人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子とわんこ


by coco-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分のイチゴショートケーキ

たま~~に自分の分にホールケーキ1台作ります。。ヘン?ですが・・
ちょっとチョコに疲れてしまって、今回はジェノワーズにスライスいちごと生クリーム。シンプルショートケーキ12センチ。
大きめスプーンでザクザクっと!
自分のイチゴショートケーキ_a0041656_2352753.jpg
そのとき使うお気に入りスプーンがコレ
自分のイチゴショートケーキ_a0041656_23535141.jpg
かなり昔のもの、フィッシュスプーンです。
カーブ具合がちょうど良くて家でケーキを食べる時はコレか木のスプーンです。(フォークではなくてスプーン!)

くぅちゃん昨日手術で1泊して帰って来ました。
去勢手術を予定していて診察していただいたら、「片睾丸」ということで急遽開腹手術になりました。今月7ヶ月になったくぅちゃん。
自分のイチゴショートケーキ_a0041656_0122812.jpg
お父さんのシュウちゃんは普通だったので全く気にもしていなくってびっくりしました。
お迎えに行ったら手術の写真を見せていただいて・・!!「片方」確かにお腹の中にありました!
そのままにしていたら将来腫瘍になる可能性があると言う事で、早めに去勢手術決めていて良かったです。
家に帰ってきて2日ぶりのごはんを2杯ペロッと食べてお水がぶ飲みしてひたすら甘えてきました。
そして・・息子と爆睡!
しばらくはシュウのおさがりエリザベスつけて頑張れ!
by coco-ri | 2007-02-18 00:13