お菓子とわんこ


by coco-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

a0041656_1932855.jpg

[PR]
by coco-ri | 2013-08-29 19:04

ひとくちブッセ oishii

a0041656_19453694.jpg


定期的に食べたくなるブッセ。
いちごパウダーと練乳を混ぜた いちごミルククリームサンド。

a0041656_1953374.jpg


やっぱり抹茶も。

a0041656_19543333.jpg


抹茶と練乳をサンド。
[PR]
by coco-ri | 2013-08-28 19:55

抹茶マーブル

a0041656_9152688.jpg


たまには違う形で、と思って型遊びをして、ちょっと?かな

a0041656_9152552.jpg



a0041656_9363870.jpg


少し具合が悪くて。。心配で心配で。

持病とも8年の付き合い。

でも、あらっ!さっきまであんなに・・だったのにケロっとしてスタスタ歩いて目力がでてくるので、
安心というか脱力というか・・
具合が悪いと眠れないみたいなので、
今日はかわいい顔でぐっすり爆睡してます。

みんな元気で長生きしてほしいです。
[PR]
by coco-ri | 2013-08-23 09:47

チーズタルト

a0041656_15573656.jpg


レモンをきかせたさっぱりチーズタルト。

a0041656_1632992.jpg



a0041656_1641838.jpg


おもちゃだったり、クローゼットだったり、急に何かにはまってしまってしばらく様子が変になる習慣があるジャムちゃん。
その相手が今度は「ココちゃん」
a0041656_1691833.jpg

ずっとついて歩いて、そばから離れない。
じーーっと見つめてチュッチュしたり。。

たまにココちゃんに怒られて。。

そんなジャムちゃんが大好きで心配なのがくぅ。
a0041656_1684350.jpg


で、3ぴきくっついてる。

a0041656_16152447.jpg

[PR]
by coco-ri | 2013-08-19 16:18
a0041656_13363877.jpg


「栗マロン」という名のかぼちゃ。
この時期よく使います。
ほくほくできれいな色。

わんこも大好きです。タルトじゃないけど。。


a0041656_13414779.jpg


つい最近初めてお外でおしっこし始めましたジャムちゃんです。(正確に言うとポーズだけ)

何か変だな~と思ったらあげる足が逆です。しかも出てない!いっちょまえな砂かけポーズも。

夫がいちいち「足逆!」「足みじかっ!」とか「砂ないし!」とか突っ込みいれるとなんだかシュンとしています。

くぅも外では全くしない派で、家の庭だけです。

お散歩はとにかく距離をかせぎたいタイプ?でほっとくとエンドレスかも。
[PR]
by coco-ri | 2013-08-16 13:51

桃タルト

a0041656_1021758.jpg


ザクザクの生地、アーモンド、カスタード、生クリーム、桃、5層を一気にがっつり!
ハァー大好き。

暑いのに。。タルト生地をたくさん仕込んだので「タルトフェア」実施中です。
年中手の温度が高いので、夏は特に大変ですが
醗酵バター、おいしいアーモンドプードルで作るとやっぱりおいしいです。


a0041656_1030428.jpg


涼を求めて工夫しているココちゃん。最近のお気に入り場所。

a0041656_10313939.jpg


上から見るとピッタリ。

a0041656_10373499.jpg


早朝にお散歩おねだりで起こされちゃうのです。
[PR]
by coco-ri | 2013-08-15 12:16

チョコタルト

a0041656_8133792.jpg


暑いけど・・・チョコ。

冷たい生チョコがおいしい。


a0041656_8144157.jpg



a0041656_8151879.jpg


やっぱりこの子も。

テーマは、「子ライオン」

体はまあまあの出来かな~ですが、
肝心のお顔がイケてない!らしい。

でも本人は涼しくなってご機嫌なのかおなか出して爆睡しておりました。
[PR]
by coco-ri | 2013-08-12 08:20

おうちカット

a0041656_16125536.jpg


モコモコシュウを見てたらカットしたくてうずうずしてきたので、
1時間バリカンとはさみと格闘。
シュウもがんばったね~

a0041656_16164718.jpg


足が細すぎ。
耳がパッツンすぎ。
顔が大きい!

など、家族からいろいろ言われたけど。。
楽しかった~

a0041656_16245568.jpg


ごまとかぼちゃ。
これも楽しい=
[PR]
by coco-ri | 2013-08-05 16:27

グラノーラ

a0041656_16404261.jpg


たっぷり作って毎朝コレ!

ナッツたっぷりで。


a0041656_16414196.jpg


すきま とか はしっこ、 カバンの中大好き。
なんで?な場所で時々発見しますが、
ダンベルとダンベルの間!こんなところも見逃さないジャムちゃん。

はさまれたまま寝ちゃいます。
[PR]
by coco-ri | 2013-08-01 16:47