お菓子とわんこ


by coco-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

12月4日(日) 藤井寺 「道明寺天満宮 手づくりの市」 に出店させていただきます。

年に4回開催される道明寺さんの市。
境内の木々に季節を感じます。

去年も真っ赤だったな。

お天気どうかしら?


道明寺天満宮 手づくりの市 HP → 


カメラ、PC とも 最近取り上げられ気味で。。
メールのお返事遅くなりましたらすみません。。

a0041656_12213334.jpg


週末の京都、こんなんだったらしい。
[PR]
by coco-ri | 2011-11-29 12:25 | お知らせ | Comments(1)

お知らせ モーネさん

a0041656_136699.jpg


急いでお知らせ!
開催中です。

「あたたかな時間」

11月23日(祝・水)〜11月27日(日) 12:00-17:00
*会期中お休みはありません

●入江千恵の陶  寒い季節も、お気に入りのスープでほっこりとあたたかく過ごせますように・・・
●関阿由の織  しっとり、さらさら、ふかふかのカシミヤストールとウールの小さな布
●モンジュネモの羊毛 “商店街”というストーリーから飛び出した、愉快で温かな羊毛ストラップたち


京都 ギャラリー モーネンス コンピス  


週末 紅葉の京都、お出かけいかがですか?
[PR]
by coco-ri | 2011-11-25 13:14

monmon・・

a0041656_13525427.jpg


monmon・・ワンコの名前ではなく、悶々なのです。

背中を痛めてしまいました。。
初めて。。
先日腰痛に苦しむ夫を「まぁ・・・」とみていたのに。。

家事もままならず、りんごも洋なしもスタンバッってはるのに、作れないもどかしさ。
ワンコを抱き枕にしてずっと寝て、息子に手をひかれて起き上がり(触れ合えて少しうれしい。。)、
おぶられるように歩く。。

夫と入れ違いで行った整体院では、こちょばがりなので大笑いされて。。
もう寝て治します。

家の中でもこんなことになって、もうスキーは行けないな。。

こんな感じの愚痴をワンコ達にぶつけてます。
具合が悪いとみんな優しいの。ひたすらそばに居てくれます。
[PR]
by coco-ri | 2011-11-23 14:18

スコーン

a0041656_13555588.jpg


おいものスコーンはほんのり甘くてふわっとしっとり。


やっとというかとうとう大阪も寒くなってきて、数日前の暑いくらいの日差しがもう恋しいです。
エアコン、床暖以外の暖房器具がない我が家。
暑がりの男子たちは不自由ないようだけど、
お年頃の女子には。。
素足が心配 → 少し厚手の靴下 → 嫌がる  
おなか出してる → 冷えが心配 → 腹巻 → 嫌がる
温かい食べ物→これは好き

。。犬の女子の話。やりすぎ感からまた家族に叱られる私。

今年はどうやって過ごそう。(人間)
coeurさんちのストーブいいなあ。





お天気だと外でおもちゃ遊びをねだるシュウ。


a0041656_1358699.jpg


a0041656_1402266.jpg
a0041656_1403267.jpg


走る!走る!

a0041656_1405885.jpg


あったかいかどうか慎重に確認してから外に出るココちゃん。

a0041656_1414444.jpg


シュウを追いかけてちょっと遊んだら。。。

a0041656_1421695.jpg
a0041656_1422555.jpg
a0041656_142344.jpg


鳥や雲を見て過ごします。
[PR]
by coco-ri | 2011-11-18 14:14

クッキー

a0041656_9481911.jpg


アイスボックスクッキーのはしっこ集めてモザイク風。
レトロな感じ。

a0041656_9504399.jpg


少し太りました。
[PR]
by coco-ri | 2011-11-15 09:53

ひとりシフォン

a0041656_13394972.jpg


小さなホールシフォン。
土台はカプチーノです。


a0041656_13414647.jpg


誰かが具合悪いと、なんだかみんな変な感じになります。
家族だから?と思いたいなあ。

↑ 今は皆元気です。

シュウが・・全部写ってないけど。。
[PR]
by coco-ri | 2011-11-14 13:50

おいもとりんごのタルト

a0041656_18111774.jpg
 

a0041656_18104460.jpg


安納黄金芋と紅玉を使って。

a0041656_1818156.jpg



一日一洗・・・わんこのお風呂です。疲れるので。。

今日はシュウ。
「お風呂はいろっか?」というと、2階に走って登ったり隠れるのは、ココちゃんとくぅ。
お風呂嫌いです。
短毛なのでシャンプーとかは楽なのですが、とにかくお風呂で暴れるので疲れます。

バスタブにおててかけてたっちしてじっとしていい子なのは、シュウとジャムちゃん。
ドライヤーもちゃんと待てます。

シュウ、ふわふわ3倍くらいに膨れました。
[PR]
by coco-ri | 2011-11-11 18:27
a0041656_19314666.jpg


山口県下松市の 器・ギャラリー 「あ・でゅまん」さん

『お気に入りのカップでカフェ店』

2011.11月10日(木)~30日(水)
11:00~18:00
期間中無休

器:カップ・マグカップ・お皿・飯椀など色々

小野哲平
杉尾信康
中園義光


コーヒー豆:YAMACOFFEE
お菓子:cocori

会期中は お好みのカップでお茶を楽しんで頂ける
『カフェ』を開設されるそうです。

cocoriからマドレーヌ、サブレお届けしました。

a0041656_19322426.jpg


詳しくは あ・でゅまん さん HP ご覧くださいね。
[PR]
by coco-ri | 2011-11-08 19:38 | お知らせ
a0041656_1474656.jpg

母のバースデーケーキに。
濃厚ショコラと甘酸っぱいラズベリーは色もかわいくてお味も大好き。

a0041656_149598.jpg


a0041656_14145385.jpg


少し肌寒くなってきて、布物恋しくて渡り歩くわんこたち。
a0041656_14171480.jpg

あいかわらずベッドの数が足りない?のでこんな感じでダブルもありです。

a0041656_14204489.jpg


だいぶほわほわになってきた チームモジャモジャ。
カットはもう少しおあずけ。
[PR]
by coco-ri | 2011-11-07 14:29

紅玉カラメルケイク

a0041656_19433138.jpg


ほろにがカラメル煮のりんごとジャムも生地に入れて。

ホールごと食べてしまいそうな危険なお菓子。


a0041656_2032216.jpg


今ほぼ同い年の私とココちゃん。

「人間だったら美しいだろ~な~」などと妄想しながら写真攻め。

夫はお散歩しながらだったり、家でココちゃんを眺めながら
「あ~かわいい、あ===かわいい!」と連発します。
私より重症。
[PR]
by coco-ri | 2011-11-06 20:12