お菓子とわんこ


by coco-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

パソコンが…

パソコンが調子悪いです。
メールが見られませんのでお返事ができなくてすみません。
お急ぎのご用がございましたら携帯にメールくださいませ。
cocori.7216@ezweb.ne.jp
[PR]
by coco-ri | 2012-03-28 10:34

弥生の市 

a0041656_1231372.jpg


6種の和三盆ボールができました。

a0041656_12313218.jpg


OogiさんではWALTSさんのウエディングドレス展示中。
いいな、いいな~


a0041656_12353425.jpg


イケメン というより 男前 が似合う彼。
あごが白くなってちょっと渋くなってきたかな。

外を歩くと男性に人気です。
[PR]
by coco-ri | 2012-03-24 12:40 | お知らせ
a0041656_10221814.jpg


WALTS展

お気に入りの普段着と
とっておきのお洋服

3/21wedー4/1sun

WALTS 2012 SS COLLECTION
at Oogi[sakai osaka]

24日(土)には「WALTS」デザイナーであり、メイクアップ&スタイリストのYOSHINCOさんのメイクアップレッスンがありますよ。
キャンセルでまだお席があるかもしれませんので、ご興味のある方はOogiさんにお問い合わせください。

そしてそして、24,25日の2日間、オーダーウェディングドレスの展示受注・相談会があります。
こちらも是非!

a0041656_1022055.jpg


25日はOogiさん恒例の月の市、今月は「弥生の市」です。

a0041656_10323569.jpg


あたたかくなる前に・・和三盆ボールいろいろを。
そして、米粉シフォンいろいろ。。の予定で出店させていただきます。

a0041656_10352215.jpg
a0041656_1035315.jpg
a0041656_10354492.jpg


ツノのカミカミが好きです。
[PR]
by coco-ri | 2012-03-22 10:39 | お知らせ
a0041656_10104890.jpg


a0041656_10115723.jpg

この子と・・
a0041656_1014370.jpg

この子が・・


もしも人間なら、なんでもいうこと聞く、という夫。

「どこが好きか」をわんこ相手に延々話します。
時々べったりし過ぎで避けられてます。
[PR]
by coco-ri | 2012-03-20 10:22
ありゃりゃ・・な雨でしたが、いつもの市と変わりなく、いつもより多いかも?なたくさんのお客さまでした。

ドーナツ、時間差おぜんざいとも、雨の中並んでいただき、本当にありがとうございました。

お豆腐と豆乳生地のあんドーナツ
おから生地のシナモンレーズン
ケーキ生地のチョコドーナツ  

a0041656_1324096.jpg


ココナッツ、小豆、白玉、胡麻クッキー、シナモン。。
好きなものをギュッと詰めたおぜんざい。

a0041656_13255867.jpg


今日はカラっとお天気。
昨日のお客様とのお話色いろを思い出しながら…後片付け。
駐車場に干した パラソルやテーブル。
「cocori家、雨の中、ピクニックだった!?」と思われてるかしら?

プチカフェ、次は何しよかな~ もう妄想が膨らみます。
[PR]
by coco-ri | 2012-03-19 13:40 | お知らせ
お天気大丈夫そうでホッ。

もしも雨でしたら場所を変えて午後2時から屋内での開催となります。
大丈夫!だと思う(願う!)のですが・・明朝、市のHPに正式な開催のお知らせがありますので、念のためご確認の上お出かけくださいませ。

道明寺天満宮 手づくりの市 HP → 

ドーナツは朝揚げて持っていきます。

市は10時開催ですが、おぜんざいは11時からの販売とさせていただきます。

お待ちしております。
[PR]
by coco-ri | 2012-03-17 20:58 | お知らせ
a0041656_14314643.jpg


日曜日の道明寺天満宮 手づくりの市のお天気が気になりながら。。
今回は全部当日作るものなので、「あんこ」だけ仕込みました。

で、パンケーキ焼きました。(市とは無関係です^^)

イースト使用の危険なふわふわ系。
やっぱり買っちゃった成田さんのお鍋2号で。

a0041656_1437675.jpg
a0041656_14373730.jpg
a0041656_143749100.jpg
 

階段大好き。
ちょうど目線に居るので通るたびになでなでしたくなります。

a0041656_1440347.jpg

こちらはもじゃもじゃ問題娘。

a0041656_14403610.jpg


周期的にやってくる「たまご温め期」
この白いおもちゃを抱えたりくわえたり。

a0041656_14425137.jpg


ご飯の時以外は離しません。
少し見失うとピィ~ピィ~泣きます。
[PR]
by coco-ri | 2012-03-16 14:51
3月18日(日) 道明寺天満宮の手づくりの市 に出店させていただきます。

今回は・・・いつもの焼き菓子に代わり、ドーナツ2種を。 

あんドーナツとチョコドーナツです。

そして、また「こっそりプチカフェ」は「かわりおぜんざい」です。

こっそりお越しください^^

a0041656_2263184.jpg

[PR]
by coco-ri | 2012-03-10 22:07 | お知らせ | Comments(0)

マドレーヌ 3種盛り

a0041656_1045558.jpg


a0041656_10465490.jpg


「ねむり姫」ですが、時間には正確です。
[PR]
by coco-ri | 2012-03-09 10:48 | Comments(0)

やさしいカラメル

a0041656_1051266.jpg


「カラメル薄め」の注文。

「カラメルなし」よりは少し大人になったかな。

a0041656_10522564.jpg


最近「チューバッカ」と呼ばれています。

a0041656_1053224.jpg

[PR]
by coco-ri | 2012-03-02 10:54