お菓子とわんこ


by coco-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マーブル

a0041656_16123156.jpg


ただ今 お菓子「マーブル期」です。
なんでもマーブルというか2色ものにしてしまいます。

2色もののお菓子をよくお出ししていますが、もっと増やしたくなって。
抹茶ココアは今までの定番ですが、写真にも残せない不細工というかNGな組み合わせも。。
a0041656_16265861.jpg

正統なマーブル模様よりも、どちらのお味もわかる部分とちょびっと混ざり合ってる部分があるのが好きです。


a0041656_16202024.jpg


庭遊びの間、警備隊長(左のくぅ)が合図を出すとココちゃんもジャムちゃんも飛んできてみんなで確認。

並んだおしりを見るのが好きです。

a0041656_1623633.jpg


a0041656_16233323.jpg


シュウは走りっぱなし。

a0041656_16235936.jpg


鼻に砂が詰まったら
「砂取って~」と私のところにやってきます。
[PR]
by coco-ri | 2012-05-31 16:29
a0041656_10213131.jpg
a0041656_10214269.jpg
a0041656_10215262.jpg


月に数回帰る実家へはたくさんのお菓子を持っていきます。

定番の抹茶、ほうじ茶、黒糖、きなこ、小豆や
季節のフルーツだったり。
焼きっぱなし、巻きっぱなし、型のままだったり。。(準備が間に合わないだけ。。)

いつもケーキバイキングのようにあっという間になくなるのがうれしくて楽しくて。。

早朝の山の上、深夜の海辺、途中の道がどこも好きなのでドライブを楽しみながら、
少しづつ進みそうなこれからのこと、妄想しています。

cocoriのひとりごと
[PR]
by coco-ri | 2012-05-29 10:48

マーブルシフォン oishii

a0041656_2114564.jpg


マーブル具合はどうかな?

a0041656_21143634.jpg


定番が愛されます。


a0041656_21152345.jpg


スナップえんどうが大好きです。
[PR]
by coco-ri | 2012-05-23 21:15
a0041656_13561940.jpg


いろんなお菓子、時々レシピを見直すために作り直します。

やっぱり好みも感覚も変わるものですね。


a0041656_14102090.jpg


a0041656_14104484.jpg


家族一甘えん坊のシュウ。

私に抱っこをせがむとココちゃんが怒りに来ます。
奥さんは怖いようですぐに黙ってしまいます。
[PR]
by coco-ri | 2012-05-22 14:13

ベリーのマフィン

a0041656_14532064.jpg


「皐月の市」お菓子を手に取ってくださり、ありがとうございました。

定番の米粉と豆乳のシフォン、いろいろ試作を重ねて種類を増やしていってます。
好きなものに偏ってるかも?

マフィンは・・今回は中に隠し味?が。。
焼き立てふんわりも好きですが、時間をおいてしっとりに変わったのも好きです。
こちらも種類を増やしていこう~と思ってます。



a0041656_1524145.jpg


隙間、くぼみが大好き。

a0041656_153508.jpg


ボクはジャムちゃんのそばが好き。
[PR]
by coco-ri | 2012-05-21 15:05

Oogi 皐月の市

a0041656_211569.jpg


ありゃ??
前回の市のお知らせから、更新1か月ぶりです。。

更新が滞ると体調などご心配くださり、本当に申し訳ありません。
ただただ。。さぼっておりました。。
(パソコンがね・・・という理由)

で、今月もOogiさんの市に出店させていただきます。

明日なんです!(お知らせ遅い!)

シフォン、マフィン並べていただきます。

ベジローさんの新鮮お野菜、荒巻養蜂場さんの今年の蜂蜜、Oogi Foodのカフェでも出されてるオニオンドレッシングなど。。

そしてそして、ただいまOogiさんでは 展示会開催中です。

「安齋 新・厚子」展
2012.5.16(水)~5.27(日)
作家在店日  20日(日)
期間中店休日 30(月)・31(火)

ぜひぜひ、足をお運びください。



a0041656_21141428.jpg


元気です。

a0041656_2114519.jpg


親子とも カットしてさっぱりしました。
[PR]
by coco-ri | 2012-05-19 21:16 | お知らせ