<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

a0041656_15474952.jpg


ココアじゃなくてチョコを混ぜてしっとり濃い生地に。

a0041656_15492414.jpg


ひっくりかえしたらコロンと出てきた!チビッコ!

a0041656_1550815.jpg


蓋してみました。

a0041656_15504236.jpg


そんなことより。。マーブル具合はどうかな?

a0041656_15512968.jpg


特技は、抱っこ2秒で寝られることです。
[PR]
by coco-ri | 2012-02-28 15:57
a0041656_14542160.jpg


オレンジ、バナナ、抹茶、ココア、柚子、りんごのマフィンでした。

ありがとうございました。

a0041656_152026.jpg


成田さんのフライパン。
まず。。やっぱり目玉焼き。

a0041656_1554168.jpg


野菜とカマンベールでひとりお昼。
そのまま食卓へ出せる小さなサイズがいいのです。

手つきも四角も欲しくなっちゃいました。

成田さん展示会は3月4日(日)までです。
[PR]
by coco-ri | 2012-02-27 15:16
盛り沢山な週末のOogiさん。

a0041656_1623798.jpg


今日、明日、成田さんのフライパンでヒバリさんのお食事がいただけますよ。
「目玉焼きのせ ハンバーグ」
「野菜のグリル」など・・

そして 市。

cocoriはマフィンを並べていただきます。


a0041656_16121218.jpg
a0041656_16122116.jpg


途中で止まったら。。怖くなるのです。
「写真撮ってないで、降ろしてよ~」な顔。
[PR]
by coco-ri | 2012-02-25 16:14 | お知らせ

シフォン と 犯人

a0041656_1922314.jpg


昨日のシフォンがすぐ売り切れたので、今日もシフォンを。今度はベリー用に。

なんとなくナッペしたくなり、無糖のクリームでナッペしてカットしてから練乳かけて。。(ダメだな~)
ちょっとデコしたケーキを見ているだけでちょっとテンションは上がるもんです。



a0041656_1910498.jpg


犯行現場と犯人。

耳と尻尾を下げて私にチョイチョイしてきて、「自白」しに来ました。
「母さん、やっちまいました・・」

付き添いの 「父」も誤ってそうな顔してるのがおかしくて。。
[PR]
by coco-ri | 2012-02-23 19:23

みかんジャム

先日のOogiさん 睦月の市 で買った 観音山フルーツガーデンさんの 「とろコクみかん」

a0041656_17294117.jpg

名前の通りとろっとコクがあって、みかん何個分だろ?濃厚ジャムでした。

a0041656_17343063.jpg


プレーンシフォンに無糖クリームとみかんで。

レモンも美味しいのです。
レモンは炭酸で割ったり、アイス、ヨーグルトにかけてペロっとなくなってしまった。。

今週末の市にも出店されます。ぜひ!


a0041656_17361467.jpg


coeurさんにいただいたわんこのおもちゃ。
「2~3日はきっとココちゃんが離さないよ」と言ってたら。。
やっぱり丸3日ほかの子には触らせなかった。。
[PR]
by coco-ri | 2012-02-22 17:41

Oogi 如月の市

a0041656_15245634.jpg


堺 Oogiさんの 市 に出店させていただきます。



Oogiさんでは明日22日(水)から展示会が始まります。


「成田理俊」展
2012.2.22(水)~3.4(日)

Oogiさんブログより。。

作家在店日 25(土)・26(日)

群馬で制作されている成田理俊さんの展示会です。
成田さんの作る鉄やステンレスの作品は、細やかで
洗練されたフォルムと同時に、実用性に富み、
温かさも持ち合わせた、非常におすすめしたい道具です。
是非お気に入りの逸品を探しにご来店ください。


■「ごはん屋ヒバリ」食堂
  
 2月25日(土)・26日(日)  11:00~(なくなり次第終了)

 成田理俊さんのフライパンを使用して、
 「ごはん屋ヒバリ」さんが、お食事を用意
 してくださいます。(ご予約は必要ありません。)
 
 ※お持ち帰り用季節野菜の瓶詰めの販売も致します。
[PR]
by coco-ri | 2012-02-21 16:26 | お知らせ

バレンタイン

a0041656_1621632.jpg


昨日からマドレーヌを焼き続けて。。なんとか間に合った~

で、家用に取り掛かる。

夫のリクエストはガトーショコラ。

息子たちは、なぜかドーナツ。簡単なもの?気を遣わせた?

a0041656_16245860.jpg


a0041656_1639811.jpg


大きな公園のお散歩が大好きです。
枯葉や山や芝生が大好きな3ワン担当の私はいつも何度もこけそうに。

ココちゃんと夫は優雅にのんびりお散歩。
ピコピコする耳やプリプリしたお尻を見てにやけてしまう。

たっぷり遊んで帰るとみんなお疲れ。
a0041656_16474299.jpg

a0041656_16495271.jpg
a0041656_1650485.jpg


シュウ以外は。。

a0041656_16502199.jpg



↑ まだ遊び足らない子
[PR]
by coco-ri | 2012-02-14 16:54

チョコドーナツ

a0041656_20293686.jpg



a0041656_20304142.jpg


好きな場所。

a0041656_20311298.jpg

大好きなマクドのクッション。
a0041656_2033219.jpg

カミカミカミカミ。。
a0041656_20322169.jpg

疲れておやすみ。
[PR]
by coco-ri | 2012-02-12 20:38

ロール

a0041656_1440198.jpg


もちっと別立てスフレ。

a0041656_1514726.jpg


気になっていたキッチンの壁の汚れ。
我慢できずにコレ塗りました。(ソロモン流の影響あり。)

ホームセンターで見たDVDでは「ゴム手袋で簡単に」って言ってはったけど。。
これが大変ですぐコテに替えました。

隅っこのほうはちょっと薄目で見ないといけないけど。。
明るくなったし、楽しかったし。
家中塗りたいけど、ソロモン流のようなわけにはいかないなと実感。(たった2mくらいで)
[PR]
by coco-ri | 2012-02-09 15:14
a0041656_16521536.jpg
a0041656_16522763.jpg
a0041656_16524255.jpg
a0041656_1653229.jpg




次回は2月26日(日)
「如月の市」です。


a0041656_1653294.jpg

[PR]
by coco-ri | 2012-02-07 16:58 | お知らせ