人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子とわんこ


by coco-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀寄栗

銀寄栗_a0041656_14452683.jpg


今年は昨年とは違う産地の栗を取り寄せました。
つやつやぷっくり。
栗は鮮度がすぐ落ちるので何度かに分けて届きます。
半分は渋皮煮、半分はペーストに。

おいしくできた(と思う^^)渋皮煮は 来週末秋まつり開催の 夢工房 くるみ さんへも嫁いで行きました。

抹茶とチョコと合わせてパウンドケーキを作ってくださいます。
紅玉はカラメル煮にしてお届け。
こちらはシナモン風味に仕上げてくださいます。

なないろJAMさんコラボのケイクは、大根とラズベリー、ドライフルーツと根菜 という組み合わせ。
どんなお菓子になるのかな?ほんと楽しみです。

38_WORKS.さんがデザインされるパケージもしっかりコラボ!
くるみさんの「画伯」が描かれた絵が素敵です。

23日(土)は「くるみさんの秋まつり」に足をお運びくださいね。




栗仕事は大好きなのですが、ペースト作りは大変。汗だくです。

銀寄栗_a0041656_1565138.jpg


↑ 青汁飲んで乗り切ります!
(宝さんのグラス おしゃれに使えてなくてゴメンナサイ!)
by coco-ri | 2010-10-16 15:14