<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アメリカンチェリー

a0041656_8114450.jpg


もうすぐ終わりでしょうか。
今のうちにたくさんコンポートにしておきます。

a0041656_816273.jpg


2段ベッド?
暑さしのぎの工夫かしら。
見た目だけ。。


昨日はワンコたちの病院へ。
2か月ぶりの検診、
「みんなビミョーに太りましたね~」
あら!?シュウ以外はみんな夏バテどころか増加!
まあ、暑いので少し運動不足です。

a0041656_8235728.jpg


男子たちの毛づくろいに忙しいジャムちゃん。

シュウもくぅも自分からジャムちゃんにおねだりします。
あっち向いてこっち向いて大変そうです。
ほかのわんこさんもこんなことしてるのかな?
[PR]
by coco-ri | 2013-07-29 08:26

クッキー

a0041656_6482774.jpg


a0041656_6485775.jpg


ココちゃん、全快!

a0041656_6494182.jpg


暑そう!
[PR]
by coco-ri | 2013-07-13 06:51

米粉シフォン

a0041656_943449.jpg


卵、米粉、豆乳、米油、きび砂糖、シンプル材料で作るシフォンケーキ。
今でもたまに失敗というか納得がいかないときが。。

シンプルこそ難しい。
市 ではそんなお話も時々盛り上がります。


先週は ライム と バナナチョコ を作りました。
バナナチョコが人気でした。

私の個人的ランキングは。。

1位 プレーン
2位 抹茶
3位 カプチーノ
4位 ごま
5位 レモン

ていうか。。今まで作った種類あまり覚えてないのですが、
フルーツ系は失敗も多く、毎回チャレンジ枠です。



a0041656_102320.jpg


ちょっと具合が悪かったココちゃん。
ソファから落ちてお尻を痛めたみたい。
食欲落ちて、訴える目で見てくるのでよしよししてあげると落ち着きます。

ソファ大好きなのでミニ階段置いてあげなきゃと思案中。
[PR]
by coco-ri | 2013-07-07 10:06
御礼が大変遅くなりまして。。
先週のgrafさん ファンタスティックマーケット ではお立ち寄りいただき、ありがとうございました。

写真が撮れなかった。。のですが、
個性的なお店がたくさんでそれはそれは素敵なマーケットでした。

いつもひとりのんびりなお菓子屋ですので、お外に出るとたくさん勉強になります。
今回、お声掛けいただいたり、いろいろご質問いただくことが多くて、
とっても楽しかったです。

ありがとうございました。
[PR]
by coco-ri | 2013-07-06 20:38 | お知らせ