<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

小豆ミルクプリン

a0041656_13273594.jpg


とにかくちべた~くてトロリとしたものが食べたいです。

a0041656_13302415.jpg


美容院の予約が取れなくて、また「エイヤ」とやってしまいました。
小さな「おハゲ」を3つほど作って、体がちょっとトラ模様だし、頭もピコピコ飛び出してるけど、
あ~楽しかったと私は大満足なのです。シュウはどうかな?

a0041656_13435965.jpg


シュウ撮ってるとなぜが集合。そしてカメラ目線。
[PR]
by coco-ri | 2011-06-28 13:50
a0041656_1740585.jpg


本日から大阪 中崎町の「Cafe Kuma.co」さんにおいていただいています
6月のお菓子箱の予定(!)の 「さくらんぼと白胡麻のケイク」
山形さくらんぼをコンポートにして胡麻生地のケイクと合わせました。

気に入ってくださるといいな。。


a0041656_18153295.jpg


暑いのね。
この恰好のままズルズルと移動しています。

a0041656_18161636.jpg


お父ちゃんのほうは、おなかと脇を壁につけたい!のだそうです。
何度もすり寄ってトライしてはりました。
[PR]
by coco-ri | 2011-06-24 18:19
a0041656_2115507.jpg


明日24日(金)大阪 中崎町の 「Cafe Kuma.co」さんへお菓子をお届けします。

   
   米粉ココアシフォン
   さくらんぼと白胡麻のケイク
   
   抹茶ココアクッキー
   苺ボール
   スパイスクッキー


先週オープンされたばかりの Kuma.co さん。

ランチ、スイーツ、お酒も楽しめるようです。
ぜひお立ち寄りください。
[PR]
by coco-ri | 2011-06-23 21:29

メロンミルクプリン 

a0041656_21261393.jpg


とろとろミルクプリンとさわやかメロンゼリー。
貴重なラズベリーはチマチマと使っています。

a0041656_2128441.jpg


あっという間に暑そうになったシュウ。
お尻のしこりがやっぱり気になるので細胞診検査してもらいました。
結果は良性で安心しましたが。。
加齢が原因だなんて・・来月6歳。もうそんなお年頃なのね。
[PR]
by coco-ri | 2011-06-20 21:38
a0041656_11575533.jpg


この時期定番のバナナブルーベリー。
今年は自家製ブルーベリーの収穫が期待できないので、第一弾は愛媛産のブルーベリーで。

a0041656_1245719.jpg


浮いてる。

a0041656_126347.jpg


壁の上のほう~が気になる様子。
何分もこのまま。

置物のような時もあるけど、小さな虫を一撃で捕まえちゃう機敏なとこもあるのです。
それと。。宅急便と生協さんに敏感です。
[PR]
by coco-ri | 2011-06-17 12:13

チョコロール

a0041656_16161030.jpg


うわがけチョコがあるほうがおいしいな。

a0041656_1617534.jpg


ベッドを並べてくれるのはくぅ。
重ねたり、離したり、くぅが納得いくまでそばでジャムちゃんが待っています。
[PR]
by coco-ri | 2011-06-15 16:25

マドレーヌ

a0041656_13511525.jpg


つぶしたかぼちゃ入りはしっとりもっちり。

a0041656_1353461.jpg


遊び疲れるとまた抱っこをせがみます。
「抱っこ」=「充電」
ほんの数秒で充電完了。

a0041656_13533730.jpg


「ほんとお子ちゃまね。」
[PR]
by coco-ri | 2011-06-13 14:09

サブレ

a0041656_171846.jpg


レモンがプチプチ。

a0041656_17182764.jpg


2年目のラズベリー。
4粒収穫。貴重な一粒お味見したら、甘かった~
あと10粒くらいはできそう。ひやぁ~

昔ご近所さんにラズベリーの大木がお庭にあって「狩り」と「食べ放題」をさせてもらった感動が忘れられなくて植えたラズベリー。まだ50センチです。

a0041656_17251424.jpg


夫が買ってきた冷え冷えマット。

「おかあしゃん、私入りきらないよ」

a0041656_17261156.jpg


「座るといいんじゃないすか?」
[PR]
by coco-ri | 2011-06-09 17:31

米粉の濃茶マフィン

a0041656_21363120.jpg


濃い~!

a0041656_21373744.jpg


お茶のお菓子は、お抹茶好きなのでどんどん濃くなってきました。
うっすらお茶色では物足りなくて。。

苦くなるギリギリかな。
なので万人向けではないな。。

a0041656_21454610.jpg


私の不注意でシュウにけがをさせてしまいました。・
耳負傷。ほんの少し。。
ミィミィと泣くシュウ→かわいそうでずっと抱っこしてしまう→他の子がやきもち焼く→しょうがなく降ろす→他の子も順番に抱っこする→シュウがミィミィ泣く→抱っこする。。で、家族に怒られる。。

すっかり治りましたが、結局全員甘えん坊になりました。
[PR]
by coco-ri | 2011-06-04 21:57