラトリエ ルートブルーエ(焼き菓子)
cocori(焼き菓子)
GET WELL SOON(パンとお菓子)
kado cafe(スコーン)※6、7日の土日のみ参加
Sachi et creme(焼き菓子)
thumb and cakes(カップケーキ)

{ディスプレイケーキ}
前田 令奈(シュガークラフト)

Eckepunktさんはいろんなお仕事の方々によって運営されている週末に開くお店。
楽しそうなイベントがいっぱいです。
ぜひHPごらんください。
[PR]
by coco-ri | 2010-11-05 19:59 | お知らせ
a0041656_1231211.jpg


イーマ のファンタスティックマーケット。
いろんなお店が集まったプチマルシェはとても賑わってました。
cocoriのお菓子もたくさんの方の手に。。
ありがとうございました。

10月から開催されていたファンタステックマーケットも今週7日(日)が最終です。
ぜひ足をお運びください。

a0041656_128193.jpg


a0041656_1282735.jpg


数週間体調が良くなかったジャムちゃん。
少しづつ元気になってきました。

こんな時は「しゃべって~~~」と言いたくなります。

息子たちが子守唄歌って添い寝していたのは見なかったことにしています。
[PR]
by coco-ri | 2010-11-04 12:17 | お知らせ

灯しびとの集い 御礼

あいにくのお天気でしたが、たくさんの方に来場いただき、ぎゅっとつまった一日でした。

cocoriのブースにも、早くから並んでお待ちいただいた方、ブログを見て楽しみにしてましたとお声かけていただいた方、お世話になっているお店の方々、いつも励ましてくださるお客様、会いに来てくれたお友達。。
たくさんの方にお会いできました。
本当にありがとうございました。

a0041656_248196.jpg

[PR]
by coco-ri | 2010-11-02 02:50 | お知らせ