人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子とわんこ


by coco-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

栗タルト

栗タルト_a0041656_11223945.jpg

おやつのタルト。

今日は爽やか~いいお天気。

ご近所の運動会とだんじり祭りの音が聞こえてきます。


先月からこっそり再開しました「お菓子箱」
毎回うれしく楽しく作らせていただいてます。

気まぐれ募集の箱にご注文いただきまして、
ほんとうにありがとうございます。

はじめましてでしたり、ずっとごひいきいただいてましたり、、
わんこたちのこと心配してくださったり。。うれしいお言葉たくさんいただき、
毎回本当に楽しいです。

お菓子作りに最適な季節になってきましたし、素材が豊富なので、
どんどん作りたいものがでてきます。

思いつくままに不定期きまぐれお菓子屋ですが、
宜しくお願いします。

次の栗もスタンバッってます!
また近日中に「箱」のお知らせいたしますので
どうぞ覗いてください。


ここからはわんこのお話で。。

栗タルト_a0041656_1137062.jpg


久々にみんなで。

なかなか並ばなくて、ココちゃんはけわしいお顔だし!
モジャチームは散髪行けず、ボーボー!

ジャムちゃんは手術の傷も治り、体重も戻ってすっかり元気になりました。
生死をさまよう重病(後から聞いてびっくり!)だったのに回復の速さにびっくりです。

病院に預けた帰り道、いろいろ考えて手が震えて運転できなかったことを思い出すと、今でも泣きそうです。
食欲が減ってたこと、お水を大量に飲むこと、おしっこの回数が増えたこと、目に元気がなかったこと、甘えてくること。。
息子がだっこしたときに「ジャムちゃんちょっと熱くない?」と言ったこと、
今思うと、もっと早く気付いてあげられたなあ、しんどかっただろなあ~
飼い主の責任を感じています。

みんなそろそろシニアなのでこれからもっと気を付けてあげたいと思います。
ご心配いただきましてありがとうございました。
by coco-ri | 2013-10-12 11:58