お菓子とわんこ


by coco-ri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

杏と小豆

a0041656_1885257.jpg


バター不足を実感する前。

無いと知ると急に恋しくなるけど、少しの間我慢。


a0041656_1818128.jpg


この子を「娘」と呼ぶ夫。
「絶対怒れない」のだそうです。
*注 「娘」ではありませんよ。
[PR]
by coco-ri | 2011-09-30 18:23
a0041656_15304592.jpg
a0041656_1531988.jpg

a0041656_15313391.jpga0041656_15314821.jpg
a0041656_15322755.jpga0041656_15323824.jpga0041656_15325651.jpga0041656_1533896.jpg
[PR]
by coco-ri | 2011-09-29 15:35

栗 ケイク お届け

a0041656_144264.jpg


Cafe kuma.co さんへお届けしました。

秋?と思ったけど、ここ数日は暑くて。
でも秋の美味しいものはたくさん出回っていて、うれしくなります。


a0041656_1428616.jpg


北海道 栗かぼちゃで作った かぼちゃプリン。
ほっくほく。
栗かぼちゃは皮が軟らかいので少々ついたまま裏ごしています。


a0041656_1428334.jpg


ほろ苦いカラメルとほくほくのかぼちゃ、無糖のクリーム、最高!
[PR]
by coco-ri | 2011-09-28 14:31 | お知らせ
a0041656_18411663.jpg


29日 木曜日 大阪 堺のOogiさんがカフェをオープンされますよ。


Oogi Table(器、テーブルウエア)
Oogi Food (パン、カフェ)
Oogi Wear (衣服、アクセサリー)


詳しくは Oogiさん のブログをご覧くださいね。
[PR]
by coco-ri | 2011-09-26 18:49

焼き菓子

a0041656_2381773.jpg


オセロ風。黒も作ればよかった。

a0041656_2384423.jpg


ココアのフィナンシェ。
カカオマスがカリっと。

〇〇年ぶりにお会いした方が作ってくださった「cocori」のシールいろいろ。
「お菓子いっぱい作ってや~」とた~くさん。
小さなお菓子屋が使い切れるかなあ。

シール貼る度に感謝の気持ち。
[PR]
by coco-ri | 2011-09-24 23:15

焼き菓子

a0041656_1682868.jpg


竹炭はミネラル豊富でデトックス効果があるとのこと。
一見苦そうですが、無味無臭。
アクセントに小豆を入れています。

a0041656_16124384.jpg


渋皮煮できました。
お茶うけにパクパク。

来週27日火曜日 大阪中崎町の Cafe kuma.co さんに
栗のケイク、マドレーヌ(黒糖生姜、竹炭小豆)クッキー(和三盆苺)をお届けします。ぜひ。



a0041656_1616032.jpg


どうしてそんな寝方。

a0041656_16162271.jpg

ワタシはひとりでゆったり。

・・・もうセンター分けになってきた。
[PR]
by coco-ri | 2011-09-23 16:19 | お知らせ

晴天の道明寺天満宮

雨が心配だったのに。。。超 晴天でした。やった~!

マドレーヌ&サブレ たくさんお持ち帰りいただきありがとうございました。
そしていろいろお声をかけていただき、とっても楽しかったです。

a0041656_2212970.jpg


コレしか撮れなかった。。
[PR]
by coco-ri | 2011-09-18 22:54 | お知らせ

モンブラン

a0041656_1010940.jpg


今年初の栗。

まずはペーストにしました。

ゆでて、中身を取り出して、牛乳で煮て水分が飛んだらお砂糖を加えます。
バニラやラム酒で香りづけしても。。

土台なし、生クリームと合わせただけの簡単モンブラン。おいしい。

a0041656_10144214.jpg


ココちゃんに似て少しお話ができる?くぅ。

いつもこの椅子に座って「ママ~」「は~い」の練習してます。

a0041656_101737.jpg

[PR]
by coco-ri | 2011-09-15 10:19
18日(日)大阪藤井寺 道明寺天満宮 手作りの市 に出店させていただきます。
久々なので、楽しみです。
お天気どうかな~?

a0041656_17333751.jpg


マドレーヌ&サブレ いろいろ
真っ黒!?なのもありますよ^^


毎度あたふたとしておりますが・・どうぞお声かけてくださいませ。
[PR]
by coco-ri | 2011-09-14 17:47 | お知らせ
パソコンできない(ない!)日が多く、ブログの更新も滞っておりました。
ブログ更新率低し → ゆるゆる生活? → いや、さぼってる? → いや、いや、体大丈夫?
という構図もそろそろ定番化しそうで。。
メールのお返事が遅くなったり、ご心配おかけしている方々には申し訳ありません!

パソコンできる日は、お友達、わんちゃんち(片思いの)におじゃまして、ふむふむにんまりとしています。
すっかりお菓子のほうはゆるゆるとしていましたが、涼しくなる秋に向けて考えていきたいなと思ってますので、のんびりとお付き合いいただければうれしいです。


ウエディングのプチギフトを作らせていただきました。

a0041656_10181946.jpg


a0041656_10185547.jpg


晴れの日のお手伝いをさせていただき、感謝です。

どうぞいつまでもお幸せに。。



a0041656_10403483.jpg


「ママ今暇かな?」

a0041656_1041885.jpg


「今だ!」

a0041656_1044271.jpg


「遊んで~~」
[PR]
by coco-ri | 2011-09-10 10:53