お菓子とわんこ


by coco-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

バナナのグラタン

a0041656_18221021.jpg


10分ほどで出来上がる フルーツグラタン。
あつあつにカラメルソースをかけます。トロリとおいしいのです。

a0041656_18261511.jpg


アイスノンを枕にして気持ちよさそうに寝ています。

あまりにすやすやと静かに寝ていると、さみしくてつまんなくなるので、
おててをピョンピョンしたり、鼻をツンツンしてちょっかい出したくなります。
ごめんね~
[PR]
by coco-ri | 2011-07-27 18:31

抹茶プリン

a0041656_1834331.jpg


パフェにしたかったけど色々足らず、思い浮かばず。。
甘さ控えめ、抹茶濃いめ好み通りにできて満足で、まいっかと。

a0041656_1864021.jpg


ジャムちゃんのおすわりの足がかわいくてカメラ構えると、やっぱりすっとんできてまた記念写真。
ジャムちゃんただいま毛皮で3倍くらい?

a0041656_188641.jpg

輪に入れないお父ちゃん。
「ボクも足かわいいでしょ。」



・・・お菓子箱 お問い合わせありがとうございます。
次回はベイクドチーズケーキとクッキーの予定です。

近くお知らせいたしますので、お待ちくださいませ。

ありがとうございます。
[PR]
by coco-ri | 2011-07-26 18:15

白玉だんご

a0041656_14143160.jpg


数日前の「きょうの料理」の城戸崎さんの「あずき白玉」を見て
常備小豆と冷凍してあったよもぎでまねっこおやつ。

城戸崎さんは甘さ控えめに炊いて、あとから上白糖をたっぷりふりかけてました。

私は小豆はきび砂糖で炊いています。
半分はあんこに。家族があんドーナツが大好きで。


a0041656_14272513.jpg


今年こそ!と思っていた野菜作り。結局「ベビーレタス」だけ。。簡単なのです。
放ったらかしでも毎日このくらい収穫できてありがたいです。

ブラックベリーも強くて感心。
ポロっと実を摘むのが楽しいですよ。
ツルだし、おすすめです。

a0041656_1436564.jpg


最近様子がおかしいジャムちゃん。
おもちゃ(オバケの形)をくわえて家中さまよい歩いてます。
寝るときは抱っこ、誰かが近寄ると威嚇!
時々私に「見て」っていう感じで持ってきます。
「かわいいね~」って言うとまたくわえて自分のベッドでよしよししてる。。

家族は「子供だと思ってるんじゃないか?」なんて。
[PR]
by coco-ri | 2011-07-22 14:45

フルーツジュレ

a0041656_14562918.jpg


グレープフルーツ、桃、オレンジ、ブルーベリー、「フルーツあるだけジュレ」

いつもは「炭酸水」ですが、きらしていたので少しのお砂糖とレモンたっぷりで。
白ワインだったり、シャンパンだったりしたら美味しいんだろうな~
お酒ダメなので作ることもなく。。

来客用は頑張って作ります!フラフラになっても^^


a0041656_1563082.jpg


ビニール製の冷え冷えマットがどうしてもダメな子達用に人間用のクールマットを用意したら
気に入った様子ですやすや気持ちよさそうに寝ています。

寝顔がかわいいのでカメラ持って近づくと、やっぱりむくっと起きてカメラ目線。
そんなサービスいいのに。
[PR]
by coco-ri | 2011-07-21 15:11

プリンアラモード

a0041656_22281242.jpg


Oogiさんで開催中のサブロウさんの展示会。
「La Dolce Vita」さんのジェラートバー、私はジンジャー&レモンをいただきました。
さっぱりさわやか!


展示会は23日(土)まで。
ジェラートメニウもサブロウさんのお皿も選ぶのに迷いますよ^^

で、選んだのは楕円のお皿。
この形、やっぱりまずは「プリンアラモード」でしょってことで、
こんな感じになりました。


いつものプリンもいい感じに?


a0041656_22381284.jpg


余りサブレはちょこっとおやつ。


a0041656_2240827.jpg


暑いね。冷え冷えマットはちょっとはマシ?

a0041656_2242610.jpg


そこは涼しいの?
[PR]
by coco-ri | 2011-07-20 22:42

かき氷

a0041656_14105287.jpg


定番かき氷セットはこんな感じで。
夏は息子たちの来客もみんなコレ。

私はもちろん抹茶、小豆、白玉、練乳。で、全部のせ。今日はアイスなしでちょっとさみしい。

a0041656_1413985.jpg


小さなこだわり、お抹茶は溶かないでそのままふりかけます。
白玉は多めに作ってシロップにつけておくと、あとは各々でガリガリして食べてます。

a0041656_1420289.jpg

リラックス ココちゃん。
ヘッドスパなんとか(もちろん人間用)くまでのような形のコレはやめられない気持ちよさです。
で、いつものように新しいもの好きのココちゃんがすかさず「わたしも~」と。。

a0041656_1423425.jpg
a0041656_14231417.jpg

なんだかボクには大きいよ。
[PR]
by coco-ri | 2011-07-16 14:28
a0041656_176262.jpg


明後日16日(土)から Oogiさんにて 「サブロウ展」が始まりますよ。

我が家でも出番の多い サブロウさん の器。
お料理もお菓子もワンランクアップしてくれます。
展示会では新しいお色や形もお目見えのようでとっても楽しみです。

さらにぃ~ サブロウさんの器でいただく ジェラートバー。
こちらも楽しみなのです。

詳しくはOogiさんブログをご覧ください。
[PR]
by coco-ri | 2011-07-14 17:15
a0041656_15161246.jpg


ご注文ありがとうございました。
次回は。。。チーズケーキの予定(!)です。


a0041656_15193458.jpg


いつ診てもらっても「相変わらずやせ気味だね」と言われるくぅ。
他の3ぴきとは体格が全然違うから余計にそう見えちゃうかな。
「シュっとしてていいね~」って人間にまでよく言われます。あ~うらやましい。

シュウも油断するとすぐ痩せちゃうタイプ。5キロを死守。


そんな男子とは反対に油断するとすぐ太る女子チーム。(犬2ぴき+人間ひとり!)

a0041656_15251220.jpg

外に出ない日はこんなの(ビニールにおやつ入れて)使ってちょっと運動。

a0041656_15252680.jpg


ダイエット目的とは知らず無邪気に遊ぶ姿がかわいいです。
[PR]
by coco-ri | 2011-07-13 15:39 | お知らせ
a0041656_19545294.jpg


お菓子箱ご注文いただきました方々へ、みなさまへお返事送信しました。
もしも、まだですよ?でしたらお知らせくださいませ。


ありがとうございます。
[PR]
by coco-ri | 2011-07-06 20:00 | お知らせ
a0041656_11151820.jpg
予定数になりました。
ありがとうございます。

後程メールにてご連絡いたしますのでお待ちくださいませ。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by coco-ri | 2011-07-06 11:15 | お知らせ