お菓子とわんこ


by coco-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワンコのオウチ

a0041656_9574412.jpg

年末にリフォーム?しました。
でもここに入っているのはみんなが留守のときだけ・・
帰ってきたら・・ほんと大変なことになっています。一緒に居るとお利口さんなんですが
まだまだ思考錯誤中です。。。
[PR]
# by coco-ri | 2007-01-05 10:03

おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
さもないブログですが今年もボチボチ綴りますのでよろしくおねがいします。
a0041656_1226553.jpg

年末からこどもたちとくぅちゃんは私の実家へお泊りに行っています。
なんだかさみしそうなジャムちゃんです。
ジャムちゃん、年末に初トリミングに行ったんです。あまりカットしないほうがいいと言われて・・
かわってません・・体重ももう4キロになってシュウパパをぬいてしまいました。
「ワイヤーダックスですか?」とよく聞かれます。お友達のワイヤーちゃんの所に行って比べたら・・ほんと足の長さ以外は似てました。
[PR]
# by coco-ri | 2007-01-04 12:34

ケーキ教室

ケーキ教室に行きました。
かわいいピンクのクリスマスケーキを作りました。
全ての作業が楽しくてあっという間に終わっっちゃって・・
ずっといたくなるような素敵なアトリエ、先生のお話、絶対また行きたいなあと思いました。
a0041656_20503325.jpg


下の写真は家に帰ってから飾りなおしたもの。
我ながら可愛くって感激しました!先生曰くバレンタインにもイイかも?とのこと
お味もミルキーでおいしくてちょうど来客があったのでお出ししたら好評でした。
a0041656_20493974.jpg

[PR]
# by coco-ri | 2006-12-20 21:00

今度は大型犬?

a0041656_2038157.jpg

くぅちゃんだけだと大型犬の子供のように見える?ような・・
4匹連れていてよく聞かれるのはココとくぅちゃんのことです。
「犬種はなんですか?」「大きくならないんですかあ?」
ココは赤ちゃんのときはミニピンやチワワに間違われることがよくありました。(今はぜんっぜん違いますけど)
くぅちゃんは黒ラブの赤ちゃんと間違われますが・・??細すぎなんですがあ・・
主人は昔大型犬を飼っていたのでまた飼ってみたいそうなんです。
ペットショップで衝動買いしそうになったことも・・未遂に終わらせましたが。
でもくぅちゃんが産まれてからはちょびっと黒ラブの気分?を味わっているみたいです。a0041656_20474288.jpg
[PR]
# by coco-ri | 2006-12-15 20:48

去勢手術しました

シュウの去勢手術しました。日帰り可能とのことでしたが他の子たちと遊びすぎて暴れたらダメかなあと思って1泊預かってもらいました。
一応エリザベスをつけていたのですが・・壁やいすにぶつかりながら歩いてる姿が可愛かったんです(本人はイヤだったと思います)
でも、少し慣れてくると傷に口が届く!と気付いてしまって、糸3本とも自分で抜いてしまいました。
今日抜糸の日だったんですが、傷もきれいで「問題なし!」と言われて安心しました。
今度はくぅちゃんの番です・・
a0041656_12111588.jpg

[PR]
# by coco-ri | 2006-11-24 12:12

大きくなりました

久々の更新です~。ココとシュウの赤ちゃんももう4ヶ月になりました。似てませんがファミリーです!
体重が3キロちょっと。両親より成長スピードが早いんです。茶色の子がジャムちゃん。のんびりマイペースな女の子。
細~い黒い子がクゥ。足の速さとジャンプ力は両親よりすごいです。
前は1日2回2匹づつお散歩に行ってたのですが、今は4匹いっぺんです!左にココちゃん、右にあと3匹。みんなの歩くペースが違うんで時々誰かの足ふんでしまうことが・・2頭引きリード
買おう!
a0041656_2143045.jpg

[PR]
# by coco-ri | 2006-11-21 21:46

両親揃って・・

久々のツーショットです。シュウもやっとココちゃんのそばに寄れるようになりました。
ココちゃんは以前より食欲モリモリで「大丈夫?」と思うくらいたべるのですが、一回り小さくなって、毎日びっくりするくらい毛が抜けます。前はツヤッツヤの毛並みだったのに・・
おっぱいも少し小さくなってきました。赤ちゃんは歯が生えてきて、ココちゃんも赤ちゃんたちから逃げるようになって来ました。我慢して吸わせている時もありますが、後でおっぱいが赤くなってて痛そうです。
で、昨日から離乳食を始めたのですが、よく食べてくれて安心しました。
a0041656_2192790.jpg
a0041656_2194595.jpg

[PR]
# by coco-ri | 2006-08-08 21:12

子犬の寝顔

寝ている時はほとんど重なったり、どこかが触れ合っています。
このときは並んで前へならえしていました。
2匹は普通に歩けるようになってココちゃんを追いかけたり、4匹でパンチしたり、かみ合ったりして遊んでいます。
シュウは自分の子供というより、音のなるおもちゃ見~つけた!っていう感じでころがしたり、追いかけて遊んでいます。
a0041656_23383515.jpg

[PR]
# by coco-ri | 2006-07-31 23:39

子犬たち

約3週間、体重は2倍以上になって目も開いて足も少ししっかりしてきました。
だいたい4匹で重なって寝ているのですが、ココちゃんがそばにいないと探し回ります。
4匹がバラバラになると泣いて呼び合っているような感じでかわいいです。
ココちゃんは子育てにも少し余裕が出てきた感じで、私たちのそばにいる時間が長くなってきました。
生まれたてのときは、シュウがそばによると威嚇して、シュウも遠~くから気なる赤ちゃんを眺めていたのですが、今は近くで観察する事も許されたようです。
a0041656_15383468.jpg
a0041656_15384699.jpg

[PR]
# by coco-ri | 2006-07-28 15:39

少し大きくなりました

昨日里子に出す予定の2家族が見に来てくれました。
1家族は初めて犬を飼うおうち、もう1家族は今おうちにダックスの女の子がいるおうちです。
みんな小ささとココ似にびっくりしていました。
目が開いて足もしっかりしたらまた見に来てくれるそうです。
我が家はクリームの子が残る予定。
後1匹の黒の男の子は主人の取引先の方のところです。
4匹並んでココのおっぱい飲んでいるところを見ると、離れ離れがかわいそうに思える時があります。
4匹そろっている間にいっぱい写真に残すつもりです。
a0041656_21582214.jpg

[PR]
# by coco-ri | 2006-07-09 21:59