<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

よもぎシフォン

a0041656_1049640.jpg


春の香り。よもぎにはやっぱり小豆。

a0041656_10495898.jpg


おもちゃも春。
「たけのこ」のせてちょっと自慢気です。
[PR]
by coco-ri | 2011-03-30 10:52
昨年 8周年記念のお菓子を作らせていただいた 
堺 泉北の生活雑貨とインテリア雑貨のお店
 naty:r (ナチュール)さん 

9th Anniversary Event 
3月26日~31日

アイアン雑貨、器、リネン、やさしい雑貨たち。。。
北海道モリヒココーヒーさんのお菓子やナチュールさんオリジナルのコーヒーも並ぶそうですよ。

cocori からは和三盆ボール、いちごボール、ビスキュイ、オレンジ、いよかん、日向夏、桜、抹茶を使ったお菓子たちをお届けしました。

期間中はお得なクーポンもあるそうですのでHPでご確認の上ぜひ足をお運びください。

a0041656_1221228.jpg



a0041656_12241714.jpg
a0041656_12243181.jpg


隠れてるつもり。のココちゃん。
[PR]
by coco-ri | 2011-03-26 12:26 | お知らせ
a0041656_194557.jpg

いろんなビンでジャムもいろいろ。

a0041656_1946357.jpg

大好きなビスキュイには「いよかんジャム」を。

a0041656_1947495.jpg

[PR]
by coco-ri | 2011-03-22 19:49

::

姉から春のお知らせ「いかなご」が届きました。
私の目は花粉でショボショボしています。

・・・毎年の変わらぬ「春の知らせ」です。

息子たちの新生活の準備も始めています。


雪が降り、物資が少ない、家族に会えない同じ国の人のことがとっても心配でも、
いつもと変わらない日々や、新しい出来事が起こります。

今の自分でいいのか?と、ただの主婦は悶々と思うのですが、
いつもと変わらない生活をして
日常に罪悪感など感じずに過ごそう。。
そうしながら「できる何か」を探します。

a0041656_18143859.jpg

[PR]
by coco-ri | 2011-03-17 18:23

お見舞い申し上げます

被災されたみなさまへお見舞い申し上げます。

ひとりでも多くの方の救助を願うばかりです。
[PR]
by coco-ri | 2011-03-13 19:53
a0041656_13295496.jpg



「川端健夫」展

2011.3.19(土)~3.26(土) ※期間中無休



■スプーン作りとスープの会

 自分だけのスプーンを作ってみませんか?
 川端さんが丁寧に教えて下さるので大丈夫。
 完成したあとは、そのオリジナルのスプーンで、
 岸和田のカフェ「Food Labo」さん特製スープを
 いただきましょう。  

 ○3月21日(月・祝) 9:00~13:00 満席             
              13:30~17:30 満席 
 ○各回8名まで

 ○お一人様  4000円(お食事代込み)


詳細はOogiさんブログをご覧ください。
[PR]
by coco-ri | 2011-03-08 13:31

いちごごろごろジャム

a0041656_1345494.jpg

いちご(あまおう)は形を残してゴロゴロジャムに。

a0041656_136174.jpg


今日はお天気。
待ちきれずに朝からぞろぞろついて歩くワンコ家族。
外に出るとそれぞれ好きなことしてます。
ココちゃんはいつも私と「カフェでお茶」風。話が盛り上がります。。!?

a0041656_13144057.jpg

外でもおもちゃ遊びのシュウ。

家に入ったら必ず抱っこをせがみ、寝言を言いながらすやすや寝ます。
いつまでも3歳児なシュウ。
[PR]
by coco-ri | 2011-03-08 13:26

もじゃっこ

a0041656_1212316.jpg
a0041656_1213168.jpg


このくらいモジャモジャになってきたら2匹まとめて「もじゃっこ」と呼んでいます。
口周りの色が目立ってくるので「どぼろースタイル」です。


a0041656_121498.jpg


柑橘がおいしい。
「はるみ」「きよみ」「せとか」。。女の子みたいな名前。
「せとか」ちゃんはおひとつ200円!一番高かった。
生はもちろんケイクに入れてもジューシーでした。
[PR]
by coco-ri | 2011-03-06 12:19

いよかん

a0041656_22461810.jpg


a0041656_22464532.jpg


立ってお出迎え。左から・・ジャムちゃん、シュウ、くぅ。
駐車場に車入れたらいつもこんな感じです。
[PR]
by coco-ri | 2011-03-05 22:49

サブレ

a0041656_23125638.jpg


「春宴展」開催中の sizuku さんへ明日5日お菓子をお届けします。

いよかんのケイク・レモンのサブレ・和三盆ボール。。
[PR]
by coco-ri | 2011-03-04 23:15