お菓子とわんこ


by coco-ri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

仕事納め

a0041656_2026587.jpg


今年最後のお仕事は遠くの友よりお菓子箱のご注文でした。

美味しいお菓子屋さんはたくさんあるのに、わざわざ。。たくさん。。

ありがとう。来年も頑張るね。


a0041656_20293178.jpg


今ジャムちゃんお気に入りのベッドはなぜかガッサガサのお米袋。
精米済んで畳んでいたらうれしそうに引っ張って行きました。

a0041656_20313047.jpg


すっかり寝込んで動かないので、さみしんぼのシュウはがおもちゃで誘ってるのがおもしろいです。
[PR]
by coco-ri | 2012-12-29 20:40

シュトーレン

a0041656_20143031.jpg


今年もcoeurさんのシュトーレンで迎えるクリスマス。


a0041656_20182735.jpg


ラムレーズン、いよかんピール、くるみたっぷり。重い!


大阪glafさんで限定販売されてます。
[PR]
by coco-ri | 2012-12-23 20:24

週末は モーネ箱市

a0041656_20375871.jpg


箱 を送り出しました。

今年は クッキー屋さん にしました。
12種あります。

たくさんの箱の中からどうぞ見つけてくださいますように。。
[PR]
by coco-ri | 2012-12-21 20:44 | お知らせ

モーネ箱市

a0041656_1294774.jpg


12月22日23日 京都モーネ工房ギャラリーにて「箱市」があります。

昨年に続き、今年も cocoriの箱 出展させていただきます。


出展者さん情報などはこちらでご覧くださいね。 → モーネ工房


a0041656_12172896.jpg


がんばってシャンプーしたココちゃん。
いつもは大好きなドライヤーもご機嫌斜めなのか逃げ回ってポカポカの窓際で自力で乾かしてます。



a0041656_1221292.jpg


ロープで遊ぶジャムちゃん。
シュウが遊んでるのをじっと見ていてそのあとカミカミ。
初めて見たかも!?
こんなことにも感動してしまった。。
[PR]
by coco-ri | 2012-12-14 12:26 | お知らせ

かぼちゃのプリン

a0041656_16175773.jpg


ほぼ週に一度のペースで作るかぼちゃのプリン。サツマイモのときも。

a0041656_16183927.jpg


満月のまま全部食べられそうだけど、一応切り分けよっと。

冷めるのが待てない時は温かいまま(かぼちゃの煮物?)アイスクリームと。。至福の時なのです。
[PR]
by coco-ri | 2012-12-13 16:32
a0041656_1242440.jpg



とってもとっても寒い中、cocoriへお立ち寄りいただき、ありがとうございました。

道明寺さんでの3回目の「おぜんざい」、
楽しみにしてくださったお客様、「小豆の香りに誘われた~」「雑穀初めて!」の方、「玄米餅っておいしいね」
「ほかの雑穀レシピ教えて」など、おぜんざいのおかげ?で楽しいお話もたくさんできました。

お菓子コーナーはアルバイトさんたちにおまかせ。
こんな並べ方もあるんだ~と発見も。
若い感性も大事だな~

「紅玉のパイ」と6種のマフィン、「食べた~い」を作って並べて、お持ち帰りいただけて。。
なんて嬉しいのでしょう!
おぜんざい作りながら感謝、感謝。


お隣ブースのかごやさんではお気に入りのかごをまた調達できました。
2年前に購入したかごはもう飴色。
かごやさんにも「使い込んでくれてうれしいです」と言っていただいて私もうれしくなりました。

おいしいもの、たくさん。
coeurさんのコラボ角煮まん、
une tableさんのホットジンジャー、
デリカロード菜さんのからあげ、ゲソ天、おうどん、
七穀ベーカリーさんのパン、
おすそ分けをいただいたlichetteさんのシュトーレン。。

あ~たくさん美味しかった。
そして皆さんのプロぶりにはやはり脱帽です。

a0041656_139406.jpg


ポカポカ外を見ながらイチャイチャ?
いえいえ、きょうだいですから。。

こんな会話が聞こえてきそう。
「今日はあったかいね」
[PR]
by coco-ri | 2012-12-03 13:12 | お知らせ
a0041656_11484820.jpg


明日は曇り?
今大阪は少し雨降ってます。。

お菓子焼いて、小豆やら炊いて、準備しております。

今回も素敵な出店者さんがいっぱい、楽しいWORKSHOPも!

明日も寒そうですので、どうぞ防寒対策しっかりとしてお越しくださいませ。

ゆるりとお待ちしております。
[PR]
by coco-ri | 2012-12-01 11:56 | お知らせ