お菓子とわんこ


by coco-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

遅くなりましたが。。
神戸 マンマルシェ  ありがとうございました。

たくさんお話しできて、たくさん食べて、たくさん勉強になった楽しい二日間でした。

a0041656_1937255.jpg



12月は 道明寺天満宮 手づくりの市 です。
大好きな場所で大好きなお菓子を並べられる幸せ。

定番お菓子とちょびっとマフィン祭り、そして
昨年に続き、cocoriのおぜんざい ひっそり開店します。(の予定。。)

ご存じのんびり開店ですので、いろいろご覚悟の上(??)ぜひお立ち寄りください。


a0041656_19553423.jpg
a0041656_19565756.jpg


シュウとジャムちゃんはトリミングへ。
この二人はこの時はとってもいい子。いつもほめられます。

ココちゃんとくぅの爪切りは大変です。
くぅは暴れないけどずっと絶叫。
「ママ~~~!!」
ガラス越しにみなさんに笑われます。

ココちゃんは別犬に変貌、大暴れです。
いつもすみません!
次はがんばります。
[PR]
by coco-ri | 2012-11-22 21:04 | お知らせ
a0041656_18321512.jpg


明日はお天気。
日曜日は、雨。。のようですね。

屋内開催なのでお天気は心配なしですが、
お越しの際はどうぞお気を付けくださいませ。
[PR]
by coco-ri | 2012-11-09 18:42 | お知らせ

a0041656_19574015.jpg


今年3度目の栗が届きました。
今回は熊本の利平栗。もう最後かな。
あと1回丹波の銀寄が来たら今年の栗仕事はおしまいです。
さみしい。。

マフィン、タルト、ケイク、フィナンシェに入れて来週のマンマルシェに持っていきます。

a0041656_2062587.jpg


ぼりぼり。
最近のお気に入り。
cocoriのお菓子では珍しめの固めのスパイスクッキーです。


来週のマンマルシェ、「灯しびとの集い」にも出店されていた、ミンタロティさん、米ディナンバー1さん、Cypherさんも出店されます。
ミンタさんとはまたおとなり^^うふ


マンマルシェハウジングデザインセンター神戸のFacebookでは各お店のご紹介、お料理教室の募集もあります。
ぜひご覧ください。
[PR]
by coco-ri | 2012-11-04 20:24
a0041656_1995021.jpg


▼▼ manmarché / マンマルシェ について ▼▼

man=人 maru=丸く繋がる
作る人、料理する人、売る人、買う人が顔を合わせてつながるイベントです。地球に生きる、人、動物、虫、植物のすべてがまーるく繋がりますようにと想いを込めて。



<日程>

2012年11月10日(土)、11日(日)
10:00~17:00


<場所>

HDC神戸[ハウジング・デザイン・神戸センター] (JR神戸駅下車南出口すぐ)
(神戸市中央区東川崎町1-2-2)



<内容>

▼▼ マルシェ ▼▼
こだわりを持って丁寧に美味しいものを作る人、農家、料理人、パン屋、お菓子屋… みんなが集まったマルシェを開催します。

▼▼ 料理教室 ▼▼
素材を大切にした美味しいお料理教室や、お箸づくりの教室を開催します。味覚の秋にぴったりのマンマルシェの教室をお楽しみください!【要予約】
[PR]
by coco-ri | 2012-11-03 19:32 | お知らせ