<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

チーズパウンド

a0041656_11152280.jpg


バターをクリームチーズに替えて、軽い口当たりのケイクに。

a0041656_11201727.jpg


分量はいつもと同じで、作り方を変えてみると、こちらも食感に違いが。
しっとりとはならなくてずっとふわふわ。


やらなきゃいけないこと、やりたいことがあるのに、掃除や整理や、関係ない試作やらばかりしてしまいます。。ひえ~
今日も進まない~


a0041656_11351955.jpg


最近イタズラしたり、やきもちやいたり、赤ちゃん返りのようなココちゃん。
かと思ったら、自分の子供たちだけでなく、夫や子供たちのことも心配?のようで、毛づくろいのようなしぐさも。
ココちゃんも忙しいね。


「チルチンびと広場」に掲載していただきました。
カフェ、ギャラリーなど、素敵なお店がたくさんです。
ご覧くださいね。
[PR]
by coco-ri | 2011-08-29 11:53

色いろ マドレーヌ

a0041656_1925333.jpg


あっという間に過ぎていく夏。
子供たちもそれぞれに忙しく動き回って、付き合えることはないかと模索している母の夏。。です。


少しオーブンおやすみしていて、
マドレーヌの試作から再開しました。
私の夏休みの宿題。
目標12色。

フィナンシェも5色目標です。

試作は早朝だったり、深夜だったりの自転車配達便で友に助けてもらいます。感謝です。


a0041656_19232126.jpg


やっと見慣れてきた=
顔だけ見るとダックスのようなジャムちゃん。
やっぱりくぅにも似てたのね。


最近気になるわんこ。

豆柴のこむぎちゃん。(サントリーモルツCMに出ています)
ポメラニアンの俊介くん。(CREA DOG ぬいぐるみみたい)

絶叫したくなるかわいさです。
[PR]
by coco-ri | 2011-08-15 19:40

フルーツかき氷

a0041656_19112091.jpg


マンゴーとキウィ、れん乳はガマン。。

a0041656_19142199.jpg


ブラックベリー、ブルーベリー全部収穫終了です。
すこしづつ冷凍しておいたのを全部合わせてソースを作りました。

a0041656_1917655.jpg
a0041656_19171865.jpg


ヨーグルトに入れたり、凍らせたり。

a0041656_1919861.jpg


ありゃ=
小さくすっきり、初めてお顔も剃りました。
こんなお顔だったのね。
体温がすごく高いことも知りました。

a0041656_19223147.jpg


私の勝手なオーダーに家族からはブーイングです。
フワフワのほうが良かった。。と
「まぁ、すぐ伸びますって」
[PR]
by coco-ri | 2011-08-07 19:28