お菓子とわんこ


by coco-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パンケーキ

a0041656_1050657.jpg


思い切って3段。まあ、ほぼいつも3段。

a0041656_10503179.jpg

無糖のクリーム、あんこ、栗、あと黒みつ・・が良かったけど、メープルで。


a0041656_10525379.jpg


色違いのベッドがセールで安く手に入って、やっとココちゃん専用ができました。

a0041656_10542491.jpg


ジャムちゃんが冬眠のように出てこないので。。

a0041656_10552860.jpg


時々「氷くださいな」みたいに冷蔵庫の前で待ってます。
[PR]
by coco-ri | 2012-01-26 10:58

お料理教室

a0041656_16492511.jpg
a0041656_16493321.jpg


はじめまして のお料理教室へ。
ほっこり和食。
家のご飯も丁寧に、そして楽しく作ろう!と再認識。

a0041656_16522254.jpg


寒いとこの子が離せません。
[PR]
by coco-ri | 2012-01-25 16:55

チーズケーキ

a0041656_17305264.jpg


ずっとレシピを変えながら作っているチーズケーキ。
年齢や体調?(大げさ!)で好みが変わるので
「永遠のテーマになりそう」
と思っていたけど、最近やっと固まってきました。

a0041656_17322618.jpg


ふんわりでもねっとりでもなく、ホロホロしっとり?

a0041656_17355330.jpg



a0041656_17371261.jpg


本を読んでいたら・・刺さる視線。

つぶやいてます
[PR]
by coco-ri | 2012-01-18 17:56

ジュース

a0041656_1414981.jpg

ミックスジュース。

毎日何かしらのジュースを。。

優秀だけど重たいミキサー
a0041656_14151489.jpg

年季の入ったジューサー
a0041656_141524100.jpg

最近はすっかり忘れていたコレがいい
a0041656_14173942.jpg


今週1週間寒稽古の次男。
ジュース1杯飲んでまだ真っ暗なうちに出かけていきます。

みんなのお見送りを欠かさないシュウとくぅは、
見えなくなるまで小さな遠吠えしながら見送ります。

a0041656_14231025.jpg


a0041656_14234680.jpg

フリスビー大好き。

a0041656_14321174.jpg


チョコレートがいっぱい届きました。
さあ、試作。
[PR]
by coco-ri | 2012-01-17 14:34

小豆のお菓子

a0041656_1542621.jpg


新豆は早く煮えてふっくらやわらか。

手土産に、と生ドラを作ってたのに。。
出かけて10分で忘れてきたことを思い出す。
はぁ~ 
おやつにペロッと、恐ろしい数食べてしまった。

a0041656_1583363.jpg


もちきびとあんこといちごも最高の組み合わせ。

くぼみがなくて平らな山本美文さんのジャム用スプーン。
食べやすくてデザートにもぴったり。

a0041656_15185483.jpg


「わんこの写真送ってね」
と、うれしいメールが。

「自然にかわいく」撮りたいのに、カメラをむけるとどうしても固まってしまう我が家のわんこたち。
しかも「黒い子」は難しい。

最近公園に続けて行けたので、車にもピョンと自分で飛び乗る4ワンたち。
相変わらずくぅはずっと「マ~マ~」と叫びっぱなし。
窓から少し首を少し出してるので周りの人はだいたい笑っています。

お散歩中もジャムちゃんと少し距離が開くと「ふぇ~ん」と泣く、見た目とは反対の「あかんたれ」ちゃんです。
[PR]
by coco-ri | 2012-01-16 15:33
a0041656_15261091.jpg


お餅じゃなくて白玉で。

a0041656_15265126.jpg


「プチ」よりも大きめサイズにしました。
焼きたてそのままサクサクもおいしい。

a0041656_15282489.jpg

カスタードクリームは「シャンティと合わせて底から詰める派」です。

ここからは余談です。
[PR]
by coco-ri | 2012-01-10 15:54
初お菓子は。。

a0041656_12501261.jpg


チョコテリーヌ

チョコものにはベリーのソースはぜひ添えたいです

*ホットベリーソース

苺 ラズベリー(冷凍でも)にお砂糖(あればレモン)ふりかけてレンジでチン

a0041656_12573857.jpg
a0041656_12574729.jpg
a0041656_12575520.jpg
a0041656_1258272.jpg



今年もお菓子とわんこ(ばかり)
細々と綴っていきたいなと思っています。

よろしくお願いします。
[PR]
by coco-ri | 2012-01-07 13:12