<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

御礼


警報通り雨風激しく大変な一日でした。


午前中に「お菓子箱」ご注文メールをいただき、いつもごひいきいただいてます方、はじめましての方へ
お菓子の箱詰め作業。
台風で遅配の可能性があるかも?と思ってとにかく早く発送したかったので、なんだか愛想のない箱詰め。。
でも、皆様のお口に合うとうれしいなと願いながら送り出しました。

へなちょこブログ、ノロノロ活動のお菓子屋にご興味持ってくださり本当にありがとうございます。
もっと強化しなきゃ!

スマホに変えてツィッターのアカウントやら?は作っていたのですが、まだつぶやいたことのないcocori..
「お菓子箱」の件ではツイッターでみなさんにお知らせいただいて、「アナログcocori」の知らない世界が動いて。。と言ったらやっぱり「大げさ!」と返された。。

感謝です。
ありがとうございました。


a0041656_22214932.jpg


朝晩少し冷えますね。
この子をぎゅっとして癒しと暖をとっております。
[PR]
by coco-ri | 2012-09-30 22:55 | Comments(0)

ありがとうございます

お菓子箱   完売となりました。


お返事メール届いておりませんでしたら、お手数ですがお知らせくださいませ。
[PR]
by coco-ri | 2012-09-30 14:46 | Comments(0)

お菓子箱 お知らせ

本日開催の 道明寺天満宮 手づくりの市 は台風接近のため先ほど中止が決定となりました。

雨天の場合は場所を変えて屋内での「出張 手づくり市」となる予定でしたが。。
まだ今は静かな大阪も警報が出ているようですし、残念ですが安全上やむを得ないご決断。
主催者の宮井さん、大変ご苦労だったと思います。
本当にありがとうございます。



。。。で、少しは数を減らしたものの、前準備していたお菓子たちが出来上がっていますので
急きょ 「お菓子箱」を作ろうかなと思います。


● ゆうパック チルド で今日発送明日お届け可能地域(通常の場合)
  台風で遅れが出るかもしれません。

   ゆうパック お届け日数を調べる → 

● お菓子19種の中からいろいろ詰め合わせになります。開けてのお楽しみで大丈夫ですよ~な方

● 外での販売予定でしたので通常期限より2~3日ほど賞味期限を短く設定しております。
  (10月2日~5日)

a0041656_81041.jpg
● ご入金はお届け後で。


ゆうパック チルド代金込
3000円 


できるだけたくさん詰めた楽しい箱に。。

ちょっと条件がいつもと違いますので、ご了承いただけます方は
どうぞよろしくお願いします。

以下ご連絡くださいませ。

お名前
お届のご住所・お電話番号
配達ご希望時間帯 

午前中
12時頃~14時頃
14時頃~16時頃
16時頃~18時頃
18時頃~20時頃
20時頃~21時頃


 いくつできるかまだわからなくて・・・メールいただけましたら 数の調整とお届の確認をしまして
お返事させていただきます。

いま思いつくい範囲で書きましたので、不備があるかもしれません。
ご不明な点ございましたらお尋ねくださいませ。


では、お待ちしております~
[PR]
by coco-ri | 2012-09-30 08:03 | お知らせ

準備

a0041656_17303341.jpg


クッキーに使うラズベリージャム。

a0041656_17311628.jpg


栗の渋皮煮 などの準備をして、 


a0041656_17323799.jpg


ケイク、シフォン、スコーン、マフィン、フィナンシェと。。。と思っていますがぁ。

お天気あやしいです。


でも焼いてます!
[PR]
by coco-ri | 2012-09-28 17:40

チョコファッション

a0041656_9462570.jpg


まねっこチョコファッション。
トイフォトモードで撮ってみました。 おもちゃっぽい。


a0041656_9482485.jpg


我が家に来た日のココちゃん。
小さくてフカフカで、小さな歯が生えかけでした。

ココちゃんももう8歳。
お散歩もゆっくりになってきました。
そんなココちゃんがびっくりな俊敏さを見せるのが、虫を見つけた時と、家族の膝をほかのわんこに取られたときです。

すごい勢いで突進してくるココちゃんににらまれたくぅやシュウは、裏返ってヒクヒクしています。

4匹の中で気分や体調が一番顔に出るタイプ。
「更年期かしらね~」なんて慰めあって^^

季節の変わり目は特に食欲にムラがあるので毎食格闘です。(彼女だけ!)




日曜日は道明寺さんの手づくり市です。
お天気大丈夫そうかな?

またまたたくさんの方との出会いの場をいただいた感謝の気持ちを込めまして
焼き菓子たくさん持っていきます。(のつもり)

a0041656_10273789.jpg


昨年出展のときに主催者宮井さんに撮っていただいた写真。(バイトの二人)
普段見ない表情!?きれいに装丁していただいて。。宝物です。
[PR]
by coco-ri | 2012-09-24 10:42

ブラックベリー

a0041656_14251895.jpg


庭のブラックベリー 今夏の収穫は700g。

a0041656_14263754.jpg


種を濾すのでだいぶ減るけど、こんだけできた~

ヨーグルト混ぜ、炭酸割り。
きれいな色ですごくおいしいです。

a0041656_14383990.jpg


小さな工房をちょこっと模様替えしました。
配置を変えたり棚をつけたり。

涼しくなるし、お菓子作りに励むぞ~  ??


市 出展のお知らせです。

9月30日(日)    道明寺天満宮 手づくりの市

10月27(土) 28(日)  灯しびとの集い



雨の日のくぅです。 ご興味のある方は ↓  

a0041656_1440263.jpg


雨の音?

a0041656_14395851.jpg


また雷 鳴る?

a0041656_14403354.jpg


怖くて目も鼻も開いちゃいます。

a0041656_14404189.jpg


あら?ちょっと老けた?
耳もペッチャンコになっちゃった~
[PR]
by coco-ri | 2012-09-20 14:48

桃ジャム

a0041656_16305520.jpg


a0041656_16341327.jpg


ドーム型なのに、中のマットは引っ張り出して、上から押しつぶしてやっと落ち着くみたい。

わんこのベッドは全部くぅが分解します。
細くて小さいのにパワフルです。


a0041656_16364686.jpg


もうすぐチューバッカ。。
[PR]
by coco-ri | 2012-09-07 16:45
a0041656_20511889.jpg


どら鉢いっぱいに作りました。

a0041656_20512975.jpg


中はズコット。
重いのなんのって。


a0041656_2054610.jpg


プリンも。



a0041656_20552419.jpg


またおもちゃと過ごす日々。。

肌身離さず、くわえて歩いてはピーピー鳴いてます。
周期的にやってくるのね。

a0041656_20585684.jpg


ソファの背もたれにのっかってて(?)お尻から落ちました。あ~と思ったけど間に合わなくて。。

お尻痛いみたいで階段も登れず、ご飯も丸一日食べなくてかわいそうでした。
2日で復活。
ご飯モリモリ。
階段もタッタ。よかった~
でもソファには登れないんです。
トラウマかな?
[PR]
by coco-ri | 2012-09-06 21:13