お菓子とわんこ


by coco-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

焼き納めに。。

小さな工房もお掃除。
冷凍庫の余り生地も一掃しました。

a0041656_16392163.jpg
a0041656_16392941.jpg


冷凍しておいた2番生地でりんごのパイとベリーのタルト。

a0041656_16412100.jpg


a0041656_16415657.jpg



今年もたくさんお菓子を作ることができました。
形には残りませんが、思い出のひとかけらになっていますように。。

ありがとうございます。

来年も。。作ります。
[PR]
by coco-ri | 2011-12-30 17:03

クリスマスは。。

a0041656_18111444.jpg

a0041656_18112526.jpg
a0041656_18113979.jpg

a0041656_20183229.jpg

[PR]
by coco-ri | 2011-12-27 18:19

・・・

モーネ 箱市 
前日にちょこっと見学に行きました。
個性的な小さなお店(箱)がいっぱいで、宝探しのような感覚。
購入できなかったのが残念。。


お菓子を手に取ってくださった皆様、ありがとうございました。


a0041656_14322238.jpg


この時期のお楽しみ。
少しづつ。。とはいかない、シュトーレン。coeurさんの。年中でもいいのよ。

a0041656_14351497.jpg


恒例のカット後の記念撮影。
夏のカットが不評だったので、今回はこんもりと。
a0041656_14375168.jpg


この手、久しぶりです。

a0041656_14383723.jpg


ジャムちゃんが帰ってくると、そばから離れないくぅ。


シュウとジャムちゃんが美容室へ行ってる間、別のショップへココちゃんとくぅの爪切りへ。

a0041656_1443240.jpg


夫が選んだ新しいベッド。
なんともラブリー柄。。
ココちゃんは埋もれて気持ちよさそうです。私も一緒に入りたい!

お洋服も物色。
アレがいい、いやコレだと、小さなお洋服持って揉める中年夫婦。

結局いつも同じタイプに。。(ジャムちゃん着用)

a0041656_14444545.jpg


ふかふかベッドは早速順番待ちです。
[PR]
by coco-ri | 2011-12-19 14:48

箱 の中身は。。

a0041656_1549506.jpg


週末のモーネさんの「箱」ができました。

発送や展示(スタッフさんにおまかせなので)のことを考えて好きなメニウからピックアップ。

あ~皆さんの「箱」が見たい~


友人の織り作家 関阿由さんも出展しています。

ぜひ。



こんなのも箱の中に。

a0041656_15541847.jpg
a0041656_15542530.jpg

[PR]
by coco-ri | 2011-12-15 15:55 | お知らせ
今週末 17日(土) 18日(日)

京都 モーネさん「箱市」に出店します。

出展者リストはこちら→ 

作家さん方の想いの詰まった 「箱」

私もどんな「箱」にしようか思いっきり考え中ですが、センスに不安が。。。



a0041656_1038767.jpg


今日はご近所の学校のPTAの方々用にお菓子をお届け。
色んな種類の小さなお菓子を詰合せるのは楽しいな。
いろいろ大変な役員さん方がお菓子でほっこりしてくださるとうれしい。

a0041656_10442265.jpg


あら?ひとり足りない?
と思ってたら。。テレビの横で黒い置物発見。

寒さしのぎにシュウばかり抱っこするので最近少しスネ気味のくぅ。
チラ見しながらスネてるのがかわいくて。。


a0041656_10504664.jpg


長野史子さんのガラスのオーナメント。
ウンベラータには似合わないけど、うっとり見惚れています。
[PR]
by coco-ri | 2011-12-13 10:59 | お知らせ
a0041656_14582359.jpg
日曜日の手づくり市。
前日の雨で紅葉もかなり落ちていましたが、お天気の中たくさんのお客様でした。

今回は実は初の試みが二つ!
「ご試食」と「おぜんざい」
クッキーの欠けや焼きムラのご試食ガラスボトルをご用意。
もう一つは、雑穀5種のおぜんざい。
私の大好きが受け入れていただけるか不安でしたが、どうしても!という気持ちでちょっと見切り発車。

風となかなか焼けてくれない玄米餅に四苦八苦。
並んでいただいた方々にはお待たせしてしまいました。
おまけに。。セルフでお願いしたり、皆さんでお話しながら焼き網囲んでお道具やレシピのお話などして、私にはちょぴり楽しい時間だったりもしました。(不謹慎!)

のんびり待っていただいたお客様、心配してくれた友人、いつもいつもご贔屓いただいてる皆様、見かねてお手伝いしてくれたカージーさん、
ほんとうにありがとうございました。

a0041656_15111098.jpg

[PR]
by coco-ri | 2011-12-06 15:18 | お知らせ

明日 手作りの市です

お昼から雨が降ってきました
天気予報では明日は晴れのようですので。。信じよう。

クッキー、マドレーヌ、スコーン、タルト持っていきます。

小さくお知らせ。

ちょこっと「ぜんざいやさん」オープンします^^
我が家風の「雑穀おぜんざい」です。

ひっそりのんびりとお餅焼いたりしてると思います。
お立ち寄りください。

a0041656_13184111.jpg

[PR]
by coco-ri | 2011-12-03 13:20