人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子とわんこ


by coco-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焼き菓子詰め合わせ。。

焼き菓子詰め合わせ。。_a0041656_17574045.jpg
焼き菓子詰め合わせ。。_a0041656_1805070.jpg

焼き菓子詰め合わせ。。_a0041656_181444.jpg
焼き菓子詰め合わせ。。_a0041656_1811935.jpg

発送のお菓子。

レモンの次に好きな日向夏のケイク。
皮と実を分けて煮て最後に合わせてレモンをギュッ!糖度50%。これを刻んでたっぷり入れてます。

とにかくマメな私の母。以前はお味噌、ピクルス、うどん、ジャム、ポテトチップス。。全部手作り。
いまだに私の息子たちは実家に行くと冷蔵庫を見てビックリするそう。
そんな母がよく作っていたのがマーマレードケーキと、キャラメル。
土台のかためのケーキに自家製マーマレードを塗って格子状にパイをのせて卵を塗って艶やかに焼いたケーキ。
なつかしいんだけど私はいまだに作ったことがない~!
キャラメルはいろんな色のセロハンで包むのが私たちの仕事でした。
今はお菓子を作ることはないので、私が帰るときにお菓子を楽しみにしてくれてます。
特に柑橘系のお菓子は気に入ってくれてて他のよりも評価がいいです^^


焼き菓子詰め合わせ。。_a0041656_18243410.jpg

ダイニングで本を読んでいると、強い視線。。
焼き菓子詰め合わせ。。_a0041656_18244493.jpg

ボールを持って来てスタンバイ。
by coco-ri | 2009-04-08 18:29